ラ ス ト ダ ン ス

b0144952_929497.jpg
ほんとにホントの最後の春しゃしん。




b0144952_9292420.jpg

b0144952_9293981.jpg

b0144952_9295581.jpg

昨日はめっちゃ久しぶりに1日中カメラと戯れました。
早朝から今期初の蓮撮り(あんま咲いてなかったけど)、
いつものお寺へ今期最後の紫陽花撮り(ほぼ天然ドライフラワーやったけど)、
海まわってドライブがてら漁港撮り(めっちゃ暑かったけど)、
山登って青空撮り(結局いつもとおんなじやったけど)、
調子乗って夜は工場行こうかと思ったけどさすがに体力持たず・・・

でも合間の休憩では久々カメラ雑誌熟読してカメラ漬けの1日を過ごしました。
(汗だくすぎて「途中で誰にも遭遇しませんように・・・」と祈りながら。笑)
やっぱりこうして写真とちゃんと向き合う時間、大切です。
あ~たのしかったぁ♪

by acco0902 | 2011-07-13 09:40 | SNAP | Comments(10)
Commented by hidetatu32jp at 2011-07-13 10:00
こんにちわ

分かります!私、最近なかなか写真をゆっくり撮る時間がありませんでした。
こないだ大阪に行ってきたのですがあまり時間を気にせずにカメラで遊んだのが半年ぶりでした。
帰ってくる時には、また明日から頑張ろうって思えたんです(^^)v
自分の気付かないうちにいろんなものが溜まっていたんでしょうね。
遊びに行って良かったとホントに思いました。
Commented by sorara at 2011-07-13 12:01 x
accoさん、こんにちは。
桜が咲いてたのって、ついちょっと前だったんですよね。
この暑さでずっと夏なような感覚があって、春がどこか遠くへ行ってしまってます。笑

時々、波がある方がより楽しめるのかもですよね。
私もここしばらくはカメラに触ってないです。(暑くて集中できず^^;)
でもある時フッと撮りたくなって、すごいいきおいで撮る事もあったり。
お休みする時間も必要なんでしょうね、きっと。うんうん。
カメラと戯れた時間のお写真、楽しみに待ってまーす♪
Commented by yuumi178 at 2011-07-13 16:31
accoさん、こんにちは♪

最後の春写真は渋く決まりましたね~^^
フィルムはsolaris100なんですね。
トイカメラで撮った事があったけど
LEICAだとこんな感じなんですね~。
特に一番最後の写真にはしびれちゃう~(≧▽≦)

昨日はホントに丸一日のcamera dayだったんですねー!
蓮、紫陽花、海、山、てんこ盛りじゃないですかっ(笑)
こう暑いと、気合いを入れて望まないと写真撮りも億劫になってしまうので
こんな日を決めて、どっぷり浸かるものいいですね^^
Commented by Tsumugi at 2011-07-13 19:42 x
こんばんはー♪

うわわわ!大好きです!
カメラのことは全然わかりませんが
色、雰囲気、空気感
暖かいような
切ないような
すっごく好きな写真です^^
Commented at 2011-07-14 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2011-07-14 09:12
>hidetatuさん

見ましたよー大阪シリーズ♪
カメラを構えるお友達も皆さんとっても素敵で
hidetatuさんが楽しんで撮られてるのが手に取る
ようにわかりました。^^
半年ぶりだったんですね~
そりゃそりゃ色んなモノがたまってたんでしょう。^^
たくさん撮って笑ってスッキリしたらまたキツイ仕事も
頑張れますよね。
たまーに集中して撮る時間、心のためにも体のためにも大切だと思います♪
Commented by acco0902 at 2011-07-14 09:15
>soraraさん

桜ってつい最近撮ったような気がしますよねェ。
ウキウキで毎日カメラ持ち歩いてたのにー
最近のこの暑さ・・・・耐えれませ~ん。
なので夏の間は「撮る日」と「カメラ触らない日」を
しっかり分けようと思って。
「撮る日」といっても夏の間、何日登場するかわかんないけど。。^^;;
室内で楽しめるようなスイッチを増やせたらいいですよねー
暑くても寒くても、どんな状況でもその時を臨機応変に
楽しめるような素敵女子になりたいわ~♪
Commented by acco0902 at 2011-07-14 09:21
>ゆみさん

最後の1枚大好きなのに、今でUPし忘れてたんですよ~
サビがいい感じでしょう♪
この日は早朝の蓮にはじまり、本当にもりだくさんだったけど
全部車でチャっと移動して、ササっと撮ってって感じなので
外に出てる時間は必要最小限にしてるんですー^^;;
「撮れない」と思ったら、粘らずにさっさと撤収撤収~♪
でも夏の間は毎日撮りに出る気にはなれないので、
こんな風にどっぷりカメラにつかる日を設けようと思ってマス。

と、ずっと相棒氏と一緒なので久しぶりに一人きりでカメラに
集中する時間が欲しかっただけなんけどね。笑
一緒の時に急かされたりはしないけど、やっぱり一人で集中
する時間も同じように大切ですもんね。^^(ただのワガママ?笑)
Commented by acco0902 at 2011-07-14 09:22
>つむぎちゃん

でしょでしょ~う♪
この質感はやっぱりフィルムカメラ独特のものなので
いつものデジタルに比べて新鮮だと思いますヨン。^^
つむぎちゃんもたくさん作品つくってるようね~♪
8/20・21にはうちのビルで夏のイベントをやるので
また遊びにきてね~♪
ゆずさんもワークショップやるみたいよー☆
Commented by acco0902 at 2011-07-14 09:25
>鍵コメさん

コンチワ~い。
久々に集中して撮ると本当に心から楽しいって思えますよねー
鍵コメさんもそうゆうこと多いかと思われます。笑
後半の件、そうだったんですね。
わかりますわかりますー・・・
どんな形であれ長く続けてると色んな局面にぶちあたりますもん。
私もそんな風に考えたことありましたー
今でもたまにありますけど。笑
でもこうしてたまーにココに遊びにきてくれて
愚痴ってってくれるの嬉しいですよん。
またいつでも遊びにきてくださいね~♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30