こ こ ろ に う る お い を

b0144952_13444299.jpg

大好きなコデマリにやっとであえました




***

せっかく休みの今日明日はめっちゃ大雨予報、あぁツイテナイ。
でもここ福岡はずっとまとまった雨が降ってなくて水不足の心配が
あったので、この大雨で潤ってくれるといいなぁ。

なので私もココロを潤わすべく、
家の掃除をしたり写真整理したり夏の準備したり
まったり過ごしておりますー
しかしなんせセッカチなもんでこの「まったり」が下手なんですねぇ。
とほほー


b0144952_13492328.jpg

by acco0902 | 2011-05-10 13:51 | FLOWER | Comments(12)
Commented by ayumilife at 2011-05-10 20:00
素敵~☆
こでまりのふんわりした感じがさらに伝わりますね~。
モノクロの玉ボケもすごく素敵です~☆
accoさんのモノクロのお花久々に見た気がします。
Commented at 2011-05-10 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuraco at 2011-05-11 14:56
accoさんのお写真は、カラフルでも、モノクロでも
やっぱりキラキラだね^^
素敵だなぁ^^
それから4年目、おめでとうございます!
私も4年目には、納得出来る写真が撮れるでしょうか(笑)
せめて気持ちだけは前へだね!
Commented by yuumi178 at 2011-05-11 15:55
accoさん、こんにちは♪
「まったり」してましたか~?(笑)

よく名前は聞くけれど私、コデマリって見た事ないかも???
ユキヤナギみたいな枝ぶりなんですね。
モノクロでもたくさんの光が溢れて、素敵~♪
Commented by acco0902 at 2011-05-11 17:57
>あゆみさん

いつもありがとうございます。
コデマリやっと撮れましたー。
モノクロたしかに久々に撮ったかもしれません。
桜の季節はカラフルなハイキーばかりでしたもんね。^^
Commented by acco0902 at 2011-05-11 18:00
>鍵コメさん

いつもありがとう~♪
毎日見てると案外撮れずに終わったりするよねー^^;;
「いつか、いつか」と思ってたら枯れてたりする・・・・
コデマリは毎年撮ってるけど、ボケも作りやすくて大好き♪
旅の件、実現するといいけどー。。。
行けるとすれば23日~の週になりそうですー確定したら連絡するね!
しかし仕事の件、時間長いねー!
でもその分休みが取れるなら、撮影や旅に出れていいね♪
もうすぐいよいよなんやね~
慣れるまではキツイやろうけど、がんばって◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-05-11 18:04
>yuracoさん

いつもありがとうございます。^^
とにかく光が大好物なので、キラキラつねに
狙っていますよ~~!
カメラはじめてあっという間に3年がたちました。
これから4年目に入りますが、色んな意味で成長できるよう
楽しく撮り続けたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2011-05-11 18:06
>ゆみさん

いつもありがとうございます。^^
結局「まったり」はできず買い物行ったり掃除したり
常に動いてました・・・・^^;;
この性格いかがなもんでしょう。。
コデマリって北の方では見られない花なのかな??
おっしゃるとおり、ユキヤナギに似てて(バラ科なんですが)
アジサイのちっちゃい版って感じです。笑
かわいいですよ~~♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-11 18:36
モノクロでやわらかい雰囲気のお写真ってなんだか新鮮です♪
背景の玉ボケが綺麗に滲んで光っていて
モノクロなぶん、幻想的な雰囲気が漂ってる気がします。
現実じゃなくて夢とか想像の世界みたい~^^
そういえば福岡も水不足になりやすいお土地柄なんですよね。
香川も渇水になりがちな土地なので
こういう雨の機会や台風のときは
ダムに水が溜まりますようにってつい思っちゃいます☆
Commented by mintsmile at 2011-05-12 12:33
ほんと…雨ばっかり…
洗濯物ができないのが~ストレスー(笑
主婦っぽいね(^_^;)
モノクロで見るとちっちゃいアジサイにも見える…可愛いな。
あっ四角な視覚の写真~スキー。
こないだ私もこんな風景切り取ったの~。
ボツにしちゃった~upしてみようかな~!
Commented by acco0902 at 2011-05-12 13:21
>ゆおさん

いつもありがとう!
そうかもそうかもーモノクロだとついシャープに撮ってしまいがち
だけど、このコデマリはふんわりソフトに撮ってみました。
ただカラーでうまく撮れてなかった・・・ってだけですけど。笑
ここ数日雨がずっと降り続いてるので、水不足解消できてたらいいけどー
しかし本当によく降ります降ります。。
おかげでせっかくの2連休写真は1枚も撮れませんでした。涙
Commented by acco0902 at 2011-05-12 13:25
>LISAさん

いつもありがとうございまーす。
そちらも雨、すごいですかー!
3日くらい降り続いて洗濯物もパンパンだったので
今日はついに洗濯機回しましたよー笑
仕事に出てる間に残った灯油を使い果たすべく暖房ガンガンたいて
乾燥させています。(まさに主婦。笑)
コデマリ、ちっちゃいアジサイに見えますよねー
風にゆーらゆら揺れて撮りづらいけどかわいいっ!
毎年必ず撮る花です。^^

LISAさんも四角な視覚撮ったんですねー!
ボツなんてもったいない~ わたし□とか○がたくさんある写真って
好きなんですよね。LISAさんのも見せてくださいね♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31