お と な の 修 学 旅 行 * 5

b0144952_171739.jpg

5月22日20時発奈良行きacco号発車いたします。






のんちゃんとのカメラデートより随分時計を巻き戻しました。

22日の仕事後いよいよ関西へ向けて出発です。
途中山口で高速下車して焼肉食べて、
岡山のどっかでガソリン空っぽになってJAF待ってる間仮眠して、
またまた眠くなったので大阪のどっかのSAで2時間爆睡して、
えっちらおっちら歩を進め、
たどり着いたのは早朝の古都・奈良でした。

※結局12時間車の中で「体カッチンコッチンになったわよー」
なんて5%しか運転してない私は口が裂けても言えません。


b0144952_172065.jpg


大衆浴場でひとっぷろ浴びてスッキリしたら、さっそく念願の「ならまち」を散策します。
・・・と、つかの間あっさり雨が降り出す始末。


b0144952_17212270.jpg


それでも頑張って雨ニモ負ケズ歩こうとするがむしろ本降りに・・・!
こんなとこでも雨女の本領発揮。

■ ■

もうここは潔く散策はあきらめて
ホテルにチェックインするとしましょう。

っと!
そうなんです。
奈良での最大の目的はここ奈良ホテルなのであります。

to be continued...

by acco0902 | 2011-05-31 17:33 | TRAVEL | Comments(26)
Commented by ayumilife at 2011-05-31 18:35
すごい素敵なお写真達!
続きが楽しみです♪
奈良ホテル初めて聞きました、ワクワク。
Commented by applejyugonn at 2011-05-31 20:19
こんばんは。
なんとー!奈良ホテルにチェックインですか!!!
さすが大人の修学旅行(笑)。
私は昨夏奈良を旅した時に、憧れの奈良ホテルでお茶をしただけで
かなり舞い上がってました。
これからのお写真もとっても楽しみです。

ならまちって路地が多くて楽しいところですよね。
懐かしいです。
Commented by ninocafe at 2011-05-31 20:40
なかなか楽しい道中でしたね(笑)。
相棒さん、お疲れさまでした。

雨は残念でしたが、奈良ホテルとは!
「ならまちっく天国」楽しみにしてますね。
Commented by happy_riko at 2011-05-31 21:44
accoさぁ~ん まいど~(*^^*)

おおお~又素敵なスナップッ! 惹かれるなぁ~(笑)
おとなの修学旅行なんてッ!とっても素敵だね♪
こんな素敵な旅行をしてみたいなぁ~(*^^*)

でもぉ~~12時間かけて車で行ったのねッ!(@@;)
ご苦労様~<(_ _)> でも、 accosんは5%しか運転してなかったのね(爆)
でもぉ~12時間かけるだけの場所だねぇ~!
私も大阪や奈良は1度は行きたい場所なんだよねぇ~。
だからとっても羨ましいなぁ~(*≧∀≦*)
素敵な街並みを色々探索する事はとっても楽しそうだね(*^^*)

↓ 紫陽花もぉ~流石 accoだねッ!お見事です(*≧∀≦*)
Commented by nao at 2011-06-01 08:25 x
いいな~奈良!
京都も大阪も神戸もいったことあるけど、奈良は修学旅行くらいしかゆっくり見てまわったことないな~
ゆっくり旅行とかいけるのはいつになるのやら・・・
今年でも沖縄くらいは家族で行けるんじゃ!?って私ひとりで言いよんやけど・・

あ、せいちゃんが「遊びやがれー!」と歩行器ですりよってきたので退散・・・そうそうに失礼(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-06-01 08:48
accoさん、おはようございまーす♪
いろいろ大変な道中だったようですが
素敵な旅になっていますね~(*^_^*)
関西方面は行ったことがないので
興味津々で拝見しております!
続きを楽しみにまた来ますね~♪

PS、この旅の写真集、欲しいわ~(笑)
Commented at 2011-06-01 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonchocolate at 2011-06-01 12:50
たいへんな道中だったんですね~おつかれさまです!
雨のならまち、しっとりした風情が素敵~♪
落ち着いた雰囲気に奈良の空気を感じます。
鹿の絵もすごく奈良らしい~(笑)
最近行ってないからちょっと懐かしいです^^

わわ、奈良ホテル!
泊まってみたいと思いつつも、
関西在住では近すぎて泊まる機会がなく(笑)
accoさんの奈良ホテル写真、楽しみにしてます♪
Commented by nonchan-f at 2011-06-01 19:40
巻き戻りましたな(笑)
ならまち、いいよね~♪
って、私も一度しか行った事はないんだけど(笑)
京都と似てる雰囲気で、普通の民家の中を歩いてたら
懐かしい感じの雑貨屋さんとか、古い家のカフェとかあって
まったりさせてもらった思い出があるよ^^
雨で大変だった奈良だけど、皆の憧れ「奈良ホテル」!
写真、楽しみにしてまーーーす☆
Commented by lulu at 2011-06-01 22:07 x
accoさーん*

ム・フ・フ ^^♪
いい~雰囲気漂う、おとなの修学旅行模様
たっぷりと満喫させてもらいました☆
好きの目線がおんなじお友だちさんとのおさんぽ、
それはもうめちゃくちゃ楽しいやろうなぁぁぁと
すてきaccoさん色しゃしんたちから
お二人の笑い声やシャッターきる音が臨場感たっぷりに聞こえてくるよう^^

お次は奈良ホテルなんだ、これまたムフ♪
撮るところだらけやったでしょ~?笑
わたしも一度、おさめたことあります*
今度は相棒氏さんとのデート模様、こちらもタノシミー☆

それにしても、京都&奈良ことりっぷ。
サイコーなコンビよ、accoさんっ^^
めっちゃ行きたくなってきた!
次回はぜひ、神戸&大阪、かわいい&うまいもん巡りはいかがかしら?^^

合間の紫陽花にも、うっとり・うっとりさせられました。
透明感あふれてる☆ だいすきだな、accoさんの目線。
Commented by sachikogirl at 2011-06-01 23:50
こんばんは^^
奈良ですか〜いいですね〜!
奈良ホテル、入り口あたりだけ行ったことあります(笑)
どんなホテルなのか気になります♪

いつか機会があったら、四国にも来てくださいねー^^
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:35
>ayumiさん

素敵写真ですか!
ありがとうございますー^^
雨にうたれながら撮った甲斐がありました。
奈良ホテル、私も今回行くまで知らなかったのですが
大人な雰囲気でとっても素敵なところでした。
次回の記事をご覧ください~♪
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:37
>appleさん

appleさんも奈良ホテルへ行かれたことあるんですね!
とっても素晴らしいところでした。
「私もこんなとこへ泊まっても浮かない年齢になったのね・・・」
としんみり。。笑
ならまちは結局少ししか歩けなかったけど、
また今度行ってみたいなーと思っています。
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:39
>ninocafeさん

もー行きは本当に疲れました!
ついて早々ケンカしましたしねー笑
でも京都から福岡への帰りはスムーズに7時間で
ついたんですよー
車だと大きな買い物もできたし、結構好きになりました♪
(運転はしたくないけど・・・・)
んで、奈良での大イベント奈良ホテルです。
写真撮影もOKでとても素晴らしいところでした。^^

Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:41
>rikoさん

どうもで~っす♪^^♪
奈良・京都すっごくよかったですよー
小学校の修学旅行でいったときより、
大人の今のほうが断然楽しめました。笑
ただ12時間車に乗りっぱなしはかなりハードでしたけどねー
ほぼ運転せず助手席で寝てただけですけど。笑
天気が悪くあまり撮れなかったのですが、
絶対被写体はたくさんあると思います。
rikoさんもいつか関西へ旅してみてくださいねー♪

紫陽花も見てくださってありがとうございます。
いよいよですね~◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:44
>naoさん

小学校のときの奈良って、東大寺のまわり歩いて
鹿せんべいあげた・・・ってくらいやもんねー
今回はそこまで回る時間もなくバタバタと京都へ
移動してしまったー!
でも京都では骨董市とかかわいいモノもゲットできて
かなり満足っしたー♪♪
沖縄なら今年いけるんじゃない??
そんなにガツガツ動かずホテルのビーチやらプールでのんびり~
みたいな。^^
おっとーその前に来週の帰省楽しみだわー
やっとせいちゃんに会える~~♪
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:46
>ゆみさん

道中はいろいろ大変でしたが、今となっては楽しい思い出です。
もちろんケンカもしましたけどね~笑
ゆみさんは関西方面へ行かれたことないんですね!
九州からだと気軽に行ける距離なので、贅沢に3泊もして
おもいっきり楽しんできましたよ。^^
なになに!??
今回のPhotoback欲しいと言ってくださるんですかーっ!
ではでは本当に作るときは調子にのって声かけさせていただきます。笑
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:48
>鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます~♪
ちゃちゃっと変更いたしましたよ!^^
これからもヨロシクお願いしますね。

私たちは子供もいないし(まず結婚もしてないけど。)、自営業なので
身動きとりやすいですからねー
今のうちにたくさん旅したいと思っていますー♪
でも鍵さんも近場でもカメラ旅行できるといいですね!
「旅」ってだけでテンションあがって、シャッターおす瞬間も増えると思いますヨ!^^
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:50
>ゆおさん

行きはかなーーーり大変でした。
仕事の後ってのもあって眠い眠い・・・・運転してないけど。笑
ゆおさんは関西にお住まいですもんね~
確かに近すぎると泊まる機会ってないですよね。
いつもは安いビジネスホテルを探しますが、今回はおとなの修学旅行が
テーマなので、思い切っちゃいました。^^
でも本当に素晴らしいところで、また泊まりたいなって思いましたよ。
詳しくは次の記事をご覧くださいませ~♪
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:53
>のんちゃん

天気が良ければならまちもっと歩きたかったーーー!
でも少し歩いただけやけど、古びたカメラ屋さんとかあって
めっちゃ素敵な感じでしたよん♪
翌日の志賀直哉旧居も予想に反してかっこよかったので
18-200mmレンズ持っていった甲斐があったわー
奈良ホテルはじゃっかんお高めな値段設定ですが、
カメラをやってる者なら是非是非足を運んで欲しい場所です。
自分へのご褒美に1泊プレゼントしてみてはいかが??^^
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:57
>luluさん

友達とのカメラデートめっちゃ楽しかったです♪
短時間で短距離の移動だったけど、それ以上に
濃厚で楽しい時間をすごしました。^^
これからは相棒氏とのデートになりま~っす。
と言っても、同じ場所にいても別行動でソロ活動に
近いですが・・・ でもそれくらいの距離感が良いですよね。
luluさんも奈良ホテルへ泊まられたことあるんですね!
本当に撮るとこだらけでしたー・・・ 写真選ぶのがタイヘーン!^^
また奈良へ行く際はここに泊まりますよ。^^

神戸・大阪ツアーも楽しそうですね♪
しかもluluさんとのデート付。^^
紫陽花も見てくださってありがとうー♪
いよいよこれから主役ですね。
Commented by acco0902 at 2011-06-02 12:58
>sachikoさん

sachikoさんは奈良ホテル入り口あたりまで
行かれたんですねー!^^
外観もとってもかっこよかったですもんね。
実は今回の旅、奈良・京都か四国かで
迷ってたんですよー
四国はいまだ未踏の地なので、いつか絶対行きたいと思ってます。
それまでsachikoさんのお写真でイメトレしておきますね!
Commented by mintsmile at 2011-06-02 19:51
ほんと大人の修学旅行って感じで、素敵♪
相棒さん、いろんな建物に釘付けだったのでは~。
新しいものが多くなる中で、そういうものも楽しいけれど、
やっぱり古きよきも、なんだか落ち着くね。
見ていて、とってもいいなあ~って思いました。
つづきの奈良ホテルもすっごく素敵。
昔、箱根で立ち寄った富士屋ホテルを思い出しちゃいました^^
Commented by acco0902 at 2011-06-03 13:29
>Risaさん

今回は珍しく相棒氏も行きたい場所をアピールしてきたので(笑)、
建築めぐりも新鮮で楽しかったです。
100年前にたてられた奈良ホテルも、すみずみまで
綺麗に手入れされてて本当にうっとり素敵な空間でした。
Risaさんも箱根で同じような機会に遭遇したのですねー
たまには高級ホテルに泊まるのも、良いですよね。^^
Commented by narunaru--narumi at 2011-06-07 20:49
奈良は私の母の古郷です。三輪という所です。
あの、パワースポットで有名な三輪神社の近くに住んでたそうです。

大人になっていった奈良は、貴重な文化遺産のある歴史感あふれる街だと思いました。
accoさんも雨女ですか???
実は、私もです。。。。今回の韓国旅行も雨降らせちゃいまいした^^;
奈良ホテル!!!
わたしも、昨年泊まりました★
歴史の重みを感じました。ただ。。。。お部屋に蚊がいて、、、、眠れず。。。。。
でも、ホテルの方がベープマットを貸して下さいました❤対応も星★★★!!

Commented by acco0902 at 2011-06-08 15:47
>narumiさん

こちらにもコメントありがとうございます♪
お母様奈良のご出身なんですね~
ならばnarumiさんも何度か行かれたことあるのかな?
私は小学校の修学旅行以来だったので、
初めて旅するかのように何もかもが新鮮でした。
奈良ホテルも泊まられたんですね~
豪奢で美しくって素晴らしいホテルでしたよね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30