sunshine of your love

b0144952_8325683.jpg

満開でーす♪

数日でバーっと咲いて現在満開間近の福岡です。
週末は雨が降るようなので桜が傷んでしまう前にたくさん撮らねば~!
ああ忙しい。でもでもシアワセー。
すでに日焼けして顔が真っ赤になってても気にしない33歳です。。。

by acco0902 | 2011-04-06 08:36 | FLOWER | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2011-04-06 08:48
可愛い~☆
淡い水色がいいですね~!
こちらはまだまだです、今週金土日は撮りに行く予定ですが
土曜日が雨なんです~★
accoさんは、桜はマクロ1本勝負ですか?
私は今年はカメラ3台です!
Commented by yuraco at 2011-04-06 12:16
いいなぁ^^
ホント満開ですね!
こちらはあとちょっとっ!
今日なんかめっちゃくちゃ暖かい日だから
わーっと咲きみだれそうだけど。

私もカメラの充電しっかりして
張り切ります!
Commented by nao at 2011-04-06 13:49 x
はろ~いよいよ忙しい季節になってきたね!
車で撮影に徘徊しよるところも目撃されとるみたいやし・・・笑

こっちもだいぶ暖かくなってきて、お散歩日和よ~
昨日から新しいベビーカーで付近を散策しはじめました♪
私もカメラ持ってでかけようかなー
撮影スポット探しておきますわ^^
Commented by sorara at 2011-04-06 15:44 x
こんにちはー♪
九州では満開ってニュースで昨日言ってて、早いなぁーって思っていたら
こちらの桜も今朝、満開と言ってました。
私の住んでる所は、まだ満開までもう少し時間がかかりそうだけど
油断してたら間に合わなくなりそうなので、
しっかり上見上げる準備だけはしておこうと思います。笑
週末にかけて雨の予報が出てますよね><
散らずに頑張ってくれるといいんだけど。
そろそろ日焼けの心配もしなきゃいけない時期がきたね。
あれも・これも、で忙しいけど、なんか嬉しい忙しさだね^^
Commented by yuumi178 at 2011-04-06 19:37
わー、もう満開になるんですね~!
それは忙しくなりますねー。
淡い空に淡い花びら、とっても素敵♪
こちらも幸せな気分になります~。
こういうお写真を見てると
早く撮りたーいとうずうずしちゃいます~^^
Commented by nonchan-f at 2011-04-06 23:44
光いっぱい受けて、かわいい桜さん♪
もう満開なんやね~☆
そう、こちらも週末はかなりしっかり雨が降るらしくて
えーーー><だけど、ソメイヨシノはまだ5分咲きくらいだから
それで散るような事はないというので安心してます^^
夏って日差しが強いし、暑いのもあってしっかり帽子かぶったり
日焼け予防もするけれど、実はこの時期の紫外線が一番
強いとかいうよね~。
そう思いながら、いつも日焼けしてから後悔する、学習能力のない
私…^^;
Commented by moonchocolate at 2011-04-07 12:55
淡くてふんわり春色写真、すごいかわいい~^^
福岡はもう桜色に染まってるんですね♪
想像しただけでなんだかうきうきしちゃいます。
紫外線予防は4月から始めないとだめとかいいますけど
私もあんまり気にせずに撮っちゃてるなぁ^^;
シアワセな忙しさ、満喫してくださいねー♪
Commented by acco0902 at 2011-04-07 16:31
>ayumiさん

週末は日本日本全国雨予報みたいですねー・・・
桜の時期だけは雨降らないでほしいですよね。
私は30mm、50mm、90mmを気分によって使いわけたり、
先にレンズを選んで合わせて撮り方を変えたり
して楽しんでいます。
Commented by acco0902 at 2011-04-07 16:33
>yuracoさん

そちらはこれからなんですね~
咲き始めたら一気ですから、毎日カメラもって要チェックですよっ!
そうそう、あと充電は大切ですよね。
うっかり忘れてて、いざカメラONにするとバッテリー残
が少ないことよくあります。。
Commented by acco0902 at 2011-04-07 16:35
>naoさん

なにっ!?
誰に車で徘徊しよーとこ見られたのか・・・笑
そっちも咲いたみたいね~
新しいベビーカーもきたことやし、外のほうが温かかったり
するけんせいちゃんも光合成して気分転換オススメ~♪(母子ともに・・・)
桜×せいちゃんフォトみたいー♪♪
余裕あればカメラもっとお散歩してみてー^^
Commented by acco0902 at 2011-04-07 16:37
>soraraさん

そちらも満開近し!なんですね~
ホント一気に咲いてしまうからウッカリは厳禁ですよっ!
つねに上見上げる感じでお願いします。笑
週末は全国雨予報みたいですねー
雨が降ると桜の花びらも痛んでしまうから、今のうちにたくさん
撮っておかねばー!と張り切りすぎて、めっちゃ日焼けしました。。
顔が痛い~~・・・
でもそれでも嬉しい悲鳴なんですよね♪
Commented by acco0902 at 2011-04-07 16:45
>ゆみさん

そちらはこれから梅というのに、先走って連日桜ばかり
見せつけちゃってごめんなさ~い。笑
今日はあそこ、明日はあっち、と連日奔走しております~◎^^◎
日差しも突然きびしくなって日焼けしちゃいましたが、
それでも桜撮影はやめられナ~イ!
ゆみさんと東北の方々へ一足早く九州の春をお届けします。^^

Commented by acco0902 at 2011-04-07 16:53
>のんちゃん

週末は雨らしいね~
でも5分咲きなら大丈夫そうやね!
こっちはこの週末がピークやろうなぁ。
なので来週は山の上とか攻める予定ですっ!笑
日焼けって3,4月頃が1番紫外線強いらしいもんねー
根拠もなく「まだ暑くないけん日焼け止めいいっか~♪」くらいに
考えとるもんねー 同じく学習しないワタシ。
今、最高に顔が痛いッスー!
乾燥で化粧水がはいってかないわよ~笑
Commented by acco0902 at 2011-04-07 16:57
>ゆおさん

今はどこを走っても桜色に染まってますもんね~
歩いてても自転車のってても車運転してても
楽しいばっかりです。^^
でもすぐに満開になっちゃったから、散るのも早そう・・・
だから日焼けなんて気にしとられーん!っちなりますよね。^^;;
連日の日焼けに、お肌が悲鳴をあげていマース。笑
でもソメイヨシノが終わったら、枝垂れに八重桜・・・
楽しい春はまだまだしばらく続きますね♪ 


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30