お と な の 修 学 旅 行 * 2

b0144952_12115042.jpg

あじき路地へようこそ。




なにを隠そう私は無類の路地好きです。
そんな私との短時間カメラデートでのんちゃんが連れてってくれた場所は、
細くて小さなキラキラ輝く素敵な路地。
まさにわたし好み~~!

♪ ♪ ♪

あじき路地についての説明は のんちゃんブログを参照くださいね。
とってもわかりやすく説明してくれています。^^
ついでに路地激写中の私の姿もちらほら登場しています。

b0144952_1212624.jpg

それではみなさんお待ちかね、
Angel Voiceのnonchanの登場です。

b0144952_12154253.jpg

- 撮るひと ・ 撮られるひと -

目的の場所はこの路地にある「がま口職人さん」のお店。
その前にしばし路地を堪能いたします。

b0144952_12173687.jpg

カメラデートまだまだ次回へ続きます~!

by acco0902 | 2011-05-28 12:25 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:29
わぁ~☆
colorful daysに、京都の路地が~!
しかもnonchanが~♪
それだけでもうすごく感動~☆
Commented by smallsanta at 2011-05-28 18:51
こんばんは^^
この路地、いいですねえ〜〜〜。
一枚目の赤い自転車、ディスプレイなんでしょうが。。。
現役みたいに路地の雰囲気にぴったりだわあ。
Commented by sorara at 2011-05-28 23:33 x
accoさん、こんばんは!
accoさんが好きな場所をデートの場所にするなんて、さすがnonchanさん^^
好きな場所はなによりテンションあがっちゃうもんね♪
nonchanさんの所で会ったaccoさんに手をふってしまいました~。笑
こちらにはnonchanさんが登場なのね^^
京都の良さがそのまま残る場所でのデート、いいなぁーーー。
古きよきものがたくさんあったんだろうなぁ。
大人になっての修学旅行も子供の時と変わらずワクワクですね◎
Commented by applejyugonn at 2011-05-29 00:53
こんばんは。
路地の魅力がばっちり出てる写真ばっかりですね!さすがです!
路地と自転車って、萌えるんですよね~(笑)。
素敵だなあ、と思って拝見してます。
そして、nonchanさんだ!
撮りあいっこは楽しいですよね(笑)。
Commented by moonchocolate at 2011-05-29 04:32
accoさんおかえりなさーい♪
お写真から楽しい旅行だったのがよく伝わってきます~^^
一枚目、自転車の赤が効いててかっこいいなぁ。
好きなところ連れて行ってもらえるって嬉しいですよね。
テンションあがりまくちゃいますね☆
nonchanさんちっちゃくなってる~(笑)
撮りあいっこかわいいです☆
accoさん視点とnonchanさん視点
同時に楽しめるってゼイタクだわ~^^
Commented by yumiko-shiba at 2011-05-29 08:40
きょ 京都~~!! いいないいな 行きたいっ
京都の路地 そうそう この雰囲気・・・
1枚目からこの自転車 さすがいい味出してる
やっぱ京都だわ ←なんのこっちゃ(笑)

とっても楽しそうなデート うらやましいです♪
今度私も誘ってください~~!!

しかし遠い・・・( ̄▽ ̄;)

Commented by nonchan-f at 2011-05-29 11:13
1枚目の自転車、見たことないような古くてかわいい
自転車やったねー☆
路地というだけでいいけれど、ここはモノづくりをしてる
作家さんがたくさん住まれてるからか、またちょっと違う
雰囲気を醸し出してる気がするわ~♪
とにかく、喜んでもらえて良かったっす^^
私もちっちゃく、いい感じに登場させてもらってアリガトウ♪♪
これくらいなら安心だわ(笑)

⇊大徳寺なのかーー!わー、言っとけばよかった><
その近くにお豆腐屋さんがあってね、そこの吉野豆腐って
吉野葛が入ったお豆腐が私大好きやねん♪
出汁醤油or黒蜜かかて食べるんだけど、黒蜜が絶品!!
今度来た時には是非っっ☆
Commented by acco0902 at 2011-05-29 17:51
>ayumiさん

いつもはここでモニター上で話をするだけなのに、
実際に会って一緒に歩いて写真を撮って・・・って
とても不思議な感覚でした。^^
でも会うのは2度目だしネットとはいえほぼ毎日話してるので、
会う前の緊張もなくいたってフツーにすごせましたよ。笑
のんちゃんシリーズあと数回続くのでご期待ください~♪

Commented by acco0902 at 2011-05-29 17:53
>smallさん

とっても素敵な路地でしたよ。
お店が連なってるとはいえ、オーナーさんはこの長屋の2階に
暮らすことが条件らしいので、どこも現役生!
なのでこの赤い自転車もディスプレイではなく実際に使われてると
思いますー^^
路地好きの私のために選んでくれた今回のデート場所。
最高でした~☆
Commented by acco0902 at 2011-05-29 17:56
>soraraさん

あちらで手をふってくれましたか~!
のんちゃんとデートは2度目だけど男子とフツーにデートするより
楽しかったです♪
私を路地に案内するだなんて、さすが長いつきあいののんちゃんです。^^
街中で待ち合わせして、どんどんどんどん観光客なんて歩いてない
通りに連れてってくれて・・・
私も地元民に見えたかなぁ。笑
あんだけバッシャンバッシャン撮ってたらやっぱ客ですわな。。
舞妓さんにも遭遇できたし最高でしたー^^
Commented by acco0902 at 2011-05-29 17:58
>appleさん

普段から路地撮りは鍛えこんでるせいか、
ごくごく普段通りに撮影できましたよ。
路地と自転車は大好物ですもん~~
萌えないわけがありませんっ!^^
デート場所にここを選んでくれたのんちゃんに感謝♪
ちっちゃく登場ののんちゃんにも感動していただけました?
全顔露出も載せたいところですが、本人よりNGですー笑
Commented by acco0902 at 2011-05-29 18:00
>ゆおさん

ただいまで~っす♪
って言ってもゆおさんのいる関西へ行ってたんですけどね。^^
この路地の中で真っ赤な自転車と真っ赤な和傘ひかってました!
さすがのんちゃん、私の好みを知り尽くしてますよー
どこをとっても絵になる場所で、本当に楽しかった♪
路地は若松や旅先で撮り慣れてるものの、
やっぱり京都らしさがそこかしこにあふれる素敵な場所でした。
のんちゃんと同じ場所にたって同じように撮った写真だけど、
まったく違った視点でおもしろいですよね。^^
Commented by acco0902 at 2011-05-29 18:02
>ゆみこさん

京都はいつも憧れますよねー
いつ・どの季節に行っても楽しめますもん。^^
そして路地といえばの自転車です。
この素敵すぎる路地の中でひときわ光ってました!
やっぱ京都でしょう~~~笑
ゆみこさんともいつかカメラデートしてみたいー♪
東京へ旅するさいはぜひお誘いいたします◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-05-29 18:07
>のんちゃん

この自転車すっごいかわいかったよねー♪
あじき路地はお店が並んでいるとはいえ、
そこにちゃんと暮らしてる方がいるからか、
全く作りこまれてる感がなくって素朴で素敵
やったわ~ ああ癒された♪
のんちゃん登場もこれくらいならOK?
よかった~全顔露出をお願いしたいところやけど。。。笑

大徳寺にそんな興味津々なお豆腐屋さんがあるとねーー!
あーん、先に聞いとけばよかったわ~・・
まさかこれから先の京都シリーズでもそんなん
「先に聞いときゃよかった」なプチ情報があったりして。。。。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30