Lovin' with you

b0144952_1258794.jpg

桜はちっても恋するキモチはとまらない!




b0144952_12571817.jpg


b0144952_12564067.jpg


b0144952_12573347.jpg


b0144952_12582268.jpg


b0144952_12583824.jpg


b0144952_12585183.jpg

by acco0902 | 2011-04-14 13:03 | FLOWER | Comments(18)
Commented by nonchan-f at 2011-04-14 18:04
accoさん色の桜、続々やね~~♪♪♪
空が高くて気持ちいいぃ~~!!
見てるだけで気持ちが明るくなるわ^^
写真に写ってる人たちも、なんかウキウキしてるのが
見てとれる^^
ずいぶん葉桜になってきたけど、はらはらと桜が散るのが
また美しくて(写真にはなぜかうまく写らない…)
昨日は川沿いをものすごくのんびり歩いてきました。
そしたら、のどが痛くなった><
風邪かなぁ、花粉かなぁ…どっちもヤだわ~~。
Commented by ayumilife at 2011-04-14 18:37
フムフム、桜はやっぱり順光ですか☆
そして晴天でも曇天なんですね!
よ~し!来年こそcolorfulな桜を撮るぞ~!
Commented by smallsanta at 2011-04-14 20:34
桜写真、堪能させてもらっていま〜〜〜す^^
建物や人を入れた構図が本当に良い感じですよね!!
30mmの広がりとハイキーがaccoさんテイスト。
60Dもすっかりaccoさんのものになっていますね。
私の方は今年はどんなお花見になりますやら〜〜〜^^;;
Commented by yuumi178 at 2011-04-14 21:44
1枚目のお写真、特にいいですね~(*^_^*)
胸キュンです~❤
去年はあまり人物の入った写真は撮っていなかったので
今年はこんなふうに暖かい気持ちになれるような写真が撮りたいなぁ。
そろそろサクラ前線も北上してきたので、パトロールに回らなくちゃ(笑)
Commented by sachikogirl at 2011-04-14 21:51
いいですね〜さくらホリデー。
やっぱり桜は、それを愛でる人々が写っている方が好き。
見てるこっちも、ほのぼのします♪
Commented by mintsmile at 2011-04-15 11:47
ハイキーなのに、空はちゃんと青くうつっていて~
すごーーい^^
ほんと散ってもまだまだみていたいよね♪
特にお花見をすることもなかったのだけど、
街にちらほら咲いている桜からたっくさん力をもらった気がするなあ。
accoさんのフィルム写真もいつも楽しみなの~。
今、solaris400いれてるんだけど、どんな風になるのか楽しみで…
ライカくんとはまた違うんだろうね^^
こっくりいい色でてるねー!!
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 16:47
accoさんの桜写真は色もかわいくて好きだけど
みんなのんびり春を楽しんでる~って
雰囲気が感じられるとこも好きです♪
春のぽかぽかしたあったかい空気が写真いっぱいにつまってて
見ていてこっちまで日向ぼっこしてるような気持ちになるなーって^^
私、人が大勢はいった写真を撮るのって苦手なんですけど
accoさんのお写真見てたら、
そういうのにも挑戦してみっか!?って気になりました(笑)
Commented by yuraco at 2011-04-15 17:01
カラフル、ハルイロ全開ですね(≧▽≦)ノ
ホントあたたかくて素敵です❤
やっぱり人、いいな♪
私も来年はチャレンジしますね!
来年は・・・青い空バックで撮りたいな^^
Commented by cafeo0oryo at 2011-04-15 20:42
初めまして☆
淡い色がとてもキレイですね。
心まで明るくなるような写真ばかりでとても癒されました☆
リンク頂いていきます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
Commented by acco0902 at 2011-04-16 11:48
>のんちゃん

はやくも葉桜になってしもうたねー
早いわーホントに早いわ。。
だけんこんなにムキになって「桜サクラ!」言ってんのかね。
桜はやっぱりスーパーハイキーに撮りたくなるねぇ。
1,2年目はマクロで寄りが好きだったけど、
さすがに3年目となると寄りに飽きてきた・・・・^^;;
今年は広角スナップで人とは違う桜を撮りたいと
のぞんだ春でした。。
のんちゃんも花粉疑惑アリ?実は私もなんよー
くしゃみと鼻水が止まりません。。。涙
Commented by acco0902 at 2011-04-16 11:50
>ayumiさん

桜のピンクをかわいく表現したいときは順光で青空が
きれいに出るようにWBは太陽光で。
美しく透明感ある桜にしたいときは
逆光でWBくもりが好きです。
蛍光灯系も気分転換によくつかいます。
ぜひ来年はためしてみてくださいね~♪
Commented by acco0902 at 2011-04-16 11:54
>smallさん

堪能してくださってありがとうございまーす。
去年までは90mmが主役レンズでしたが、
今年は30mm広角でサクサク散歩しながらのスナップが楽しいです。
60Dにもかなり慣れてきましたが、きっとこのカメラのもつ
機能の半分も使いこなせてないと思います・・・^^;;
そちらはこれからが桜シーズンですね。
お忙しいだろうけど、少しでも時間があれば気分転換に
カメラ散歩を楽しんでくださいね~♪
Commented by acco0902 at 2011-04-16 11:56
>ゆみさん

ゆみさんの桜パトロール写真見ましたよー^^
ホントに梅と桜の時期が重なるって不思議な感覚です。
東北はいよいよこれからが本番ですね。
1枚目のカメラをかまえるおじいちゃん、かわいいでしょー
人がいる写真はストーリーがうまれて好きです。
撮ってても楽しいですし、見てくださる方にも雰囲気が伝わり
やすいような気がします。
ゆみさんの桜フォト、楽しみにしていますね♪
Commented by acco0902 at 2011-04-16 11:59
>sachikoさん

さくらホリデーのびのびしてて気持ちいいですよね。
それぞれにお花見楽しんで、お弁当のおいしそうなにおいがして♪
広角で人の気配があってハイキーで・・・
ってその場の雰囲気をとじこめる構図を探すだけでも楽しい季節です。
Commented by acco0902 at 2011-04-16 12:04
>LISAさん

ハイキーでも青空きれいに出したくって順光構図にこだわってマース。
桜の木ってふだんは気づかないんだけど、咲いてみると
意外と近所にたくさんあるんですよねー
特に今年はビミョーに引っ越したので、新しい町で桜スポットを
探すのが新鮮でした。^^
ライカにも注目してくださってありがとうございまーす。
カメラとフィルム、そしてプリント屋さんにもこだわったら
もっと自分の好みに仕上がって楽しいんでしょうねー♪
LISAさんのAriaフォトもいつも楽しみです。^^

Commented by acco0902 at 2011-04-16 12:08
>ゆおさん

ゆおさんって人が大勢入ってる写真苦手なんですかー?
へぇ~~~っ意外ですねぇ。
「ゆおさん=広角」って私のなかでイメージが勝手にあるんですよー
だから人スナップ得意なのかと思ってました。

マクロで集中して撮るのも好きなんですけど、あとで鮮明に思い出せたり
心に残ってるのは人がうつってる写真が多いです。
マクロだとどーしても似たりよったりの写真が多くていけません・・・笑
そんな中でも光や風を見方につけて自分らしく撮れるようになるのが
来年の目標です!^^
Commented by acco0902 at 2011-04-16 12:11
>yuracoさん

カラフル・ハルイロ大好き人間でーす。
冬の間は花もないし、個展やイベント準備で写真を撮る機会が
あまりなかったので、春が待ちどおしかったわ~~♪
今年は天候にも恵まれて、無理矢理時間つくったかいあって
今までで1番桜撮影を楽しめました。
(もちろん今も八重桜に奔走しています・・・◎^^◎)
yuracoさんは結局今年は青空バックに撮れなかったんですね~
そりゃー残念ですよぅ。
来年こそはさわやかーに撮れるといいですね!^^
Commented by acco0902 at 2011-04-16 12:13
>cafeo0oryoさん

はじめまして~コメントありがとうございます。
デジタルの機能を駆使してハイキーに撮るのが好きなんです。^^
もちろんフィルムのこってりレトロな写りも好きです。
リンクもどうぞお持ち帰りください。
またいつでも遊びにきてくださいね~♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30