未 知 と の 遭 遇

b0144952_12332769.jpg

素敵な紳士との出会い




昨日とてもとても素敵なお客様がいらっしゃいました。
ビルの中やお店の中を撮りたい!とおもむろに持ち出したカメラ3機。
すべてFUJIFILMのもので今は販売されていないんだとか。
かっこいいーー!
(興奮のままに慌てて撮ったので構図とかはスルーして私の胸の高鳴りを感じてください。笑)

無造作にころがるブローニーフィルム、尽きない話題、
すべてが素敵すぎる・・・

私とカメラの話をした後は、相棒氏と木材の話。
マニアックな内容で私はチンプンカンプンだったけど、
相棒氏もこれまたテンション上がってる様子。
ふたりしておなかいっぱい胸いっぱいになりました。

いい出会いってそれだけで心が充実します。
紳士の夢の実現のため、
ご自宅にお邪魔させていただくことになりました。
きっと素敵にきまってる・・・・うふふ

素晴らしい出会いに感謝。


b0144952_12401646.jpg
 
by acco0902 | 2011-04-04 12:44 | SNAP | Comments(14)
Commented by yuumi178 at 2011-04-04 16:21
accoさん、こんにちは~♪
タイトルが目に入った時、いったい何~?と
お写真を拝見していったら、何と素敵なカメラが3機も!
古い物だとは思うけれど、とっても綺麗な状態ですよね~。
大切に使われきたんでしょうね。
accoさんにとって、またまた素敵な出会いの始まりですね(^^)
Commented by sorara at 2011-04-04 17:42 x
accoさん、こんにちは。
↓桜、きれーーーー◎
春がついに来ましたね!
優しい桜に季節を感じて、気持ちもやわらかくなれそうです。
咲いてる期間がそう長くないだけに、しっかり準備して体制整えなくちゃですね!
私は、今日うっかりやってしまって、、、、。
まだこちらはチラホラしか咲いてないので助かりましたが、
明日からは出かける時は必ずカメラ持参したいと思います。

素敵な紳士のお宅にお邪魔する約束が???
すごいっっ。
いい出会いからさらにさらに輪がひろがっていきそうな予感ですね♪
Commented by nonchan-f at 2011-04-04 17:55
わ~、なんか素敵な出会い、いいねぇ♪
同年代のお友達ももちろん嬉しいけど、人生の先輩のお話を
聞くっていうのも、なかなかいいよねー。
しかも同じ趣味を持つ、しかも紳士ってか~。素敵~♪
これ3台ともフィルム?それっていうのは、このビルを色んな
カメラで写したいって事で3台持参なのかなぁ?
なんか、カメラ・写真好きさんって、何歳になっても同じような事
やってるんやね(笑)
好きじゃない人にとったら「重いのに、1台でいいやん」って
思うんやろうけど(笑)
このカメラで撮られた写真、見てみたいなぁ♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-04 18:03
カメラたちが大切に扱われてることが伝わってくるお写真ですね^^
カメラの話で盛り上がった後は、木材の話で盛り上がるって
話の引き出しも多い方なのかな、
人生に深みがあるのが感じられて素敵だなーって思いました♪
それでいて紳士だなんてカッコイイ……憧れますー☆

いい出会いってこちらにもいい影響を与えてくれますもんね。
ご自宅にお邪魔するときにもいい刺激いただけそうですね♪
Commented by sachikogirl at 2011-04-04 20:50
素敵な出会いがあったようですね!
私も3台かついで出かけちゃったりします(笑)
お話の盛り上がりは、写真と文章から強く伝わってきました!

accoさんもブローニーの世界へきません〜^^
Commented by yumiko-shiba at 2011-04-04 21:39
かっこえええ!

こりゃ被写体として最高ですね♪
私もカメラおんちなので(^^;
きっと話聴いてもなんのことやらさっぱり??
でもでも
こんな素敵なカメラくんたち 見てるだけで幸せ~(*´∇`*)

春散歩のお写真まとめて拝見させていただきました
accoさんカラーがいっぱいでホッコリ・・

私も行きたくなってきましたー!♪
Commented by ninocafe at 2011-04-06 01:55 x
こんばんは。
ご無沙汰です…。
ドえらいカメラに惹かれて思わずコメント(笑)。
fujiのTX、いいっすね。
これに45mm付けて、パノラマの星空を撮るのが私の夢なんです♪
ジェントルマンが「あげてもいいよ♪」っていうときは
一声かけてくださいね(笑)。
Commented by acco0902 at 2011-04-06 08:06
>ゆみさん

とっても素敵な方でしたよー!
カメラも全て現役で使われていてかっこよかった~
素晴らしい出会いに感謝、です。
これからも色々と勉強させていただきたいです。^^
Commented by acco0902 at 2011-04-06 08:08
>soraraさん

こちらはほぼ満開ですよ~
それなのにそれなのにーっ!
まさかまさかの花粉デビューの予感が・・・・!?
「これはただの風邪だ」と自分に言い聞かせていますが。。
soraraさんの桜も楽しみにしていますね♪
素敵な紳士のご自宅、昨日お邪魔してきました。
それはもう宝箱のような空間で写真撮ることも忘れ
ボーっとしてしまいました。
Commented by acco0902 at 2011-04-06 08:11
>のんちゃん

すごいお方と出会ったのよー
昨日、ご自宅にお邪魔させていただいたんだけど
(相棒氏の仕事の関係です。)、うちにはこれまた
ドデカイPENTAXがこれまたごっつい三脚にセット
されてて、鼻血でそうだったわ~~!
他にもレコードや昔の洋雑誌や書籍が山のように積まれてあって・・
それはもう夢のような空間でした。
この出会いを大切にして、これからも色々と勉強させて
いただきたいと思ってます♪
Commented by acco0902 at 2011-04-06 08:13
>ゆおさん

そーなんです~深いんです!
何でもご存知で趣味も幅広くって、話を聞いてて全然
飽きないお方でした。
ご自宅にお邪魔して一目瞭然、地元にこんなカッコイイ紳士が
いたなんて~♪とめっちゃ興奮しましたよ。
これからもちょくちょくお店に来てくださるようなので、
また色々楽しいお話がたのしみです。^^

Commented by acco0902 at 2011-04-06 08:15
>sachikoさん

やはりsachikoさん、カメラ3台かついでいかれるんですね!
うんうん、そんなイメージです。^^
このカメラ3台でも随分コーフンしましたが、
ご自宅にはもっとごっついPENTAXがあって
さらにさらにビックリです♪
ブローニーの世界、興味津々です。
そのうちゲットしてたりして~~^^
Commented by acco0902 at 2011-04-06 08:18
>yumikoさん

そーなんですかっこよかったんです~!
yumikoさんもカメラおんちですか?
私も自分が使ってる周辺のものくらいしか
知らないので、こんなカッコイイカメラ初めてみました。
それを大人の紳士がもたれてるんですもん~
カッコイイに決まってますわー!^^
おさんぽ写真も見てくださってありがとうございます。
実はまだまだあるんですよー・・・
Commented by acco0902 at 2011-04-06 08:21
>ninocafeさん

わーおひさしぶりです~
お仕事忙しそうですねー
復活をお待ちしていますよーninoちゃんにも会いたいし♪

やはりninocafeさんだったらこのカメラご存知でしたかっ!
そうそう、ジェントルマンはパノラマで撮っていましたよ。
ファインダーのぞかせていただきましたが、広い店内が
1枚におさまるんですもんねー かっこよすぎました。。
他にもたくさんお宝カメラお持ちみたいなので、私も欲しいなぁ・・・笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30