お と な の 修 学 旅 行 * 20

b0144952_1034258.jpg

3泊4日の修学旅行もいよいよ解散時刻となりました。




帰りは寄り道することなく、
高速乗って九州までビュンっとひとっとび8時間で到着。
関西-九州近いですね~!
と、言ってももちろん帰りも助手席で爆睡してましたけど♪

「おとなの修学旅行」と称し奈良・京都を旅して、
文化・芸術・工芸・自然そのほかたくさんの感動に触れ
改めて我が国日本の素晴らしさに気づかされました。
写真とは違う建築の分野で精進する相棒氏との道程もたくさんの刺激となりました。

私達二人は何をするにも全く真逆の意見で衝突もあります。
毎日一緒にいるとイラっとすることもあります。(私だけかも・・・!?)
それでもいつも同じ方向をみて、同じように情熱を燃やしていたい、
そう心から思える人です。
まだ少し先の話になりますが、
二人の頭には結婚、そしてその先の未来のシナリオがあります。
これからもふたつのチカラを合わせて何倍にも大きく成長したいと思っています。

「おとなの修学旅行」に長い間お付き合いいただきありがとうございました◎^^◎


b0144952_10161321.jpg

b0144952_10162515.jpg


さぁ、次の旅はどこへいこうかなぁ。
やっぱりカラフルデイズといえば鉄道? 鉄子さんかしらん?

その鉄子さん、
持ち前の負けん気の強さで近年まじめに取り組んできたことがあります。
彼女と仲間達の努力をもっとたくさんの方に見て欲しい、
と思いある企画を考えています。
詳細が決まりましたら報告しますのでお楽しみに~~☆

by acco0902 | 2011-06-20 10:30 | TRAVEL | Comments(22)
Commented by ayumilife at 2011-06-20 11:45
わ~☆
ドキドキワクワクの予告がいっぱい♪
どれもとっても楽しみにしてますよ~♪
みている私も、素敵な修学旅行気分を味わえました~。
ありがとうございました~☆
Commented by moonchocolate at 2011-06-20 15:22
西陣のあたりは路地好きにはたまらない散歩コースですよね^^
京都の渋い色合いはフイルムがよく似合うなぁ~
おとなの修学旅行、おつかれさまでした!

accoさんの目には色々な未来が映ってるんですね^^
力を合わせて成長していくってすごく素敵。
うちの夫婦はそれぞれお互いに頑張りましょうというスタイルなので
accoさんたちのようにお互いの力を合わせて、という形に憧れます。
自分たちにあった形で頑張るのが一番ということはわかってるんですけどね^^
鉄子さんとの企画もどういうものかわくわく♪ 楽しみにしてますね^^
Commented by lala-monologue at 2011-06-20 15:49
こんにちは^^
ステキな修学旅行一緒に体験させていただいてありがとうございます♪
中学生の修学旅行それはそれは楽しかった思い出があります。
でもそれはお友達との時間が楽しかっただけで
こんな風に京都,奈良を楽しんだってことではありません^^;
なのでとても新鮮でした♪

accoさんの近い未来のお話、少しドキドキしています(なんで?笑)
なんだかHAPPYになれますね^^
ステキな出逢い…そしてこれからのお二人の未来を少しうらやましく思いつつ
またまた楽しいお話、企画を楽しみにしています^^
Commented by yuumi178 at 2011-06-20 17:12
accoさん、こんにちはー♪

とうとう修学旅行、最終回なんですね。。。
名残惜しいけど、たっくさ~ん楽しませて頂きました(^^)
3泊4日、濃厚な日々でしたね~。
私も旅行に行った気分になっていました(笑)

相棒さんとの将来にも大きな目標があるようだし
これからが本当に楽しみですね!
時には衝突しながらもお互いを思いやり、
同じ方向を目指して日々、輝いていって下さい。
応援していますよ~(^^)/
そして鉄子さんに関する企画も楽しみにしていますね~♪
Commented by FUKUNABE at 2011-06-20 20:45
今回もよい旅でしたね~ accoさん^^

京都・奈良=お寺!というイメージだった私にとって
今回のお二人の旅は、とても新鮮で新しい発見がいっぱいでした★
今までのaccoさんの写真は、ハイキーでやわらかい印象でしたが‥
この旅で撮った写真たちは、何かが違うね~と旦那と話していました!
きっと、これからはじまる企画やaccoさんの心境の変化なのかな~と勝手に想像してました^^;

良くも悪くも相手の新しい一面を知ることが出来るのが“旅”ですよね☆

おとなの修学旅行フォトブックも制作中かな~!? 
Commented by sachikogirl at 2011-06-20 23:58
良い旅、おつかれさま。
これからは相棒氏との旅…かな♥

またたくさん、ステキな写真撮って、見せてくださいね。
そして四国にも上陸してくださいね!

秘密の企画、楽しみにしておきます。
Commented by こてつ at 2011-06-21 07:01 x
はじめまして。。。
おとなの修学旅行。。。
ステキなタイトルですね。。
お写真もおとなの修学旅行にぴったりの雰囲気ですごく好きです。。

柔らかくて優しい雰囲気ですね。。。

また遊びに伺わせて下さいね。。。



Commented by yuraco at 2011-06-21 09:40
accoさん、なんだかドキドキしまくりですよぉ。
いっぱいの予告が立て続けに・・
バクバクです(笑)
この先、accoさんに、楽しい事、嬉しい事が
いっぱい降り注ぐ様に、遠いココから応援しています!
私のなんとなく思い描いたシナリオも、
そろそろ自分のための物に書き変えていかないとな。
子供中心の生活も、そう長くは無いしね^^
私もドキドキワクワク、バクバクしたいな^^
Commented by smallsanta at 2011-06-21 17:57
accoさ〜ん♪
何とも笑顔満載のお知らせ、ありがと〜〜〜!といいますか。。。おめでと〜〜〜♫
そうですか、そうでしたか。
何だかお会いした事もないのに、親戚のおばちゃんみたいな気分でうれしい私です。
やっぱり、すべては運命の出会いのためにあったんだねえ。。。
楽しみがたくさんあって、ますますお邪魔するのが楽しみですよ。
Commented by acco0902 at 2011-06-22 11:43
>ayumiさん

おとなの修学旅行おつきあいありがとうございました。
今回もしつこく長かったです~・・・
ワクワクドキドキ・・だといいんですが、
もうとっくに緊張感もなくで。。笑
とにかく何事も楽しみたいとおもいまーす。
Commented by acco0902 at 2011-06-22 11:46
>ゆおさん

西陣よかったです~
この通りはお店が入居してるみたいでしたが、
どこも閉まってました・・・ツイテナイ。
ほぼデジタルでの撮影でしたが、もっとライカでも
撮ってればな~と今頃後悔してます。
ってデジタルだけでも相当数撮ってるんですが。。

あら~ゆおさんご夫妻の自然な距離感すっごく素敵ですよ!^^
つかず離れず、簡単なようで難しいですもん。
私達はふたりともずっと独学の趣味でやってきたので、
そういった意味では似てる部分が多いです。
切磋琢磨しつつがんばりま~す。また遊びにきてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2011-06-22 11:48
>lalaさん

おつきあいいただきありがとうございました♪
中学の修学旅行では旅を楽しむというよりはむしろ
友達との時間を楽しんだ思い出のほうが濃いですよね。
それはそれですっごく楽しかったけど~☆

これからのこと一緒にドキドキしてくださってありがとうー笑
まぁ、どうなるかわかりませんがボチボチがんばっていきます!
また遊びにきてくださいね~♪
Commented by acco0902 at 2011-06-22 11:51
>ゆみさん

一緒に旅していただきありがとうございまーす♪
もうあの旅からはやいもので1ヶ月・・・
そんなに続けてたのかー!とビックリです。^^
photobackまだ製作にとりかかってないけど、
完成しそうになったら改めて連絡しますね~

二人の目標はたくさんあります。^^
明確にハッキリもってると、自ずとやるべきことも見えてきますしね。
衝突だらけの日々にカツを入れて、「思いやり」の気持ちを
忘れずにいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by acco0902 at 2011-06-22 11:54
>FUKUNABEさん

おとなの修学旅行見てくださってありがとうございます~
ハイキーな旅のイメージが多かったですか?^^
いちおう毎回、自分の中でテーマを決めて撮るので
京都奈良はやっぱりしっとり撮るべきかな、と思いまして。
もうずっと一緒に暮らしてるので特に心境の変化はありませんが、
これからも変わらずともに頑張っていきたいと思います。
photobackは実はまだ製作にもとりかかってないんですー^^;;
なんせデータが膨大すぎてしばらく旅の写真は封印して、
紫陽花撮りに集中しまーす。
Commented by acco0902 at 2011-06-22 11:58
>sachikoさん

ぷぷぷー◎^^◎
これからは相棒氏との旅です~
いつもいつも良い時ばかりではないけど、
お互いを尊重しあって仲良くやっていきたいと思ってます。。
しかしそれが24時間一緒ってとこがポイントなんですよねー笑
四国行きた~~~~い!
今回も関西か四国かで最後まで迷ったんですよー
次はぜひぜひ上陸いたします!
Commented by acco0902 at 2011-06-22 11:59
>こてつさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。^^
京都奈良は中学の修学旅行と同じコースだったので、
道中からこのシリーズのタイトルはこれにしようって
決めていました。
写真の雰囲気も気に入ってくださったようでとってもうれしいです。
またいつでも遊びにきてくださいね。
Commented by acco0902 at 2011-06-22 12:01
>yuracoさん

バクバクしてくださってありがとうございまーす◎^^◎
もうずっと一緒にいるので緊張感もなにもありませんが、
気持ちを新たにがんばっていきたいと思ってます!
yuracoさんもまた自分のシナリオを更新して、
もっともっとご自分の人生を大切にされてくださいね♪
私もyuracoさんの新しいシナリオ応援していまーす。
Commented by acco0902 at 2011-06-22 12:04
>smallさん

こちらこそお祝いをありがとうございまーす。
会った瞬間から二人ともココロは決まっていたので、
すごく自然な流れだと思っています。
彼と会うまでの33年間、そりゃーもうトンデモナイ珍事件に
たくさん遭遇してたくさん泣きましたが、それもすべて
この人に会うためだったかーとやっと思うことができました。^^
これからも親戚のおばちゃん気分で見守ってくださいね~♪
カラフルデイズは変わらずこれからも毎日淡々と営業しまーす。
Commented by narunaru--narumi at 2011-06-22 16:45
素敵な旅に連れて行って下さってありがとうございました!!
やっぱり、京都と奈良。歴史あふれる町って本当に素敵ですね~^^
そのなかで、お2人が素敵な時間を過ごされたんだなぁ~って思うと
これまた、
こっちも幸せな気持ちになりました❤

これから、撮られる写真も楽しみにしつつ、、、、
お2人が歩まれる未来があたたかく、幸せなcolorful daysでありますように願っています★


Commented by slow-sachi at 2011-06-23 00:54
accoさーん♪もぉ、とっても素敵なご報告に
読んでいる私までなんだかhappyな気分になっちゃいましたよぉ♪

>会った瞬間から二人ともココロは決まっていたので
素敵な出逢いですね❤
2回目の個展のフォトバックを見た時に、パートナーさんへの言葉などから
もしかしてー❤と思ってたんですけどね^^
出逢った瞬間からとは、とても素敵ですね♪
これからのお二人の作品、共に歩みながらスゴイものが出来そうで楽しみです!

おとなの修学旅行、面白かったし楽しかったですよ~♪
中学の修学旅行で昔行ったけど、こんなに素敵な街だったけー?と^^;
ホント、見てるだけで旅している気分になれて、遠出が出来ない私でも
すんごく楽しかったです♪accoさん、ありがとぉ~♪♪
Commented by acco0902 at 2011-06-23 13:26
>narumiさん

1ヶ月近くもおつきあいいただきありがとうございました♪
たったの4日間でしたが濃厚で素敵な時間を過ごせました~
これからも二人ぶつかり・喧嘩もしながら
成長していきたいと思います。
ありがとうございま~す◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-06-23 13:30
>sachiさん

happyになってくださいましたか?^^
ありがとうございまーす♪
そうですねー出会った瞬間にビビビっときまして。。笑
ここまでくるのに何の躊躇もなく話はスムーズでした。
日々ちいさな喧嘩や衝突が絶えませんが(笑)、
いろいろ乗り越えてよりよいものを作っていきたいですヨン。

おとなの修学旅行にもつきあってくださりありがとう~☆
ね、私も中学生の頃行きましたが、こんなに素晴らしい町
だったなんて当時は全く気づきませんでしたよー^^;;
そろそろ夏の旅計画を・・・ と考えてるので、
その時はまたおつきあいくださいね~☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31