feelin' good!

b0144952_12344391.jpg

ご利用は計画的に♪




b0144952_1235428.jpg
蕾から葉桜まで長くて2週間。
長い冬を経て待ちに待った桜の開花ですもん。
なにがなんでも撮りたいですよねっ!

ならばどんな天気でも無理してでも行こうじゃない。
ってことで昨日は結局悪天候のなか行ってきましたー
風ビュービュー吹いてブレ量産だったけどたのしかった~♪



今朝も早起きして
お店の開店準備をサササっと済ましていつもの神社へGO!
移動時間さえ無駄なので(どんだけせっかち。)、
ここぞとばかりに普段からの
撮影スポットパトロールがいきてきます。
たとえ小さな公園でも、ポツンと1本だけあるような場所でも、
たとえ曇り空でも、風がめっちゃ強くても、
その時・その場所でしか撮れないものがきっとあるはず!
と信じています。(ただの負けず嫌い?)
自ら限界を決めず臨機応変に「自分らしさ」を撮り残したい。
桜はまだまだこれからです。
最後までたのしみましょう~~♪

by acco0902 | 2011-04-03 12:56 | FLOWER | Comments(10)
Commented by yuumi178 at 2011-04-03 15:45
accoさん、こんにちは♪
昨日は撮影に出かけたんですね~^^
うんうん、花の命は短いですから
やっぱりその時のベストショットを残しておきたいですもんね~。
そっか、日頃からのスポットパトロールが大事ですね。
臨機応変に挑むスタイル、私も勉強させて頂きます!
で、accoさんもせっかち?
同じだー(笑)

↓のおさんぽお写真、全部ツボです~(≧▽≦)
特にワンちゃんと相棒さんのバックショットが☆☆☆
Commented by nonchan-f at 2011-04-03 16:07
天気が悪いなんて思えない、キラキラの桜♪
すごくキレイ~~~☆
そうそう、天気が悪かろうが寒かろうが、その条件でないと
撮れない写真っていうものがあるよね。
ただ私は結構、そういう事に負けてるけどね^^;

おっ、今NHKで北九州の映像!赤い橋が映ったよ~!
工場萌えツアーやって!
accoさん、参加してないのかっ!?
Commented by happy_riko at 2011-04-03 16:15
accoさん こんにちは(^^)vV

きゃぁ~ accoさんの桜ッ!可愛い~~~(≧∀≦)
accoさんらしい桜がとっても素敵♪

そうそう~長い冬を経て待ちに待った桜の開花は、l
ホンと撮りたいですよ!
その気持ち分かりますよぉ~(^^)vV
私は写真を始めて、初めて外で撮った花が桜ですから
桜の想い入れは強いですぞぉ~(笑)
東北では、長い冬で外には色がないし…何も花なんて咲いてないから
大きな木に花が沢山咲いているのにはぁ~ホンと感動しましたよ!
カメラをやる前には、こんな気持ちにはならなかったのに~不思議です(笑)
横浜の桜はやっと咲き始めで、これから桜撮りが楽しみです(*^^*)

ご利用は計画的に♪ はいッ!(爆)
思わず笑ってしまった(^∀^*)

↓ ポカポカお散歩ッ!いいですね(^^)vV
わんこちゃんも癒されるぅ~♪
Commented by sachikogirl at 2011-04-04 01:11
撮影スポットパトロール(笑)!
分かります!その感覚!
曇り空の桜も、またしっとりとして良いですね。
Commented by acco0902 at 2011-04-04 12:44
>ゆみさん

ハイ!結局毎日桜撮りにいってま~す。
これがまた飽きないですよねー
パトロールは必須ですよー必須♪
いざ「あの花が撮りたい」と思っても、
どこに咲いてるんやろう?って悩むこと結構あるんですよー
なので桜の時期にかかわらず1年中、歩いてても車運転してても
「あそこにあの花が咲いてるのね~」とチェックしています。^^
ゆみさんもせっかちですかー!
私もすんごいせっかちなんですよ~思い立ったらすぐに行動したいし、
やるべき事はチャチャっと済ませたい派です。笑

Commented by acco0902 at 2011-04-04 12:48
>のんちゃん

背景に光ボケ入れたら曇り空もなかなか素敵に
なるよねーん。ボケだいすき~♪
「今日は晴れてないけん」とか「雨降りよーし」とか
言い訳ならいくらでもできるけど、そこで考え方を変えて
雨だからこそ撮れる写真ってのを臨機応変に撮れる
ようになりたいと思ってますー
実際難しいけどね・・・・笑

北九州では夜の工場萌えツアーが流行してるらしー
私はソロ活動派なのでもちろん参加はせんけど。笑
冬は花もないし、今年はよく夜の工場撮ったもんよ~

Commented by acco0902 at 2011-04-04 12:56
>rikoさん

rikoさん初めての花が桜だったんですね!
それはこれからの季節気持ちが高鳴りますね。
東北はこちら九州よりも冬が長いですから、
桜の開花は待ち遠しいでしょうね~^^
今年の東北にも早く早く春が訪れますように・・・
横浜はこれからですねっ!
rikoさんの桜たのしみにしています。
そして参考にさせていただきまーす。笑
「ご利用は計画的に♪」撮り逃すことないよう
春の撮影計画たてましょう~♪
Commented by acco0902 at 2011-04-04 12:58
>sachikoさん

さてはsachikoさんも普段からパトロールされていますね!
パトロールかなり重要ですよね。
たとえば他のブロガーさんのところで素敵な花を見かけたら、
「じゃあ、私の近所ではどこで撮れるかしら?」と
思ってチェックするようになりますもんね。
意外と近くに発見できてうれしくなります。
sachikoさんの桜もシックで素敵でした。
まだまだ撮りましょうね~♪
Commented by narunaru--narumi at 2011-04-05 08:16
やっぱり、accoさんの写真は心後和みますね~
ホッとするような優しさを感じます。

桜の時期ですね~★
桜のこのなんとも言えない色が大好きです!!

うちのベランダには、アネモネちゃんが咲き始め心を和ませてくれています。
なかなか、ステキな構図がわからず・・・IXYで試行錯誤して撮っています♪

桜も撮りに行かなくちゃ。

PS.写真展行きたかったけど、、、行けなくて残念でした。
   次の機会にはぜひ、伺います!!
Commented by acco0902 at 2011-04-05 21:29
>narumiさん

心和みますか!
ありがとうございまーす。^^
こちらは場所によっては桜満開ですよ~
narumiさんはベランダにアネモネちゃんですか♪
春は次々花が咲いてたのしいですよね。
頑張ってたくさん撮りましょう~☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31