い つ も の 場 所 に 着 地

b0144952_1140328.jpg
ってことで、
結局小心者のワタシは安心安全のタム90F2.8で2周目を巡回。




b0144952_11403363.jpg


b0144952_11404988.jpg


b0144952_1141670.jpg

冒険も楽しいけど、やっぱマクロはいいねぇ!笑

by acco0902 | 2011-07-17 11:42 | FLOWER | Comments(16)
Commented by smallsanta at 2011-07-17 22:13
accoさん こんばんは☆
極楽のお花がぽわーんときれいに咲いていますね~。
絞り開放の柔らかいボケ。やっぱり、これ、これっ!(笑)
こちらはまだ蕾です。
今年はいろんなお花が遅れ気味かも。。。
紫陽花もまだまだ見れますから。
台風、来てますね。被害がないといいですが。。。
Commented by yuraco at 2011-07-18 10:58
こんにちは^^
一枚目のお写真、accoさんらしさが出ていて
ホッとしましたよ♪
やっぱり素敵❤
私も撮りに行きたいなぁ。
近所の蓮はほんのちょっとしか見れないから
蓮で有名な大きな公園に行きたいけど・・・
何時頃が撮り頃かしら?(笑)
早起き出来るかなぁ(*′艸`)
Commented by yuumi178 at 2011-07-18 14:30
accoさん、こんにちは~♪
ふふ、2周目は安心モードで巡回されたんですね。
その心情、よーく分かります^^
冒険して新しい発見をしつつ、いつもの着地点も抑えておけば
なお安心ですもんねー(笑)
やっぱり1枚目のようなふんわりマクロはとっても魅力的♪
私も昨日、伊豆沼に蓮の様子を見に行ってきましたが
こちらはまだまだ蕾でした。
見頃は8月に入ってからかな。
今から暑さを覚悟してイメトレしときま~す(^^;
Commented by ayumilife at 2011-07-18 18:13
こんなに道の近くに咲いていたんですね~☆
accoさんの蓮をみるたびに、蓮を撮ってみたいと思うのですが
家の方は大きな池に咲いているところが多くて
90mmでは絶対無理そうなんですよ★
↑の睡蓮のお写真も、初めて拝見した時に
「WB電球ってこういう時に使うんだ~!!」って衝撃を受けた記憶があります~♪
Commented by acco0902 at 2011-07-19 13:55
>smallさん

やっぱりコレですよねェ。笑
絞り開放、大好きです♪
今年はいろんなお花が遅れぎみなんですね~
紫陽花もまだ見れるんだー!
今日から明日にかけて台風予報ですが、今のところ
こちらは特に変化はありません~
このまま四国を抜けて東の方へ行くのかな?
Commented by acco0902 at 2011-07-19 13:57
>yuracoさん

やっぱり最後はマクロの開放に落ち着きますな。笑
yuracoさんは行ける範囲内に蓮の有名な公園が
あるんですね~
私も一度はそんな大きな公園で色んなレンズとっかえひっかえで
楽しんでみたいー♪
蓮は早朝から咲き始めると言われてますよね。
私もがんばって早起き(それでも到着は8時くらいだけど。)
するけど、意外とお昼近くまで咲いてるような気がします。
ただ徐々に気温も上昇するので、行くならやっぱり少しでも涼しい
早い時間の方が集中できていいと思います◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-07-19 13:59
>ゆみさん

やっぱり安心モードのマクロは欠かせません。笑
マクロ使わないと撮った気になりませんもんねー^^;;
伊豆沼の蓮はまだこれからなんですね!
私のところも咲いてるのはほんのごくごく一部のみで
あとはこれからって感じでした。
意外に1ヶ月くらい楽しめるので、これから気合入れて
がんばりましょう!^^
Commented by acco0902 at 2011-07-19 14:02
>ayumiさん

蓮はいざ撮ろうと思っても、なかなか咲いてないものですよね。
私もこの蓮は数年前に偶然道に迷って見つけたスポットで
未だにここ以外はどこで撮れるのかわかりません。
そう思うと、あの時道に迷ってラッキーだった~♪
大きな池の遠くに咲いてるのをあえて風景の一部として
撮るのもかわいいと思うけどなー
もしくは基本に忠実に望遠で狙うのも良いと思いますよ。^^
Commented by moonchocolate at 2011-07-19 14:43
マクロの睡蓮もやっぱり素敵^^
蓮のピンクにボケた緑の組み合わせ、めっちゃかわいい♪
やわらかいボケ見てると、なんだかほわーんと和んじゃいます^^
←白い蓮もピンクとは趣が変わってまた素敵ですねー!
池に写ってる蓮がまた綺麗で、見惚れちゃいます。
それにしても紳士、何も後ろで待たなくても(笑)
待たれると集中して撮れないですよね^^;
良い場所はやっぱり並ぶものなんでしょーか。
観光地だとお約束の場所ではみんな自然と場所待ちしてますもんね~
Commented by acco0902 at 2011-07-19 14:54
>ゆおさん

やはり花はマクロですよねェ。笑
結局小心者魂発揮して、2周目はいつものように
マクロでうろうろしました。^^
とりあえず前ボケいれてとろんとろ~んに♪
もはやカラフルデイズのお約束ですな。笑
白の睡蓮も素敵でしょうー
別にすっごい特別なん撮ってたわけじゃないんですが、
めっちゃ真後ろで待たれてて全然集中できませんでしたよ。。
やっぱり他の人が撮ってるポイントって良く見えるものなんですかねェ・・・^^;;
Commented by nonchan-f at 2011-07-19 16:37
ピンクの蓮、やっぱりかわいいね♪
この前の新鮮な構図も良かったし、このマクロ写真は
やっぱり安定感あるわ~^^
それにしても、accoさんがいつも撮ってる場所はこんなに
近くで蓮が撮れるんやね!
いいなぁ~~。
うちの近場にあるところは、望遠使ってようやく届くかどうか…
っていう遠いところに咲くので、なんかいつもイマイチ楽しめず。
写真撮るという事だけじゃなく、やっぱりお花も近くで
愛でたいもんねぇ。
Commented by ninocafe at 2011-07-19 18:57
こんばんは。
おっと、今度はいつものaccoさんですね。
撮り慣れてる感がガンガン伝わってきますよ(笑)。

違う引き出しで1周ずつなんて、なんて欲張りなんでしょう!
と言いつつ、3周目もひそかに期待してたりして…(笑)。
Commented by acco0902 at 2011-07-20 16:53
>のんちゃん

やっぱりマクロは安定感あるよね~
私も撮ってて「コレコレ♪」と安心するもんねー笑
他の方もおっしゃってたけど、
蓮って意外に遠くに咲いてるものなん?
ここはきっと池自体が小さいからやろうね~
よくみるすっごい群生してる写真の場所とかって
のは、めっちゃ広大やもんなー
私のここはめっちゃ至近距離で撮れてラッキーよん♪
Commented by acco0902 at 2011-07-20 16:55
>ninocafeさん

撮り慣れてる感、ガンガン伝わりましたかー
しかし午前中とはいえ、うだるような暑さで
2周が限界でしたよー^^;;
3周目行きたかったけど、さすがに引き出しが見つかり
ませんでした。。。笑
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-21 23:52
こんばんは。
最近コメ欄が・・・ということでこちらに。
最初の写真、acco0902さんらしい雰囲気ですね。
私も蓮、撮りにいきたいな。

Commented by acco0902 at 2011-07-22 09:42
>zhizi-zhiziさん

コメントありがとうございます。^^
わたしらしい1枚ですか!
うれしいな。
わたしも今シーズンもう一度くらい撮りにいきたいと思っています。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31