お と な の 修 学 旅 行 * 10

b0144952_14164464.jpg

毎月25日は北野天満宮の天神さん ♪




なんて書いていますが、実は前日の夜偶然みかけた雑誌で知ったんです。
「今月は明日?ここまで来とんやけ行くっきゃないでしょう~!」

b0144952_14243042.jpg

当日会場へ行ってみるとそこまで人もごった返すことなく、
のんびり散策できました。
骨董やアンティークだけじゃなく食べ物屋さんもたくさん出ていてお祭りのよう。
そして境内の緑も美しく風も気持ちよくって、絶好の天神さん日和♪

b0144952_14185329.jpg

ずっと欲しいと豪語してる鉄瓶や使い倒した感のあるカメラ、
錆び錆びなカギや昔なつかしのレコードにかわいいカゴの数々・・・
思ってた以上に規模も出店数も大きくてなかなか前に進まんぜー!

b0144952_1419890.jpg


b0144952_14392958.jpg

こちらが相棒氏の戦利品、カギやらクギやら。
(いつか家建てるときに使うらしい・・・)
めずらしくめっちゃテンションあがってました。
そして私はここに写ってないけど、
桜の皮に漆をぬってつくられた渋い茶筒をゲット=3
また京都へ行くときは25日はさんで行かねばー♪

by acco0902 | 2011-06-06 14:50 | TRAVEL | Comments(10)
Commented by yuraco at 2011-06-06 15:23
わ~(*′艸`)
楽しそう!!!
活力ある場のお写真に
こちらも元気がもらえた気分です!
それと・・・
お二人とも、素敵な物をゲットできて
良かったねー^^
渋い茶筒、今度見せてね^^
Commented by yuumi178 at 2011-06-06 16:37
わ、わ、わ!
なんて魅力的な催し物なんでしょ!
古い物でも他の人にとったら宝物のような価値があったりするから
こういうの良いですよね~^^
相棒さんもaccoさんも素敵な物をGETされて良かったですねー。
accoさんの旅のお写真を見ていると
自分もそこに行ってみたいなぁ~っていつも思うんですよ~。
そんな温かい空気感が本当に素敵です^^
Commented by ninocafe at 2011-06-06 18:30
こんばんは。
毎月こんなイベントがあるなんて…
なんて素適な街なんでしょ!
前に進まないのも納得です。
お天気も良く、茶筒もGETできて最高でしたね~(笑)。
Commented by mintsmile at 2011-06-06 18:53
うわ~楽しそう♪
お写真だけでも、なになに~なんて
のぞきこみたくなっちゃう^^
相棒さんの戦利品、さすがーって感じだなあ~。
グリーンのもみじ…綺麗だね!
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 20:14
前日偶然知ったんですか~?
それはすごいいいタイミングでしたねー!
旅先でこういうナイスタイミングに出くわすと
運命感じちゃったりしますよね(笑)
相棒氏の戦利品、将来のオタノシミになるんですね^^ 素敵♪
相棒氏の建てられる家、見てみたいなあ~

そうそう、天神さんの市もいいけれど
弘法さんの市とかかわいいものが並ぶ手作り市とか
他にも市がいくつかあるので、
好みの市を選んで京都に行くのも楽しいかもですよー♪
Commented by acco0902 at 2011-06-07 12:35
>yuracoさん

予想してたよりずいぶん広くて規模も大きくて
ほんとに楽し方ですよー♪
天気もよくってまさに市日和~
いろんな店があって目移りしてしまうけど、
こういうのって見て歩くだけでも楽しいですもんね。
もちろん写真も撮りながら!^^
茶筒こんど写真撮ってみますね~♪
Commented by acco0902 at 2011-06-07 12:39
>ゆみさん

年配のプロ(?)の方が出店されてるお店が多くて
ほんと目移りしてしまったー!
今度はこのイベントのためだけに1日計画したいくらいです。^^
相棒氏も昔の鍵やら蝶番やらそーとーマニアックなもの
探しながらずっと座り込んでましたよー
その間に私はパチパチ撮ってました♪
おしくらまんじゅうの人ギュウギュウって訳でもなかったし
自然の中でのんびりしててホントに素敵なイベントでした。

私の旅写真に同感してくださってありがとうございます◎^^◎
なんか旅に出るといつもと違うスイッチがはいるんですよねー
自分では花写真が1番得意(好き)と思ってるけど、
ほんとはスナップ向きなのかなー
Commented by acco0902 at 2011-06-07 12:40
>ninocafeさん

そーなんですよっ=33
毎月こんなイベントあるなんてドンダケ~~!でしょ。
たくさんのお店があって見て歩いてるだけでも
楽しいです。
ninocafeさんもきっと前に進めないとおもいますよー
おなじくママさんも♪^^
途中わらび餅とか食べて胃袋も満足でしたー☆
Commented by acco0902 at 2011-06-07 12:42
>Risaさん

ねーすっごく楽しそうでしょ!
実際楽しかったんですよ~~^^
これが毎月ですもんね。おそるべし京都!
テンション上がりまくって自分が今何を欲してるのか
わからんくなってしまいますー・・
普段から自分の生活スタイルをよく考えて
「次はあれが欲しい!」とかイメージしてなきゃダメですね。笑
次京都へ行くときは1日このために時間割く!くらいの
気合いでのぞみたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2011-06-07 12:49
>ゆおさん

えええーーー!
やっぱし京都、こんなイベントもりだくさんなんだー
いいないいな、今度はちゃんと事前にリサーチして
行こうと思います。^^
今回は偶然前日の夜に知って、こんな時車移動は
ほんと便利ですよね~ 市街地であればだいたい20分も
あればスイスイ行けるし、大きな買い物もできるし♪
でもやっぱり電車旅もしたくなってくるしー笑
相棒氏の建てる家は・・・文章では表現しづらいけど、
和「風」とかモダン「風」みたいな「~風」が大嫌いな人
オッサンが建てる家です。
こだわりが激しすぎて衝突も多い(すぎるくらい。)けど、
まーそこが楽しいと自分に言い聞かせています。笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31