森 ガ ー ル な 休 日

b0144952_14251743.jpg

めっちゃ豪雨の翌日に「涼」をもとめて森+滝散策へ行ってきました♪




b0144952_14262461.jpg

まだ雨の残る森のなかは、
光を浴びた緑の木々がキラキラと美しい輝きを放ちます。

b0144952_14264648.jpg

b0144952_14265693.jpg

大好きな木が気になってしょーがない森ボーイ。
と、
いちいち止まって撮りたい森ガール。
あ~三脚もってくればヨカッタ!

b0144952_14272830.jpg

b0144952_1427766.jpg

ようやく滝へ到着。
降り続いた大雨のため、めっちゃ水量増してる感あるね・・・
でもダイナミックな水しぶきが気持ちいい~~~♪
カメラもだいぶ濡れたけど大丈夫みたい=33


b0144952_14275543.jpg

その後も瑞々しい自然に触れ、
―5°のスーパークールビズな森に癒される。

b0144952_1428694.jpg

ひんやり涼しい森を出ると、
空には青空が広がっていました。

by acco0902 | 2011-06-29 14:42 | LANDSCAPE | Comments(22)
Commented by sorara at 2011-06-29 16:33 x
accoさん、こんにちは!
森ボーイと森ガール、いいですね^^
森ボーイさんはモデルさんが板についちゃいましたね。
木を見るのに上った写真なんて最高のシャッターチャンスだね。
緑の中にいると落ち着きますよね。
空気も美味しくて何度も深呼吸したりなんかして。
やっほーなんて叫んだりして^^
Commented by ayumilife at 2011-06-29 16:51
すごい爽快なお写真達です~☆
滝を見上げてる姿、羨ましすぎる~♪
こんな場所で、おにぎりを食べたら
最高に美味しそうです~☆
Commented by applejyugonn at 2011-06-29 21:42
こんばんは。
これはほんと、気持ちよさそう~!
森だけでもさわやかなのに、そこに水辺が加わったら言うことなし!ですね。
滝を見上げる写真、私も好きです。
それから、他にも、足をひたしてる気持ちよさそうな写真とか、素敵。
ほんと、涼しくなりました。
ありがとうございます☆
Commented by chankichi at 2011-06-29 22:57 x
accoさんこんばんはー
お久しぶりです。
森ボーイ&ガール、なんだかとっても絵になって可愛いわ。
うちの夫婦ではこうはいかない(笑)
見てるだけでこっちまで涼を味わわせて頂きました。
立ち止まって写真撮ってたら、どんどん置いていかれますよね(笑)

そうそう私も60D買ったんです。
私の持ってる機種からはあまりに進化しすぎて、文明開化を迎えたサムライたちは
きっとこんな気分だったのかしらとか思ったりしてます(笑)
accoさんいろいろ教えてくださいね。
Commented by nonchan-f at 2011-06-29 23:01
森、いいなぁ♪
見てるだけで気持ちいいし、癒されるよ~~。
ここは近くなの?いい森があってうらやましい☆
なんか屋久島とか深い自然の森に入って、森林浴したい
気分になったなぁ~。
木についた緑のコケ、綺麗よねぇ♪雨上がりならなおさら
水を含んでキラキラしてて☆
ここの滝はそんなにこう配がありそうに見えないけど、
ダイナミック!!やっぱり雨の後のせい??
あぁ、私も森ガールしたーーーい♪
Commented by moonchocolate at 2011-06-29 23:02
森で過ごす時間、素敵~♪
自然からエネルギーをもらって元気になれそうですね♪
そしてそして、滝の水、めっちゃ気持ちよさそうー!
足つけてるのいいなぁ^^
豪雨の翌日だと、いつもより迫力増してそうですね。
人が写ってる写真がたくさんあるおかげか
こちらまで一緒に森を散策してる気分になれましたよー♪
自然豊かな景色はやっぱり見ていて心地いいな^^
広がる青空も、爽やかでサイコーです!!
Commented by yuumi178 at 2011-06-30 12:11
う~ん、とっても涼しそう~♪
森ボーイ&森ガールの森林浴の一日ですね(^^)
写真を撮るにはバッチリの気温だったでしょう?(笑)
滝で水しぶきを浴びてるシーンはたまらないなぁ~。
森の中は木漏れ日や影が見えたり、綺麗ですよねー。
てっきり三脚を持って行かれたのかなと思ってたけど、残念~!(笑)
私も水の流れをスローシャッターで狙いたいといつも思っているのですが
普段全然三脚使わないから、忘れちゃうんですよね~(^_^;)
accoさんのお写真は見せ方がとっても素敵で、勉強になりまーす^^
Commented at 2011-06-30 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninocafe at 2011-06-30 19:29
森ボーイ、初耳ですわ(笑)。
こんなにたくさんの木々に囲まれた職人さん。
きっと、デザートを目の前にした森ガールさんみたいな心境なんでしょうね(笑)。

いいなぁ…、滝。
画面からでもマイナスイオンが浴びれそう♪
Commented by narunaru--narumi at 2011-06-30 22:32
みどりが目にしみますね~♪
リフレッシュ&エネルギーチャージされましたか?
山っていいですよね~★私も山に行きたくなっちゃいました^^♪
これは、どこの山なんでしょうか?

滝の写真、ステキです!!
雄大な自然を感じさせる滝と彼の背中!!
なんと表現していいか分からないけど、この写真好きです!!

もうすぐしたら、梅雨は明けるでしょうか?
まぶしい日差しが恋しい今日この頃でしたが、accoさんの写真で癒されました❤
Commented by yuraco at 2011-07-01 10:23
せいちゃん、大泣き姿も可愛いです❤
いっぱい泣いて、いっぱい甘えて
大きくなってね♪

ふふ❤
森ボーイ!!!
いいですね~♪
やっぱり彼は樹木が良く似合いますよね。
緑が深くなってきましたね。
そこがまた涼しげで、とーっても清々しいきもちに
なりましたー(≧▽≦)ノ
Commented by acco0902 at 2011-07-01 16:45
>soraraさん

短時間だったけどめっちゃ癒されましたよー
森のなか涼しかったし!^^
うちの森ボーイもなかなかモデル姿がいたについてきたでしょ?
特別イケメンではありませんが(笑)、なぜか絵になる人です。
空気も風も水もひんやり気持ちよくって
最高にリフレッシュできました♪
Commented by acco0902 at 2011-07-01 16:47
>ayumiさん

水辺の写真ってきもちいいですよね。
森の中は空気がひんやり涼しくて絶対マイナス5度は違いましたもん。
こんな自然の中でおにぎり!
いいですね~次回はおにぎり持参でいきたいと思います。^^
Commented by acco0902 at 2011-07-01 16:50
>appleさん

暑い暑い日々が続いてるので、写真だけでも涼しく~♪
森のなかは本当に涼しくて、水も冷たいくらいで
とっても気持ちよかったー◎^^◎
夏は訪れる人も多いだろうから、
この時期に行って正解だったかもしれません。
滝を見上げる写真、ほんとうは写ってるものの3倍くらいの
高さがあるんですよー
ふってくる水しぶきがとってもきもちよかったです!^^
Commented by acco0902 at 2011-07-01 16:53
>ちゃんきちさん

おひさしぶりです~~!^^
ブログはいつもお邪魔していましたよ。
また遊びにきてくださりありがとうございます。
文明開化されたんですね!笑
私もX2からの移行だったので、カメラの進化に驚きました。
進化してるんだろうけど、結局X2と変わらない我流で使っています。^^;;
これからちゃんきちさんの新しい世界楽しみです♪

(気持ちだけは)森ガール&森ボーイ涼しげでしょ~~
近くまで行ったので、なにげに寄ってみたら
めっちゃリフレッシュできて楽しかったです。
またよろしくお願いしますね◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-07-01 16:55
>のんちゃん

ここは車で1時間くらいかかる場所なんだけど、
ドライブもかねてちょーどいい距離かも!?
この日は何かのついでに行ったので、服装も軽くて
カメラも30mm1本だったので、ちょろっと寄って帰っただけ
やけど、めっちゃ癒されたー♪♪
真夏はすごい人やったろうけん今の時期、かなり穴場かもしれん!
屋久島とかいいね~大自然の中で癒されたい!
てゆーか涼みたい。笑
Commented by acco0902 at 2011-07-01 16:57
>ゆおさん

水冷たくて最高でしたよー!
足つけてる写真はお約束で・・・笑
緑の写真ばかり羅列するより、たまーに人が
うつってる写真があると、バランスが良いですよね。
多分なにも考えてないであろう相棒氏に感謝です。笑
真夏は毎日ここを訪れたいくらいです。。。
ほんと自然の天然クーラーは最高ですよね!
Commented by acco0902 at 2011-07-01 17:01
>ゆみさん

そうそう、外界よりは絶対マイナス5度はひくかったので、
写真はすっごく撮りやすかったです。
しかも緑の森とのコントラストが美しいんですよね~
この日は仕事のついでに行ったので、カメラも30mm1本しか
持ってなくってー 三脚あれば5時間は楽しめました。笑
わたしもいつか夏の滝をスローシャッターでしとめたいっ!
この夏、一度くらい早起きしてリベンジしたいなぁ。^^
見せ方が良いですか?
わーうれしいなぁ。1枚で見せるには「ウーン・・・」な写真でも
コラージュしてごまかせば雰囲気が出る!?みたいな。笑
ストーリーだてて記事を構成するのは大好きです。^^
Commented by acco0902 at 2011-07-01 17:04
>鍵コメさん

森の中はとっても涼しくってリフレッシュできましたよー^^
ああ、癒されたぁ!
鍵コメさんもいつか大自然をご家族で楽しめますように・・・
心から願っていますね。^^
そしてそして・・・
わたし全く気づきませんでしたよ~~!
改めて確認して「あっほんとだ!」と思いました。^^
全然問題ありませんから~~わざわざご連絡ありがとうございました♪
そんなこと私もよくありますよーーー笑
Commented by acco0902 at 2011-07-01 17:06
>ninocafeさん

つくっちゃいましたー造語「森ボーイ」♪
職人さんはじじじーっと木を見つめ、
わたしは滝と格闘し・・・いつの間にかおいていかれ。。。笑
有意義な夏休みをすごせました。^^
PCモニターごしでも涼んでくれてうれしいなぁ。
ありがとうございます!^^
この夏、ninocafeさんの滝写真にも期待しています!
Commented by acco0902 at 2011-07-01 17:08
>なるみさん

涼しい森の中でめっちゃリフレッシュできましたよー
ここは小倉南区の菅生の滝といいます。
広くはないですが、滝へ到着するまでの
林道がとても美しくってゆるゆる撮影しながら
散歩しました♪
真夏は人が多いだろうから、この時期に行って正解だったかも??
他にも天然クーラーの避暑地がないか探してみたいと思います。^^
涼んで癒されてくれてありがとうございます☆
Commented by acco0902 at 2011-07-01 17:12
>yuracoさん

大泣きせいちゃんかわいいでしょ~~◎^^◎
声もどんどん大きくなって、我も強くなって
母親は大変みたいですが・・・
たまにしか会わないオババカはのんきに撮りまくっています。笑

天然クーラーの森の中はとっても涼しくて気持ちよかったです。
ただ虫も多くて全身かゆかった・・・・!笑
仕事のついでにいったのでめっちゃ軽装で肌出しすぎたー・・・
次は長袖長ズボンに三脚・広角レンズを持ってリベンジしたいとおもいます!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31