続 ・ ウ ィ ー ク エ ン ド は お さ ん ぽ 日 和

b0144952_15342345.jpg

するするさらら~っと進行した先週の「山口へGO!ドライブシリーズ」。
実はライカ氏×ソラリスでも撮っていましたー♪
あれ以来桜写真を撮りに撮りまくってウッカリお蔵入りさせるとこだったわ=33
なんて貧乏症なワタシ・・・
桜も引き続き「巻き」でいくのでよろしくデス!




b0144952_15343870.jpg


b0144952_15345129.jpg


b0144952_1535255.jpg

by acco0902 | 2011-04-11 15:42 | SNAP | Comments(14)
Commented by smallsanta at 2011-04-11 17:56
お久しぶりで〜〜〜す^^
個展のスライドショーをゆっくり見せていただこう。。。と思っているうちに
桜は咲くは、お散歩写真もどんどんアップだし。
すっかり乗り遅れてしまいました^^;;

ソラリスの独特の色合い、素敵ですね〜〜〜
一度見たら忘れない深みのある碧、って感じ。
素敵!!
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:50
accoさんはライカを持つと
断然男スイッチが入りますよね☆
そのギャップがまた素敵~!
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 23:34
海の青がすっごくキレイ!!
ソラリス色なのか、本当に海がキレイなのか…きっと
両方なんだろうけど♪
この場所もフィルムが似合うね~。
私もちょっと久しぶりにFTにフィルムを入れました。
撮り終えるのは…夏だろうか(笑)
十津川警部シリーズの撮影→放送くらい時差があるわ(笑)
(友達が、やっぱり!!と何故か大喜びしてたよ^^)
Commented by slow-sachi at 2011-04-12 00:45
こんばんは、accoさん^^
ご無沙汰してましたが時々お邪魔しては
accoさんのお写真から元気をもらってました!!
桜photo見ていたら撮りたい気持ちがウズウズしてきて
先日久々にカメラ持ってお散歩しながら桜撮りしました^^
でもあいにく天気が曇っていて(-"-)
やっぱaccoさんのお写真のように太陽の陽射しを浴びた桜がイチバンですね♪

ソラリス、いいですね~♪青い海と空が気持ちよさそ~♪
1枚目、山積みになってるのは箱ですか?
何気ない風景も絵になってるぅぅ!!かっこい~^^
accoさんのソラリスphoto見ていたら、今度は私もソラリスで
撮りたくなってきましたよ~^^
被災地じゃないけど今日も大きな余震があったりで滅入りがちですけど、
accoさんからパワーと元気、いただきました♪ありがとです^^
Commented by mintsmile at 2011-04-12 00:59
ライカいいなあ~。
ソラリスってこっくりした色が出るんですね。
今ね、Ariaにソラリスが入っているので、
みるのが楽しみになりました。
フィルムって、出来上がるまでわからないところが
ほんとワクワクしますね。
accoさんの旅シリーズ好きだなあ~。
日本のあちこちを旅した気分になれます^^
Commented by moonchocolate at 2011-04-12 09:52
海の青×空の青の組み合わせ、大好き♪
ライカ氏×ソラリスのブルーは
印象に強く残る、カッコイイブルーだなあって
拝見するたび思いますよ~^^
私の中で桜のピンク×空は乙女な組み合わせ、
海の青×空の青は男子な組み合わせ な感じだったりします☆
福岡に出かけたとき、山口の海沿いらへんに
ドライブする予定だったけれどできなくて残念だったので
accoさんのお写真で楽しめて嬉しかったです♪
Commented by sorara at 2011-04-12 14:38 x
accoさん、こんにちは。
ちょこっとぶりですー。
↓桜が満開で、お花見した感いっぱいです^^
こちらも満開なんだけど、ゆっくりお花見できなくてモヤモヤ中です。
accoさんの桜見て、イメトレしなくちゃね。

海のかおりや風、たくさん感じてきましたか?
ソラリスの色がちょっと夏っぽいね^^
こんな気持ちいい場所で両手広げてグーンと伸びたいなぁ。
美味しいもの食べてきたかな?
Commented by acco0902 at 2011-04-12 15:12
>smallさん

ごめんなさ~~~い。^^;;
春の到来がうれしくって、ほんとーーーにたくさん写真撮ってて・・・
んで、どれも捨てがたくってガツガツUPしています。
色々見てくださってありがとうございます♪
デジタルでは出せないフィルムのいろ、
濃厚でかっこいいですよね。
デジタルもフィルムもそれぞれの特性をいかして
楽しくつきあっていきたいです。^^

Commented by acco0902 at 2011-04-12 15:14
>ayumiさん

最近やっとライカに似合うシーンや撮り方がわかってきまして。。
一応ライカでも桜とか撮ってるんですが、
これがま~~似合わないこと似合わないこと!笑
優しくふんわり撮りたいときは潔くデジタルです。
でも最近みなさんがふんわりオシャレなフィルム写真を見せて
くれるから(笑)、私も流行に便乗してオサレフィルム欲しく
なってきましたよー♪
Commented by acco0902 at 2011-04-12 15:18
>のんちゃん

山口は海がすごくキレイなのよ~
沖縄級に透明なビーチもあるし、初めて行ったときは本当に感動しました。
でもやっぱりソラリスのブルーは濃厚でかっこいいよね!
FTでも桜ガンガン撮ってるかと思ってたー
これからゆるく歩いてスナップも楽しい季節やもん。
夏と言わず、春のうちに1本撮り終えておくれ~~~~!
しかし昨日の十津川警部、よく友達気づいてくれたね。^^
ビルの中がうつったのはほんの一瞬やったのにー
うれしいなぁ。その大喜びしてくれた友達とまた遊びにきてね♪
Commented by acco0902 at 2011-04-12 15:21
>さちさん

お元気でしたかぁ~~~~!
ブログが更新されてないので心配していました。
でも昨日のキラキラ光あふれる記事を読んで私こそ元気をもらいましたよ!^^
そちらは桜が咲いてからお天気がよくないみたいですね。
せめて1日だけでも青空の下で撮りたいですよね♪

山口海ドライブ気持ちよかったですよー
潔くライカだけで行けばいいのに、結局ビビッて60Dメインで撮りました。笑
私は元気とパワーだけは有り余ってるので、いつでも
おすそわけしますよー!こちらこそコメントありがとーう♪
Commented by acco0902 at 2011-04-12 15:26
>LISAさん

最近めっきりAriaにゾッコンのLISAさん♪
オシャレでかわいいお写真、素敵ですよん。^^
これはたぶんライカとソラリスと港っていうシーンが
絶妙にマッチしたブルーだと思うのです。
これはスキャン画像だけど、プリントした本物はもっと
カッコイイんですよー。笑
ソラリスでも100・200・400・800を試したけど
全然違いましたもんね~
いろいろなフィルム試してカメラとの相性みるのも楽しいですよね。
旅シリーズいいですかっ!
きゃっほ~うれしいー 実は明日も福岡県内だけど桜を巡るドライブです♪
Commented by acco0902 at 2011-04-12 15:29
>ゆおさん

桜のピンク×空は乙女な組み合わせ、
海の青×空の青は男子な組み合わせ、ってわかるなー
わかりすぎるくらいわかりますっ!^^
ライカとソラリスは最強コンビかもしれません。
あっでもモノクロフィルム入れたのもかっこよかったなぁ~
あの時、山口へ行く予定だったんですね!
山口の日本海側の道、ドライブにはサイコーですもんね。
のんびり田舎道で、ぽつぽつ畑があって、黄色い電車の走る単線があって・・・
何気にたちよった小さな漁港に癒されました♪
Commented by acco0902 at 2011-04-12 15:31
>soraraさん

なにやら桜の満開と同時にダウンされてたみたいですねー
もう体調はよくなりましたか??
今年の花粉は最強らしいですね・・・
何を隠そう私もプチプチデビューしてしまったかもなのです。涙
くしゃみと鼻水が止まりません。。

こってりブルーが夏先取り感満載でしょー♪
磯の香りも濃厚すぎて磯酔いするとこでしたよ・・・
でも海沿いを走って気持ちいい気分転換になりました。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31