夕 暮 れ 色 に 染 ま る *

b0144952_13524756.jpg

やっぱりいいな、写真って。




b0144952_13531140.jpg

b0144952_13533013.jpg

b0144952_13534340.jpg


アジサイを撮り終えたころからめっきり写欲も低下中であります。
全くカメラを触らない日も多い今日この頃・・・
これじゃーイカン!と去年の写真を見返すと、この時期は漁港ばかり撮ってました。
仲間入りしたばかりのライカ氏で。
って、ことで先日さっそく行ってきましたー夕暮れの漁港をライカで1本釣り。

ん~~!やっぱいいな、写真って。
(水平とれないのは相変わらずです。)
この夏はライカ氏に大活躍してもらおうかな。
真っ青爽快な海と空を、より深く鮮やかにキリとってもらおうかな。
ここ北部九州は今週末にでも梅雨明けするかも?だそーです。

もうすぐ、夏です。
 

by acco0902 | 2011-07-07 14:02 | LANDSCAPE | Comments(12)
Commented by lala-monologue at 2011-07-07 14:53
こんにちは^^
同じく…私は写欲全くなしです;;
アジサイも結局あまり撮れず~
次はひまわり?なんて考えてますが^^;

太陽の光でキラキラした海っていいですねー♪
鐘崎まで行かれたんですね^^
先日から若松がよくテレビに出てますよ~^^
見てます?
おもしろいお花屋さんのおじさんが印象に残ってますが…(笑)

Commented by yuraco at 2011-07-07 16:19
accoさん、こんにちは^^
同じですっ。
カメラ、なかなか出番なしです。
って、私も無駄に出歩かなくなってしまって・・
困ったもんです。
でもでも・・・
accoさんのお写真見て、海、見たくなりました~♪
Commented by nonchan-f at 2011-07-07 17:30
いいね~、漁港^^
キラキラの光が綺麗☆
相棒さんのモデルっぷりも、なかなか板についてきたね(笑)
私も午後の仕事はじめてからは、カメラ触らない日だらけ~。
仕事でストレスがたまり、それを解消するために写真撮りに
行きたいなぁとは思うんだけど、何が撮りたい、どこへ行きたい
というのがあまり浮かばなくてね。
それなら翌日の仕事のため、体力温存・・・みたいになってる
自分がヤダ~~><
私もこれじゃイカン!と思って、今度の日曜は久々の部活に
行って来ます!
その次は岡山旅も待ってるし、写欲低下とか言ってられなーい(笑)
もうそっちは梅雨明け間近なんやね~^^
京都も今年は少しくらい早く明けるかなぁ?
Commented by moonchocolate at 2011-07-08 11:25
海にきらめく夕暮れ色の光が綺麗^^
漁港とライカ氏、ノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれて素敵ですね~♪

やっぱり梅雨とかこの暑さが写欲ややる気を奪っちゃうのでしょーか^^;
私も今月は写真強化月間にしようと思ってたのに
まだNEWカメラでの撮影をしていないという体たらくっぷりを発揮してます(泣)

でもaccoさんは少し復活されたようでよかった^^
去年は何を撮っただろうってすぐ振り返れるのも
ブログのいいところですよね~
そうやって復活への足がかりにもなってくれてブログはエライ(笑)
ライカ氏の青、かっこよくて私好きですもん。
accoさんの夏しゃしん、楽しみにしてます^^
Commented by acco0902 at 2011-07-08 12:52
>lalaさん

lalaさんも写欲低下中ですか~
暑かったり雨が続いたりしてますもんねぇー
次はいよいよヒマワリに蓮!
と気持ちだけはあるんですが、いざ外へ出るとなると
はじめの一歩がでません。笑
これから夏本番、大丈夫なんだろうか~^^;;
テレビ「なんしようと?」ですよねー
後半しか見れなかったのが残念。
うちのビルにも来てほしかったなー
Commented by acco0902 at 2011-07-08 12:53
>yuracoさん

でしょでしょ~
私もすこし前みたいに積極的に外出しなくなりましたー
まだまだ夏本番はこれからだというのに・・・・^^;;
暑いと集中力なくしちゃうんですよねぇ。。
どうしましょーこの夏。
なので、とりあえず写真だけでも涼しく青い被写体を
求めてますー最近。
海とか空とか多くなると思いマース♪

Commented by acco0902 at 2011-07-08 12:56
>のんちゃん

相棒氏もだいぶ板についてきたやろー
とゆーより、気づかれんうちに撮りよるだけやんやけどー。
「こっち向くなよ!」と願いながら・・・・笑
のんちゃんの気持ちわかるな~
私も何を撮りたい、どこへ行きたいってのが浮かばんのよね~
んで、去年は漁港撮ってたーとはわかったけど、
行っても結局同じような写真ばかり量産するという・・・ね。
なんか真新しい被写体ナイかのぉ~~
でものんちゃんは岡山旅やんっ♪ うらやましー
私も鉄子さんに夏旅プランお願いしてみよっかな。^^
Commented by acco0902 at 2011-07-08 12:59
>ゆおさん

ライカ氏の癖もだいぶわかってきて、彼は漁港とか渋い
シーンをめっちゃ好むようですよー
彼のポテンシャルを最大限に発揮できる被写体かも!?
なのでこの夏はデジイチでじーーーーっと撮るのではなく、
ライカ氏でさくさくっと撮り歩こうかなぁ、と企んでいます。
・・・が、ここ最近の暑さと言ったら!
梅雨明けてないのにすでに暑さにまいってまーす。
ゆおさんまだ60Dで撮ってないんですね!
それは見事なまでに写欲低下していますね~~~笑
ま、暑いし雨降るし、ボチボチいきましょう♪
しかし、60Dの描写に触れたならばそのシャープさに驚きますよ!^^
Commented by ninocafe at 2011-07-08 16:48
こんにちわ。
九州は最近すごい雨みたいですけど、
accoさんのところは大丈夫ですか?
早く梅雨明けしてほしいですね。
…その前に私、紫陽花撮らなくちゃ♪

そういえば昨年は漁港シリーズでしたねぇ~。
今年の漁港with相棒シリーズ、楽しみにしてますね(笑)。
Commented by yuumi178 at 2011-07-09 13:31
accoさん、こんにちは~♪
そちらも梅雨明けしましたね~!
こっちは梅雨真っ最中なのに今、34度でーす(@_@;)
今年の夏は長そうですね...。

ライカさんのこっくりとした描写は本当にいいですね~。
深みがあるというか、人間臭いところが好きだなぁ。
海のキラキラに胸が熱くなりましたー。
専属モデルさんの自然さも素敵♪
Commented by acco0902 at 2011-07-09 15:57
>ninocafeさん

私のところは雨は大丈夫ですよー
なんでも九州南部がすごいみたいです。
ご心配ありがとうございまーす。^^
今日の午前中についにこちらは梅雨明けしましたよ!
青空はうれしいけど、暑いのには弱いんですー
蓮とかヒマワリとかいちおう頭にはあるんですけどね・・・^^;;
そちらは今はアジサイが旬なんですか?
1ヶ月違うんだ~
ninocafeさんの乙女アジサイ楽しみにしていますよ!^^
私は今年も相変わらず漁港うろうろする予定です。笑
Commented by acco0902 at 2011-07-09 16:00
>ゆみさん

梅雨明けしましたよー!暑
太陽と青空がまぶしいです~^^;;
そちらは梅雨明けしてないけど、気温だけは高いんですね。
今年の夏は、節電意識もあってか例年よりも暑くて
長く感じそうですね。
ますますカメラ散歩が減りそうだわ~・・・・
ああ、早く秋がきてほしい。笑

ライカのこっくり描写にこの夏は頼ろうかと思ってまーす。
サクサク撮って、さっさと退散。これ夏の鉄則です。笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31