C O M P L E T E

b0144952_17212994.jpg

家具と写真の二人展「 共 鳴 」のPhotoback
をつくりました。ゆるりとご覧くださいませ~♪

by acco0902 | 2011-04-20 17:23 | EXHIBITION/WORKS | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2011-04-20 23:17
色んな思いの沢山つまった、とっても素敵なPhotobackですね☆
Feritageさんってやっぱり素敵~、いつか行けたらな~!
二人展ご成功おめでとうございました、本当に本当にお疲れ様でした。
Commented by nonchan-f at 2011-04-20 23:19
ゆるりと見せてもらいました^^
作業中の写真から、フィルムの男前写真、
accoさん色の花の写真、そして展示風景…
この二人展がぎゅぎゅっとつまった1冊やねー♪

今回の震災で東北の太平洋沿岸はすっかり風景が変わったでしょ。
テレビでしか見てないけれど、そういうのを見ていると
今見ている景色も永遠ではないんだなぁって改めて思ったりして
私も大好きな景色を、できるだけカメラに収めたいなって
思います。
Commented by slow-sachi at 2011-04-21 01:07
accoさん、こんばんは♪
風邪だとか・・・その後、体調はいかがでしょうか?
季節の変わり目で急に暖かくなったり寒くなったりで、体調崩しやすいですよね。
どうぞお大事にしてくださいネ。。

photoback、拝見しました~!
またまた素敵なphotobackですね~^^
パートナーさんとお二人で頑張った二人展、とても素敵でした。
夜景もキレイですね♪いい眺め~^^
街並みの風景も何気ないのに、すんごくいい雰囲気で!
いつか行けるようになりたいなぁと思いました^^
震災で日本全体が自粛モードになっているので、二人展から元気もらいましたよ!!
行ってないけどこうしてブログから見れて元気もらえましたもの^^
本当にお疲れ様でした!
これからも第二回と三回・・・と東京から楽しみにしています^^
いつかは東京へも来てぇぇー^^
Commented by acco0902 at 2011-04-21 13:56
>ayumiさん

見てくださってありがとうございます。
二人展終わって以来、気が抜けまくってる私です。。
いつか九州へこられる際は、ぜひ遊びにきてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2011-04-21 14:00
>のんちゃん

見てくれてありがとう~
ゼロの段階から最後の最後まで写真を撮り続けたよー
過去2回の展示は私の写真だけでよかったけれど、
今回は初のコラボ展ってことで家具と写真のバランスやら
空間を構成するところから考え直したので、
こっちのが大変やったような気がするわ~
次の目標がまだ定まってないので、今はとりあえず
自分の写真を撮って撮って撮りためておく時期なんだと思ってます。
heritageにきて3ヶ月、やっと久しぶりにゆっくり写真と向き合える時間が
できました。 これからのコト、ゆっくり真剣に考えてまーす。^^

そうよね~私たちの身にもいつ・何が起こるかわからんけん今のこの風景を
できるだけたくさん撮り残したいよね!
Commented by acco0902 at 2011-04-21 14:05
>さちさん

見てくださってありがとうございまーす。
前回も相棒氏に手伝ってもらったけど、今回は彼にも主役になってもらいましたよー^^
どうも影に徹しようとしますが・・・・笑
これから2回目、3回目と続けていきたいと思ってます。
回を重ねるごとに新しいものを作り出すのは大変だけれど、
その達成感は気持ちいいですもんね。
また新たな目標をみつけて、気持ちきりかえてがんばります!
いつか東京で・・・・ できたらいいなぁ!^^
Commented by moonchocolate at 2011-04-21 17:02
共鳴のPhotobackも完成したんですね~!
二人展で流れていた空気がそのまま詰まっているような
二人展をよく感じられる素敵なphotobackでした。
作業中のことも載っているから、より親しみを感じられたりもして^^
ロフトからのお写真を見て、そうそうああいう感じやったー!
とお邪魔したときのことを思い返したりもして
拝見していて楽しかったです~♪
またあのロフトにのぼりたいなあ(笑)

これで二人展のことは一区切りついたって感じなのかな、
おつかれさまでした♪
Commented by yuraco at 2011-04-21 17:15
accoさん、こんにちは!
Photobackみさせていただきました。
あの頃・・
こっちも何度か揺れが続いてて、計画停電とかも重なり
パソコンが開けられなかった日が続いてました。
買い物すら、まともに出来ないし
いつもと違う環境に戸惑って、写真を撮る事も
全然出来なかった。
だから・・・久々に、accoさんのお写真を見に来た時、
自分の中の感情として「好き」とか「楽しむ」とか
ちょっとの間忘れていた事が蘇ってきたんだぁ。
とっても感謝しています。
しっとりこっくりのフイルム写真もほーんと素敵❤
でも、accoさんのデジタルでの花写真はやっぱり最強です♪
Commented by yuumi178 at 2011-04-21 21:17
accoさん、こんばんは。

Photobac拝見しました~。
二人展の準備段階から終了までのとっても濃い時間を
見ているこちらまで共有した気持になりました!
開催中、こちらではちょっと大変な事になっていましたけど
accoさんの光あふれるお写真にどれだけの希望を頂いた事か...。
私もいつも見慣れている地元の風景を
もっともっと残しておくべきだなぁと
改めて深く深く思いました。
ホントに開催してくれてありがとうございます♪
そして、お疲れ様でした~(^^)/
Commented by acco0902 at 2011-04-22 11:18
>ゆおさん

見てくださってありがとうございます~
そしてチームゆおさんのお写真も勝手に使わせていただきました!
皆さんがあまりに楽しげだったのでついつい・・・^^
あの時の雰囲気が詰まっていますか!
ありがとうございます。
これからも少しずつ変貌を遂げていく予定です。
このPhotobackで「共鳴」は完結しました♪
次の目標はまだ決まってないけど、今はただひたすらに自分の
写真を撮って撮って撮りまくる時期かなーなんて思っています。^^
Commented by acco0902 at 2011-04-22 11:21
>yuracoさん

見てくださってありがとうございます♪
震災があったあの日、本当に本当に二人展を開催すべきかどうか
悩みました。
ブログの更新もどうしたものかと思い、ひたすら光あふれる写真をUP
し続けました。yuracoさんや他の方々のコトバに私のほうこそ元気
づけられましたよー!ありがとうございます。
まだまだ余震が続き、原発の問題も残ったままだけれど、
yuracoさんも時間があれば写真を撮ってリフレッシュされてくださいね。
Commented by acco0902 at 2011-04-22 11:24
>ゆみさん

見てくださってありがとうございます。
そちらが大変なことになってる時に、私はこんなことしてていいのかな・・・
と開催してもしばらくは頭からそんな思いが離れませんでした。
ブログでもひたすら光写真をUPしていましたが、少しでもゆみさんに
想いが届いたならば、こんなに喜ばしいことはありません。^^
ゆみさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
今は平和な九州もこれから先、いつ何が起こるかわかりませんものね。
できるだけ多く美しいこの国・町の写真を撮り残したいと思います。
Commented by smallsanta at 2011-04-23 11:45
accoさん こんにちは〜〜〜^^
早速、拝見しましたよ。
準備段階から、出来上がった会場の雰囲気、家具、展示されているお写真、
サービス満天でしたね!楽しめました♪
いろいろなテイストのお写真があってaccoさんの撮るお写真の幅の広さを感じます。
今回の震災では、写真というアイテムがもつ力、意味、みたいなものも改めて考えさせられました。
がれきの中から大切に探し出されていた思い出の写真。。。
そんな映像を見ると泣きたくなりました。
一枚の写真から笑顔になったり、生きる元気がわいてきたり。
写真ってすごいなあ。って思ったり。。。
どんな時も撮って残していく事、していこう、って。そう思っています。
Commented by acco0902 at 2011-04-24 11:41
>smallさん

Photoback見てくださってありがとうございます。
サービス満点でしたか!^^
震災直後ということもあり、誰も見にこないんじゃないかとか
こんなことやってていいのかな、という心配や不安の中始まり
ましたが、わざわざ関西から見にきてくださったお友達もいて
こちらのほうが元気をたくさんいただきました。

がれきの中から見つかる写真を綺麗に洗って避難所に丁寧に
並べられたり、その中から真剣に自分の写真を探される姿を見て
わたしも写真のチカラの大きさを改めて感じました。
これからもたくさんたくさん撮り残していきましょうね!^^
ありがとうございました。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30