幸 咲 く 季 節 に

b0144952_1541296.jpg

いつものさんぽみちも *幸せの薄紅色* に染まります・・・




b0144952_1543316.jpg


b0144952_1544416.jpg


数日前はこんなに満開だったソメイヨシノもはらはらはらと舞い
すでに葉桜になってしまいました。
楽しいときはあっという間ですね。

でもこーんもりフワフワと咲いた八重桜も今日発見してしまいましたよっ!早
大好きな八重桜はしばし熟成させて、まだまだたーんまりあるソメイヨシノを楽しみます◎^^◎


b0144952_154565.jpg

by acco0902 | 2011-04-12 15:13 | FLOWER | Comments(10)
Commented by ayumilife at 2011-04-12 18:25
accoさんの桜は、本当に可愛いピンクだな~☆
先週末撮ってみてあらためて感じたのですが
桜のピンクって難しくないですか?
特に逆光が苦手です~。
Commented by mintsmile at 2011-04-12 19:09
すごいすごいまさしく桜ロードだね。
上をずっと見てあるいてしまいそう。
こちらもあちこちで桜が見られて、今年は特にこのピンクが
心にきらきらうつります。
私はMintと近所の神社でこっそりお花見するくらいだけど…
それでもとってもたのしかった^^
桜はaccoさんのイメージ、すっごくあるなあ~。
それにしてもほんと綺麗にピンクが出て、すごいなあ~。

Commented by yuumi178 at 2011-04-13 09:17
accoさん、こんにちは^^
わぉ、ホントにここは幸せロードですね~♪
パステルカラーにしばしウットリ…(*´ー`*)
新発見したフワフワの八重桜、たっぷりと熟成させた後は
ぱーっと咲かせて下さいね~(笑)

↓「ライカ氏×ソラリス」
お蔵入りにならなくて良かった~(笑)
ソラリスの独特な青、堪能させて頂きましたー♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-13 15:21
桜の薄紅色はほんと幸せを感じさせてくれる色ですよね~♪
幸せが少しずつ日本中に広がっていると思うとなんだか嬉しくなります^^

どのお写真の桜もがっつり満開状態で咲いていて
春爛漫て感じがして楽しい~♪
こんなに綺麗なピンク色にたくさん出会えるなんて
さくらロードは歩いていて楽しいだろうなあ。
あと学校と桜の組み合わせに、懐かしさを感じました~^^
昔はこの光景を普通に楽しんでいたんだなあ…
なんて軽くしみじみしちゃいました。

Commented by yuraco at 2011-04-13 17:41
眩しい青空と、可愛いピンク!
ホント、春色ですね^^
今ではハラハラ舞い散る桜の花びらがキラキラと
光って見えて。
最高の瞬間ですよね。

それにしてもaccoさんの桜写真には
人がいっぱい写ってていいなぁ^^
Commented by acco0902 at 2011-04-14 14:51
>ayumiさん

ピンクは難しいですよねー
特に桜のピンクは白に近いくらい淡いので・・・
なので、かわいくポップにピンクを表現したい時は
絶対青空がきれいに見える順光をねらいます。
逆光の場合は、AFはあきらめてMFでじわじわと。
昼間でもWBをくもりに設定するとピンクが
強調されてオススメですよ♪
Commented by acco0902 at 2011-04-14 14:54
>LISAさん

わわわ!
ワタシって桜のイメージありますか?
うっれしいなぁ~♪
桜はやっぱり自分の中でも特別な存在なのかもー
他の花よりも執着心は強いような気がします。笑
私も今年は近所の桜ばかり撮りました。
意外といろんなところに咲いてるもので、
近所でもじゅうぶん楽しめますよね。
ピンクほめてくださってありがとうございますー♪
Commented by acco0902 at 2011-04-14 14:57
>ゆみさん

いつもはライカを持って歩く路地も、
春はデジタルを持ってパステルピンクを探す旅ですー♪
桜って意外と身近に咲いてるもので、普段は目をむけない
ような公園や何気なく歩いてる道に大きな桜の木が
あったりして、今年は新しい発見がたくさんの春です。
八重桜もふんわり咲いててビックリしましたよ~
他の場所はまだまだだから、そこだけすごく日当たりが良いんでしょうね。
ライカ氏のストック、実はあと1回分ありますー
お付き合いお願いしまーす◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-04-14 15:00
>ゆおさん

いつもの散歩道がいっきに桜ロードに変身です。
なにげに外を歩いてる人もいつもより多い気がします。^^
このまま桜前線が北上して、東北もはやく満開になるといいですよね♪
今年は咲き始めから満開になるまで、いつもより早起きして
毎日カメラを持って歩きまわりました。
遠くまで行かなくても近所で楽しめるものですねー
移動時間がなかった分、例年よりもたーくさん撮りましたよ。
学校×桜ってなんかいいですよね~
選挙の日だったので、校門があいててラッキーでした。♪笑
Commented by acco0902 at 2011-04-14 15:03
>yuracoさん

パステルカラーの春はどこを撮っても楽しいです。
数日前までこんなに満開モリモリだった桜も
昨日あたりから散り始めて、今日はいっきに葉桜となってます。
でも八重桜ももう咲き始めましたもんね!
春本番はこれからです~♪

花を撮るときは、マクロで真剣に撮る日と、広角でスナップ感覚で
歩きまわる日と、気持ちを切り替えています。
同じ場所・同じ被写体だとどうしても毎年同じような写真になってしまうので
できるだけ人の気配が感じられるよう撮る努力をします。
人がいるだけでなんだか楽しい感じがします◎^^◎


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31