WHOLE WORLD HAPPY

b0144952_11282786.jpg

あなたもわたしもみんなハッピー





b0144952_1129983.jpg


b0144952_11292097.jpg


b0144952_11285474.jpg


b0144952_11295583.jpg


b0144952_11293697.jpg

一眼レフをもって3回目の桜シーズン。
今年は今までで1番よーく撮りました。
朝に昼に夕に時間を捻出しては撮る・とる・トル・・・♪
「移動時間さえ惜しい!」せっかち全開で撮ったのは
家から徒歩でいける近所がほとんど。
咲かないと気づかない桜の木って意外と身近にたくさんあるものなのね。
いつもは地味な小道や公園も、この時ばかりは主役になります。

さくさくっと広角SAMPOにはまった2011年春。
もちろんマクロレンズも大好きで、毎日違うレンズをつけては同じ道を行ったりきたり・・・
それでも楽しい桜の魅力は、
まだまだマダマダ続くのです。

by acco0902 | 2011-04-16 11:50 | FLOWER | Comments(18)
Commented by sorara at 2011-04-16 15:49 x
accoさん、こんにちはー。
きゃほーーーー、桜バンザイ☆
明るくって可愛い桜がいっぱい^^
写真がたくさんあっぷされてて、幸せな気持ちで見せてもらいましたー♪
春、やっぱりすごくいい季節だね。
葉桜の写真がとっても好きです。
葉桜大好きなので、ちから入れて見ちゃいました。
緑も増えてきて、光も柔らかくなってきて、ほんといい季節。
私もよく通る道を何度も通って楽しんでます。
桜が咲いた道はナゼか飽きないのよね~。笑
Commented by ayumilife at 2011-04-16 16:40
accoさんのピンクは本当に可愛い☆
今年は30mmが大活躍なんですね!
近所に桜がいっぱいなんて羨ましい~!
幹の力強い写真、とっても好きです~☆
Commented by yuumi178 at 2011-04-16 19:31
accoさん、こんばんはー♪

桜前線がやってきて、いざお花見へ!って思うと
ついつい遠出して観光地へ行ってしまいがちだけど
自分の周りを見渡せば、桜はたくさんあるんですよね~。
去年もちょっと遠出したけど、全然いい写真が撮れなくて
結局は近所で撮った物が一番しっくりきたという(^_^;)
accoさんのお写真を見て改めてそう思いましたー。
いろんなシーンを見せて頂いて、ホントにHappy~♪
だんだん緑も増えてきて、明るい季節がやってきたんだなぁって
しみじみ感じています(^^)
Commented by applejyugonn at 2011-04-16 21:18
こんばんは。
あんなところにもさくら、あんなところにも!っておいかけていると
時間がいくらあってもたりないですよね!
それを一気に見せていただいてとってもうきうきしてます!
なんか、地元で愛されてるさくらだな~ってしみじみと感じました。
それから、下から2枚目の写真、好きです☆
カラフルで、強くて。
上を向いたら、すっごくはげまされた~、っていう経験を強く思い出しました。
ほんと、素敵です☆
Commented by sugar at 2011-04-16 21:26 x
accoさん、こんばんは。^^
ベビーピンクの桜と、ほんわかとした色合いの何気ない日常の風景。
とても心が和みました。^^
桜って不思議な魅力がありますよね。
毎年何となく同じようなのばっか撮ってて進歩ないな~って思っても
やっぱり見るとついつい足を止めて撮りたくなるのです。(*^。^*)
でも同じような写真でも、撮ってる時の気持ちは毎年違う。
だからまた写真に残したくなるのかなぁ。。
Commented by nonchan-f at 2011-04-16 23:08
4枚目の教会×桜の写真、超かわいい♪
教会の屋根もなんだかピンク色に見えるし^^
私も今年はご近所桜を思う存分見て歩いた気がするなぁ。
ホント、春になると「あ、これも桜の木やったんか!」
ってのがいっぱいあるね^^
そして、色んなところに花見に出かけるのも楽しいけど
地元の風景は愛着があるよね。

でも、休みごとに出かけて疲れたらしく、ゆうべから
へばってたーー><
どんだけ体力ないねん、私(泣)
Commented by cae at 2011-04-17 22:47 x
accoさん、こんばんは。

風景の中の桜写真、とてもいいですね。
1枚目の ピンクと水色も とても かわいい色だなー。

私は 今年 撮りたい景色があったのに、
忙しさにかまけて 明日、明日と伸ばしているうちに
今日、もう 散ってしまってました。
かなしー。

PENTAX用に 35mmの単焦点レンズを購入して
来年は そのレンズで 桜風景 撮りたいなーなんて思ってます。

accoさんも 単焦点のレンズを使うことが多いよね。
私も 気づけば 単焦点レンズばかり持ってます。
Commented by moonchocolate at 2011-04-18 12:53
一枚目のカラフルピンクと、
教会の白×桜ピンク×空ブルーの組み合わせが
すごくツボなかわいさです♪
咲かないと気づかない桜の木って
意外と身近にたくさんあるっていうの、激しく同感!
昨日、ご近所にそういう桜並木を発見したのだけれど
ほぼ散りかけちゃってて……
満開のときはすごい綺麗だっただろうなあと
悔しい思いをしたのでした(泣)
来年はもっとご近所桜撮影を充実させたいなあ~
(↑気が早すぎ??(笑)
Commented by yuraco at 2011-04-19 10:11
こんにちは^^
accoさんの桜はホント眩しい程
キラキラしていて・・素敵★
木の真下から写したお写真いいな~♪
あと教会のお写真は、青×白×ピンク!
最強トリオ~~(≧▽≦)ノ
Commented by acco0902 at 2011-04-19 14:47
>soraraさん

桜いっぱい見てくださってありがとうございます。
あれだけ桜を追いかけてた日々がすでに懐かしい・・・
あっという間に桜の木は緑色に包まれています。
今は八重桜が満開なんですが、天気がイマイチで寒くて強風なんですよー
このまま散ってしまわないか心配です。
soraraさんも近くの桜ロードを行ったり来たりされたんですね。^^
ホントどれだけ歩いても撮っても飽きないんですよね~
来年もたくさん撮るぞー♪
Commented by acco0902 at 2011-04-19 14:48
>ayumiさん

わたしのピンクかわいいですか~
ありがとうございます。
今年は30mmが活躍しています。
マクロほどりきまずサクサク撮りやすいですもんねー
ここは田舎だからいたるところに桜の木があります。
カメラを持つようになって地元が好きになりました。^^
Commented by acco0902 at 2011-04-19 14:51
>ゆみさん

ゆみさんも同じような経験されてるんですねー
そうなんですよっ!
張り切って遠出して桜の有名なところへ行ってしまいがちだけど
観光地ってやっぱり人も多くて、みんながみんな色んなカメラぶらさげ
てるから、なんか気分も落ちちゃうんですよね。。
なので、今年はあえて近場でサクサク撮り歩きました♪
今までで1番充実した桜撮影になったような気がします。^^
次はそちら東北が満開になるときですね!
ゆみさんの桜も楽しみにしています♪
Commented by acco0902 at 2011-04-19 14:53
>appleさん

おひさしぶりですー^^
お忙しいのは落ち着いたのかしら??
週末のカメラ散歩も楽しまれているようですね。
少し前まではあっちのもこっちにも桜さくらサクラ!で、
外を歩くだけでもたのしかった~♪
今は八重桜が満開だから、うっかり体調崩してる場合じゃないのだけど・・・
せっかくの休みも天気悪い&体調不良でダウンしてます。。
早く復活して、色とりどりの春を撮りたい~~!
Commented by acco0902 at 2011-04-19 14:56
>sugarさん

桜ってほんと不思議な魅力があって、とてもとても特別な存在。
毎年同じような写真を撮ってもまた撮りたくなりますね。
その時のココロや、想ってることが違うからかな?^^
来年もまたきっと同じような写真を撮ってしまうんだろうなー笑
sugarさんの桜写真もとってもステキでした!
また来年、新たな想いを秘めてたっくさん撮りましょうね♪
Commented by acco0902 at 2011-04-19 14:59
>のんちゃん

わーのんちゃんもヘバってたんやー
私も桜が散ったとともにダウンしています。。
桜の季節ってまだまだ肌寒いもんね~
なのに浮かれすぎて薄着で撮りにいったりするやん?
しかも、「今しか撮れんけんっ!」って超張り切ってさー=33
コレがイカンのやろうね~
テンションあがって頑張りすぎた結果、今頃体調崩す始末よー・・・
おかげで八重桜、逃してしまいそうやわ。
のんちゃんのご近所散歩フォトものんびり加減がよかったわー
カメラを始めた頃は、撮影のために遠出したものだけど
最近はもっぱら近場でサクサク撮影が多くなったものんです。笑
Commented by acco0902 at 2011-04-19 15:02
>caeさん

今年はとにかく風景の中の桜をたくさん撮ったよー
過去2年でマクロに飽きたってのもあるけど・・・笑
でも相変わらず90mmマクロも大好きだから、
寄って寄って~♪はお約束よね♪
caeさん最近忙しそうだねー
もういっこのブログも見てるよー^^
私もーズームレンズも持ってるけど結局30,50,90mmの
単焦点3本を撮りわけてる感じですー
ズームで引き寄せるより、単焦点で自分が動く方が好きみたいです。
Commented by acco0902 at 2011-04-19 15:06
>ゆおさん

ゆおさんもご近所撮影に激しく同感してくれますか~!
しかも、散りかけのスゴイヤツ見つけちゃいましたかー^^
それは悔しいわ~~~っ
でも今年のそんな悔しい思いが来年いきてきますもんね。
来年のためにも今年の撮影ポイント復習しとかなきゃーですね♪♪
教会の写真はホント露出苦労しましたよ~・・・・笑
桜をかわいく撮ろうとしたら、教会の白が飛んでしまうし。
なんとかぎりぎりイメージ通りに撮れました。
Commented by acco0902 at 2011-04-19 15:07
>yuracoさん

今年は天候に恵まれたので、
キラキラおひさまのもと撮影できた日が多かったです。
ラッキ~♪♪
教会の最強トリオはほんとに露出が難しくって・・・
ぎりぎり好きなイメージに撮れた1枚です。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31