お と な の 修 学 旅 行 * 17

b0144952_1384994.jpg

自分の買い物に夢中になりすぎてお土産買ってナーイ!!






ってことで、
やってまいりましたーねねの道&石塀小路近辺。

ここへ来たのは京都と言えばの有名な下河原阿月でお土産を買うためです。
・・・・が、なんと閉店してるではないですか!ガーン
一度も食べたことなかったので、私も食べてみたかったのですが。
気をとりなおして周辺をサクサク散策~♪
(結局こっちがメイン。)


b0144952_139544.jpg


b0144952_1392464.jpg


b0144952_1394241.jpg

結局お土産は清水あたりでウヨウヨ修学旅行生たちに巻き込まれながら
半ばヤケクソ(失礼。)で抹茶ロールケーキやら何やらをゲット♪

※昨日やっとフィルム3本が現像からあがってきました。
なつかしき桜の写真までも!
・・・まだありましたか2011年春。
てことで、修学旅行シリーズあと数回で終わる予定でしたが、
もうしばらく続きそうデース。

by acco0902 | 2011-06-16 13:20 | TRAVEL | Comments(6)
Commented by hidetatu32jp at 2011-06-16 13:38
東山出たっ!石塀小路の宿、安くて雰囲気あって良かったデス。

東山はやっぱり楽しいですよね(´∀`)
あー、写真見ていたら行きたくなってきました。どれもこれもキチッと撮られているので見ていて気持ちいいです。
いいなぁ京都。いいなぁ大人の修学旅行(´∀`)
Commented by moonchocolate at 2011-06-17 14:09
えぇぇー下河原阿月、閉店!?
知らなかったのですごくびっくりしてしまいました…かなしー。
旅で食べたかったものを食べられないのって
残念な気持ちになりますよねー^^;
古い町並みに石畳の石塀小路に
相棒さんのブルーの姿が絵になりますね♪
ライカの石塀小路も雰囲気あって好きだなあー^^
ライカの味わいにあの町並みがよく似合ってる気がしました。
Commented by nonchan-f at 2011-06-17 14:50
ここらへんは本当に雰囲気あるよね~。
3月に東山花灯路というイベントがあってね、夜にこのあたり一帯
灯篭が並んで、そりゃまたエライ人・人・人になるわけだけど
なかなか綺麗よ~^^
またもしその頃に来る事があれば行ってみて^^
お土産は残念だったね~~。
京都と言えば・・・というお土産はいくつもあるけれど、
私の友達は阿闍梨餅が大好きらしい。
私は福岡のひよこが好きやけど(笑)←東京にもあるなぁ。

私も先日ようやく桜の頃のフィルム現像したよー。
すでに懐かしいね、4月。
Commented by acco0902 at 2011-06-18 11:18
>hidetatuさん

ありがとうございます♪
東山お好きですか~^^
早朝に行ったので、観光客も誰もおらずひっそりと
静寂が気持ちよかったです。
hidetatuさんの京都写真好きですよー
ぜひまた行かれてみてください。^^
Commented by acco0902 at 2011-06-18 11:20
>ゆおさん

いつもありがとうございます♪
そーなんですよ~詳しい事はサッパリわからんけど、
閉店しててー。ショックでした・・・
って食べたことないんですけどね♪笑
石塀小路ひさびさに行きましたが、ひっそり静まり返って
とても素敵だったな~
こんな場所にはこっくり濃厚なライカ氏の描写がピッタリですよね。
Commented by acco0902 at 2011-06-18 11:23
>のんちゃん

いつもありがとう~☆
ほんと風情があって素敵やねぇ、このあたりは。
なになに!?
灯篭のイベント?そんなん素敵にきまっとるやーん。^^
いいなーいいなー3月ね!
阿闍梨餅ってはじめて聞いた~!
やっぱ京都へ行くときは事前にしっかりのんちゃんに
リサーチすべきやったわぁ。
次は半日といわず、1日みっちりカメラデートしたいね♪
福岡=ひよこ、なんかわかる気がする・・・
もしくは辛子明太子。笑 どっちもおいしいけど~☆

のんちゃんも近々春のフィルムが登場するんやね!
この時差もまたフィルムの楽しいところやね◎^^◎


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31