ハ ー ト に 火 を つ け て

b0144952_16203298.jpg

強風ニモ負ケズ。




MFで攻めること2時間半。あー寒かった!

***

行ってきました~今期初バラ園。
まー見事に咲いてナイっ!
とりあえずちまちま咲いたバラをぼちぼち撮りつつ園内ぶ~らぶら。
と、諦めてた早咲きのツルバラが咲いてるではありませんかっ!
どうやら今年は遅いんやろーか??(近所のバラは満開だけど。)
夢中で撮ってるとカメラのカンも興奮も戻ってきたし、いよいよカラフルデイズ始動です。


b0144952_16232173.jpg

by acco0902 | 2011-05-06 16:26 | FLOWER | Comments(20)
Commented by ayumilife at 2011-05-06 16:45
やはり咲いてませんでしたか~。
accoさんが行くと行ってたので、私も~と行ったのですが
しっかり蕾でした~。
でもツルバラとても綺麗ですね~☆
美しいです~☆
Commented by yuraco at 2011-05-06 17:40
ツルバラ、可愛いですよ~❤
キラキラのお写真、興奮気味です(笑)
うちの方も調べました!
5月中旬から6月中旬辺りが鑑賞時の様で・・
もうちょっと我慢かな^^
その後は紫陽花も控えているし♪
楽しみいっぱいだね^^
Commented by narunaru--narumi at 2011-05-06 17:56
わぁ~~~~~いいなぁ~~~ステキ★
かわいいし、私の大好きな春のイメージです!!!!
この写真ホントにステキ❤❤❤

バラはもう少しだったんですか・・・・・。
でも、楽しみは後に取っておいた方がより楽しめますから♪♫♪
これからが楽しみですね。バラにアジサイに・・・・ウフフ♪
accoさんの写真の中でもアジサイの写真が大好きで❤
とにかく、どれも好きなんですけど・・・・^^
また、楽しみにしてますね~~~

Commented by yuumi178 at 2011-05-06 19:33
わぁ、素敵~♪♪♪
風に吹かれたツルバラ、レースのカーテンみた~い^^
accoさんの所のバラ園もまだ早かったんですね。
でもでもここでaccoさんのハートに着火完了!?(笑)
カラフルデイズの始動、バンザイ~ヽ(^o^)丿
Commented by sachikogirl at 2011-05-06 22:34
…咲いてなかったんですね(笑)!残念!
でも、この写真、とっても美しく撮れてると思います。

そうそう!
しばらく撮ってないと、だんだんカメラを持ち出すのが億劫になるけど
撮り始めると、やっぱり撮ってしまうんですよね^^
続き楽しみにしてます^^
Commented by cutbackers at 2011-05-07 08:32
これバラなんですか~
色も光も綺麗!
カラフルデイズ始動にぴったりですね。

そうそう、姐さんがカメラ持ってる時、強風に負けるなんて全然想像つかんよ(笑)
Commented by hidetatu32jp at 2011-05-07 09:16
な、なんすかーこのキラキラした明るいバラの撮り方は!カラフルで綺麗ー
そういう季節ですねぇ(´∀`)

しかしですよ、ハートに火をつけてってまた、、言われたい!言われたすぎる!!
Commented by yumiko-shiba at 2011-05-07 13:00
私もタイトルにやられちゃった そういう世代です(笑)

輝いてますよ バラ♪
でも満開じゃなかったのは残念でしたね

いやいや、チャンスはこれからまだまだある♪

撮影も「寒い」から「心地いい」になり「あちい」になりますね~(^^;
今年の夏は暑そうだ・・・(節電だし)
Commented by moonchocolate at 2011-05-07 13:04
かわいい~♪
桜の甘いかわいさとはまた違った
初夏らしいさわやかなかわいさ^^
二枚目の色と光あふれた感じが好みのツボにはまりました♪
accoさんのハートに火がついてよかったー^^
これから展開されるバラ写真もほんと楽しみです☆

私はこのGWは近場をうろうろしていて
そのときバラ公園も覗いたけど
こっちもまだ全然咲いてなかったなぁ^^;
蕾はたくさんだったけど……
満開の時期が待ち遠しいですね♪
Commented by smallsanta at 2011-05-07 13:06
accoさん こんにちは!
おお〜〜〜っ!お花のカーテンが揺れて。
光いっぱいの薔薇写真。すごく気持ち良いです♪
いよいよ薔薇の季節ですか。楽しみ〜〜〜♡
明るいエネルギー光線、ありがとう。
Commented by acco0902 at 2011-05-08 11:47
>ayumiさん

ほとんど咲いてなかったのですが、一部咲いてる部分をねらって
粘ってきました。
それでもひさしぶりのカメラは楽しかったし、これからのバラシーズンが
ますます楽しみになりました。
Commented by acco0902 at 2011-05-08 11:50
>yuracoさん

曇ってて光は少なかったのですが、こんな時こそ
ソフトフィルターのチャンス!と思ってガシガシ発光させましたよー^^
バラは比較的に長い期間楽しめるので、yuracoさんもたくさん撮って
みてくださいね。
私の去年までのデータによると5月末くらいが満開でした。(福岡では。)
いつものバラ園は上から下まで一気に満開になるので
それはそれは天国のよう・・・♪
バラと紫陽花、同時進行で忙しいけど楽しい忙しさですね!^^
Commented by acco0902 at 2011-05-08 11:52
>narumiさん

春のイメージですか!ありがとうございます。
近所のバラは次々と満開になってて美しく咲き誇っていますが、
かんじんのバラ園はまだまだ蕾ばかりでした。
でも大勢の方々が丹精こめて手入れされてる姿を見て、
私もがんばって美しく撮りたいな、と思いましたよ♪
これからバラに紫陽花に楽しみです。
ここ若松は紫陽花の町なので、比較的撮りやすいと思います。
今年もたくさん撮りますねー!^^
Commented by acco0902 at 2011-05-08 11:55
>ゆみさん

ラッキーなことに諦めていたツルバラが満開だったので、
めっちゃテンション上がって撮りまくりましたよー寒かったけど。。
今週はずっと雨予報なので来週くらいから本格的に
バラシーズンに突入する予定です。
カメラも4年目にはいったので、ぐいぐいテンションも上げていきますよー!
早く思う存分バラ撮りたい~~♪
Commented by acco0902 at 2011-05-08 11:56
>sachikoさん

バラ・・・咲いてなかったんです!笑
でも諦めてたツルバラに出会えたので満足しました=33
しばらくカメラから遠ざかってると本当に撮らなくなるものですね~
買い物とか食欲に走ってました。。笑
でもまた撮り始めるとやっぱり楽しいっ!
これからバラに紫陽花に、大好きな季節がやってきます。
楽しんで撮りますね。^^
Commented by acco0902 at 2011-05-08 11:59
>junjiさん

これバラの一種なんですよ~
小さな花がカーテンのように咲いてて香りも豊かで
とっても美しいです。

ですよね~・・・
この私が強風ごときに負けるなんてっ!ありえません。笑
強風でも台風でも撮りにゆきます。。
Commented by acco0902 at 2011-05-08 12:01
> hidetatuさん

曇り空で光がない状態だったので、こりゃーソフトフィルターを
使うしかないな!と思って、乱用しましたよー
バラが自ら発光してるみたいでしょう??^^
「ハートに火をつけて」
言われたいですか・・・・笑
hidetatuさんにそんなイメージなかったので思わず笑っちゃいました。^^
Commented by acco0902 at 2011-05-08 12:03
>yumikoさん

バラ、満開どころかまーーーったく咲いてなくて笑えました。
ただ諦めていたツルバラがこんもり咲いてたので、
今年はすこし開花が遅いのかもしれません。
なので今週は雨予報なので撮影はおやすみ、来週から
はりきってバラ園へこもりたいと思います!^^
Commented by acco0902 at 2011-05-08 12:06
>ゆおさん

そうそうそう!
グリーンのカーテンで初夏を演出してみましたよー笑
桜は2週間とはかないけど、バラは比較的長く楽しめるので
これからじーーーーっくり向き合っていきますよん♪
いきなり満開だと1日中バラ園にこもっても撮りきれないので、
じわじわじわと毎週通いつめて思う存分撮りたいと思います。
バラは1番撮ってる被写体で、撮り尽くした感があるけど
また新たな構図・撮り方を模索しつつ楽しみたいとおもいまーす。^^
Commented by acco0902 at 2011-05-08 12:09
>smallさん

いよいよ4年目のシーズン、バラの季節がやってきました。
諦めていたツルバラを思う存分撮れて満足しましたー^^
本格的なバラはこれからです。
5月は毎週バラ園に通いつめるので、しばらくバラの写真が
続きそうな予感です。おつきあいくださいませ~♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30