あ お ぞ ら D A Y

b0144952_15472783.jpg

ここで誰か通ってくれたら最高ねー!の構図でしばし待つ。
・・・が誰も通らず静かにシャッターを切るワタシ。
そう簡単にシナリオどおりにはいきません。




b0144952_1550432.jpg

やっぱり桜は青空が1番似合うよね!
ってことで勢いあまって同じような構図・色の写真を量産するシマツ。
しかも毎年・・・
撮りすぎてどれが1番かさっぱりワカリマセン。



b0144952_1552781.jpg





最近寝ても寝ても眠いのです。
写真撮ってるか、寝てるか・・・
おかげで、
たーくさん撮った写真の処理が全くおいつかず。

今日の福岡は雨。
満開のソメイヨシノ散りませんよ~にっ!
(まだ撮るんかい。)

ハイ、だって待ちに待った桜ですもん。
撮りたい場所まだあるんですもん。
毎年同じような撮り方で
まったく成長してなくっても、
それでもやっぱり桜は撮りたいんですもーん。

by acco0902 | 2011-04-08 16:04 | FLOWER | Comments(14)
Commented by moonchocolate at 2011-04-08 16:21
わーい、軽やかさとかわいさ全開のaccoさんならではの春色写真だー♪
パステルな水色×パステルなピンク色の組み合わせ、最強のかわいさだと思います。
桜+お花畑も春満開って感じで素敵だなぁ。
>勢いあまって同じような構図・色の写真を量産するシマツ
↑その状態、わかります!
>毎年同じような撮り方でまったく成長してなくっても、
それでもやっぱり桜は撮りたいんですもーん。
↑その気持ちもめっちゃわかります!
私、色々桜観にいくけど、結局似た写真ばかり出来上がってて
それでも撮らずにはいられないですもん。
私のお花見の仕方はファインダー越しに楽しむことだと開き直って撮りまくろうと思います(笑)
Commented by ayumilife at 2011-04-08 17:00
最高のお散歩道ですね~☆
球場と桜も絵になる~。
やっぱり桜は青空が似合いますね!
私は今日、めっちゃ曇空の中で撮りました★
明日は雨の中の予定です~。
Commented by nonchan-f at 2011-04-08 17:19
わぁほんと、1枚目はかわいい子供とか、ナイスなカップルとか
モデルを連れて撮影に行きたいような場所やねー♪
私も桜の時期って言うと、まわりの風景とかなんとかより
ついつい桜にぐぐーーっっと寄ってしまって、それなら別に
どこの桜でもええやん状態^^;
先日そんなような事を母から指摘されて、確かに…と思った(笑)
でも、そういうのが好きなんやもんね~。
仕方ないよね~(笑)
Commented by yuraco at 2011-04-08 17:23
ほんとだ^^
ここ、誰か通ったらまたいい感じかも^^
accoさんはそう思いながら、シャッターを押すんだね。
そういうトコ、真似しなくっちゃダメなんだな。
私も実は悩んでて・・
今年、数枚桜を撮ったけどぉ。
去年といっしょだー!(笑)
それも撮ってて楽しいからいっか♪って
開き直っています。
ググッと寄るだけじゃなくて、たまには引いてみようかな。
そんな風にチャレンジしてみますね!
Commented by sachikogirl at 2011-04-09 01:18
そうそう!なかなか通らないものです。
桜、咲き始め、満開、散り際、と
どれも見逃せませんよね!
私もデジカメで主に撮っていた頃は、2Gのメモリーカード一杯まで
撮ってました(しかもさらに撮ってた)
たーーーくさん撮って、たーーーくさん桜を楽しんでくださいね!
Commented by yuumi178 at 2011-04-09 11:22
accoさん、こんにちはー♪
素敵な場所ですね~(^^)
やっぱり青空の中で咲くサクラはいいなぁ。
ポカポカ気分が伝わってきます♪
シナリオ通りにいかない事の方が多いけど
何でも楽しまないとね~。
まだまだたーくさんの桜Photo楽しみにしてまーす♪
Commented by cutbackers at 2011-04-10 02:32
ご無沙汰してました。
温かいコメント頂いたのにまともなお返事出来なくて...ごめんなさい。

うちの方もようやく咲き始めました。
明日は(今日か)カメラ持って散歩してきます。
気分転換しないとね。
去年はデジだったけど、今年はフィルムのみのつもり。
上手く撮れるか心配(´∇`)
Commented by acco0902 at 2011-04-10 14:42
>ゆおさん

ありがと~ん♪
わかってくれてうれしーです。
結局毎年同じ場所でおんなじような構図・色で撮って
しまうんですよね~
さすがにはじめの頃はマクロ三昧だったので、「引き」で
撮るようには心がけてるけど・・・
スーパーハイキーだけはゆずれません!^^
お花見はファインダー越し・・・そうそうそう。
キッパリそうですよー!
Commented by acco0902 at 2011-04-10 14:44
>ayumiさん

やはりサクラには青空ですよね。
でも曇り空は白トビしないから、それはそれでシックに撮れて好きです♪
どんな天気でも自分らしく撮れたらサイコウですよね。
(夢のまた夢ですけど~笑)
ayumiさんもこの週末はサクラ撮影を楽しまれてるかな?
いっぱい撮って春を満喫しましょうね。^^
Commented by acco0902 at 2011-04-10 14:54
>のんちゃん

わかるわかるーのんちゃんの記事読んでめっちゃウケタよ。
私も結局どこで撮ったかわからんようなのばっか
量産してしまうんで、今年はお店のブログ用も
兼ねて撮影地がわかるように「引き」で撮るように
心がけてる~(心がけないとうっかり寄ってしまう・・・)
でもマクロでじじじーっと真剣に撮るのも楽しいけど、
ちょい広角でスナップとして撮り歩くのも
新鮮で楽しいよー♪♪
相変わらず撮ってる場所は毎年変わらんけど、撮り方ひとつで
見え方も変わるねーとちょっと成長した気分です。笑
Commented by acco0902 at 2011-04-10 14:57
>yuracoさん

結構勝手にシナリオ考えて「待ち」しますよー^^
やっぱりどこかに人物の気配がある写真は
物語を感じるような気がしますもんね。
私は桜撮り3年目なんですが、はじめからマクロで寄りばかり
撮ってきたので、実は飽きてるんですよ~笑
なので、今年はできるだけ「引き」で周りの景色も入れて
撮るようにしています。
これがけっこう楽しいですよ~
yuracoさんもぜひチャレンジしてみてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2011-04-10 15:00
>sachikoさん

ですよね~
「ここでっ!!」としばらく粘ったんですが、そんなときに
限って誰も通らないものです。。
sachikoさんもデジイチだったころは、2G限界まで撮ってた
んですか~~ おんなじだぁー!
私はいまだにそうなんですが・・・^^;;
今はほぼフィルムですものね。「ここ!」と決めた構図だけ
ビシっと撮る感じかな?オトナ~~♪
でも本当は気持ちを込めてそんな風に1枚1枚丁寧に撮れると
良いですよね。
Commented by acco0902 at 2011-04-10 15:02
>ゆみさん

ここはバラ園もある広い公園なんですが(有料ですもん。笑)、
背景にカラフルなお花もってきてポップで楽しい構図
ハッケンしてコーフンしたんだけどなぁ=33
なかなかシナリオ通りにはいきませんよねー
でもどんな状況でも楽しまないとソンですよね。
こうしてカメラを持って青空の下テクテク散歩できること
幸せに思わなくっちゃ。^^
1枚でも多く元気でエネルギーのある写真撮りたいと思います。
Commented by acco0902 at 2011-04-10 15:04
>じゅんじさん

ご無沙汰です~~~っ!
ブログの更新、首をながーくして待っていましたよ。
またこうして元気に声かけてくださってありがとうございます♪
今頃はカメラ散歩してるかしらー?
あのせっかちなアニキがフィルムのみで桜撮りなんですね!
ぐふふー 楽しみです。
またアニキのあーでもないこーでもない独り言を聞かせてくださいね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31