ス カ ッ ! と 夏 気 分

b0144952_15522440.jpg

すっかり梅雨があけちゃいました。




b0144952_15523762.jpg


最近徐々に暑くなってくのに反比例して
写欲低下中のカラフルデイズです。

・・・が!
今日はお店にカメラ好きさん5人組が
遊びにきてくださって短時間だったけど
カメラ談義なぞ楽しんで写欲一気に急上昇♪
click!)

だってわざわざ下関からいらして
この炎天下のなか
写真撮り歩いてるっていうんですもの!
しかもぜーんぶかっこいいフィルムカメラで=33
そりゃー私も撮らなきゃでしょう。


やる気もモリモリわいてきたことだし!
暑さになんか負けずに!
夏をエンジョイしたいものです。

by acco0902 | 2011-07-09 16:01 | LANDSCAPE | Comments(18)
Commented by mintsmile at 2011-07-09 16:11
あー気持ちのいい写真~!ありがとー。
ほんと暑いって口にするの嫌だけどー暑いねぇ(^-^;
accoちゃん、写欲低下なの~。私は左手負傷につきおあずけよ。って、もう大丈夫なんだけどね(笑
でもたまにはカメラとむきあわない日もいいかな~とか思う。
一息ついて、また真夏の素敵な写真とりにいこーね~。
私も夏ーって写真とりたいなあ~!
Commented by ayumilife at 2011-07-09 16:34
5人組のお客様、とっても楽しかったでしょうね~♪
ブログのお友達さんではなくてですか?
今日のお写真は、滝から森からマイナスイオンがビュンビュンですね☆
accoさん写欲低下中なんですね★
でもたまにはそんな時があってもいいかもしれないですよね。
私は火曜日からまたランカウイに行ってきますよ~
今回はフイルム一応13本持ってきます
そんなに使わないだろうけど・・・
Commented by aoi-soumi at 2011-07-10 15:46 x
昨日お伺いした5人組です(笑)
お仕事の手を止めさせてしまって申し訳ございませんでしたが
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

近いうち写真UPしますね
お知らせしますので覗いてやってください★

なんていったって
フィルムなので一旦データ化しなきゃなのです。

今度ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。
(ホントお邪魔でなければ、ですが)
若松も楽しかった!また撮りに行きたいと思います~
Commented by acco0902 at 2011-07-11 08:54
>Risaさん

そうなんですよねー
暑いと言いたくないけど、つい出てしまいますよねェ~
すでにこの夏乗り切れるかどうか不安です。。。
私も同じくたまにはカメラから離れて生活するのも
良いかなぁ、と思っています。
次に撮るときに写欲もりもりっと新鮮な気持ちで撮れそうです。^^
がんばって夏のりきりましょ~♪
Commented by acco0902 at 2011-07-11 08:55
>ayumiさん

その5人組はブログの友達ではないんです~
偶然お店にたちよっていただいた方々で
カメラ話にもりあがって、カメラの集合写真を撮りました♪
みなさんかっこいいフィルムカメラをお持ちで
素敵でしたよん♪
あゆみさんはまた海外ですか~!
いつも気持ちにムラもなく積極的ですね。写真楽しみにしています。^^
Commented by acco0902 at 2011-07-11 08:58
> aoi-soumi さん

先日はご来店いただきありがとうございました♪
偶然の出会い、とっても嬉しかったです。
私もついついカメラを持った方がいらっしゃると
テンション上がって喋りまくってしまうもので・・・^^;;
aoiさんのHPも拝見しました!
うちと同じ
Jimdoで作られてるってだけでめっちゃ親近感♪
写真も満載で楽しかったです。^^
若松のフィルム写真楽しみにしていますね!
私も下関へ行く機会があったらお店に寄らせていただきます♪
またお待ちしていま~す◎^^◎
ありがとうございました。
Commented by nonchan-f at 2011-07-11 12:40
夏気分どころか、すっかり夏にやられてますが^^;
でもやっぱり山とか森の中は、暑さも違うよね~。
滝の前の人たち、陽射しはありそうだけど暑そうに見えない^^
夏の間だけ、山にこもりたいわ(笑)
(でも虫が嫌やなぁーー><)

写真好きさんたちとの思わぬ出会い、いいね♪
私も昨日は久々の写真部だったけど、あの暑さ、1人だったら
「やっぱり出かけるのやーめた」ってなりそうなところ、仲間が
いると出かけられる。ありがたいものです^^
accoさんの写欲も上がったようで、ヨカッタヨカッタ^^
でもみんながフィルムカメラってかっこいいね~♪
Commented by yuumi178 at 2011-07-11 14:56
accoさん、こんにちは~♪
やはりこちらもとうとう梅雨明けしてしまいました(^_^;)
今年の夏はとても長そうで、今から覚悟しています(涙)

写欲低下中のaccoさんに
またまた素敵な出会いがあったようですね~^^
あれだけのカメラが勢ぞろいしたら圧巻ですね!
きっと刺激もたくさん頂いた事でしょう♪
私も頑張ってこの夏を乗りきりたいですー。
という訳で、明日はあじさい園へ行って参ります♪
あじさい、干からびていないといいけど...(^_^;)
Commented at 2011-07-11 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuraco at 2011-07-11 17:17
accoさん、こんにちは(≧▽≦)ノ
爽やかなしぶきがこちらまで飛んできそうですよ♪
気持ちのいいお写真ですね~^^
みんな涼を求めて・・・いい時間だなぁ。
やっぱりカメラ談義って
気持ち上がるよね~♪
・・・って、私には談義する相手も
なかなか居ないんだけど(笑)
やっぱり出歩かなくっちゃダメだなぁと
実感しました♪
梅雨もあけたし、accoさんの刺激にあやかって
私もカメラ持って出かけよ―っと♪
Commented by moonchocolate at 2011-07-11 17:36
わーめっちゃ気持ちよさそうな光景!
夏らしい爽快感があって素敵ですね。
滝の前で憩うなんて、いい夏の時間の過ごし方だなぁ♪
私は昨日写真撮りに出かけたら、あまりに暑くて
日差しと熱にダウンしちゃいましたよ~!
こう暑いと写欲を持ち続けるのもたいへん^^;

素敵な出会いがあったんですね~^^
楽しまれてる方を見ると、いい刺激をもらえますよね♪
Commented by ninocafe at 2011-07-11 17:42
こんちわ~。
こちらも早くも梅雨明け宣言です。
いやぁ、紫陽花撮っといてよかったぁ~(笑)。

新しい出会い&刺激、うらやまし~。
しかも5人もっ!
なんとかレンジャーみたい♪(笑)
やっぱカメラっていいですね。
Commented by acco0902 at 2011-07-13 07:51
>のんちゃん

私もすでに暑さにやられてまーす。
昨日は1日撮影の日!と決めていろいろ撮ってきました~
めっちゃ勇気がいったし、その間絶対誰にも会えない
カッコウになってましたが・・・
自分でも「なにもここまでして撮らんでも・・」という
気持ちが拭いきれんかったけどね。笑
でも久しぶりに1日ゆっくり撮影できてストレス発散できたなぁ♪
写真好きさんたちの思わぬ出会い、楽しかったよー
普通はお客さんとあそこまで話すことないけど、
やはりカメラの話になるとテンションも上がりますなぁ。
出会いに感謝です◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-07-13 07:53
>ゆみさん

東北も梅雨明けしたんですね~
早かったですね!
ホント今年の夏はめっちゃ長そうー・・・^^;;
アジサイ園はいかがでしたか?
こちらはすでに天然ドライフラワーと化しています。
それはそれで絵になるんだけど、やっぱり元気な姿を
撮りたいですよね。^^
HPも見ていただいてありがとうございます♪
あれだけのカメラが勢ぞろい、圧巻ですよね!^^
Commented by acco0902 at 2011-07-13 07:56
>鍵コメさん

到着しましたね~!
お褒めの嵐、ありがとうございます◎^^◎
やっぱりモニターで見るよりも、実物の方が感動が
大きいですよね。私自身も感動しましたー
しかも涙まで流してくださってっ=33
私のほうこそ嬉しい限りでございます。。
自己満足満載の本となりましたが、
満足いただけて本当によかったです。
こちらこそ、声をかけていただいて感謝しています。^^
これからも末永くヨロシクお願いしますね♪
Commented by acco0902 at 2011-07-13 07:58
>yuracoさん

こうして見るとすっごく涼しいですよね~
ほんとはめっちゃ暑い日だったけど。。写真って不思議。笑
たまにカメラの話ができるお客様がいらっしゃると、
とってもテンションが上がってしまいます。^^
しかも全員がフィルムカメラをお持ちで
とてもかっこよかったんですよ♪
この夏はほんとうに暑くて長くなりそうですもんねェ。
撮影にいくにもすっごく勇気がいります。。
そして帰ってきた後はあまりの疲れに何もできません。笑
まーボチボチ撮りにでかけましょう♪
Commented by acco0902 at 2011-07-13 08:00
>ゆおさん

滝での時間、とっても気持ちよかったですよ。
夏の間毎日森へ通いたいくらい~~♪
やっぱりゆおさんも暑さにやられましたか!
私も昨日1日がんばって撮ってきたけど、
次はいつになることやら・・・
といった感じです。
今年は本当に暑いです!あまり無理せず
のんびり過ごしましょう~◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-07-13 08:02
>ninocafeさん

東北もはやくも梅雨明けしましたねー!
でも夏大好きっこのninocafeさんはなんともないのでは??^^
むしろ大好物か~!笑
しかしこう暑いとせっかく咲いた紫陽花もすぐに
枯れてしまいそうですもんね。
旬のモノは早急に撮る!鉄則ですな。笑
私ら世代でいえば、ゴレンジャーならぬ(笑)フィルムカメラマン
5人組との出会い、とっても刺激的で楽しかったですよん♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31