本 日 の ラ ッ キ ー ガ ー ル

b0144952_18112270.jpg
チェキもらいました。ナチュラ借りました。




ラッキーその①
チェキは相棒氏が某電気店のポイントがたくさんたまったのでソレと交換。

ラッキーその②
先日お店に遊びにきてくださったお客様が再訪してくださいました。
下関でカメラ屋さんを営んでらっしゃる方なんですが、
事前にHPを見ていたので
「ナチュラの貸し出しされてるんですね~」
と何気に問うたところ、なんとその場で首にさげてたナチュラを
貸してくださいましたー♪ 
めちゃラッキ~

次のやすみは久しぶりにのんびりオデカケを予定してるので
ぜひぜひ持ってこー撮ってこー!
めっちゃめちゃラッキ~

みなさま下関へ行かれる際は
ぜひコチラのカメラ屋さんでプリントを♪

by acco0902 | 2011-07-23 18:19 | SNAP | Comments(16)
Commented by ayumilife at 2011-07-23 19:45
わぁ~☆
accoさんのナチュラ写真、めっちゃ楽しみ~♪♪
フイルムは何を入れるのですか~?
どんなものを撮るのかな~♪
accoさんと同じカメラなんて、初めてでワクワク~☆
Commented by yuumi178 at 2011-07-23 21:22
まるで早口言葉のような出来事!(笑)
ホントに今日はラッキーさんだったんですね~♪
ナチュラ、私もとっても気になってるカメラです。
貸し出しで試し撮り出来るっていいですよね~。
新しい二つのカメラも連れてのおでかけ、今から楽しみですねー♪
↑ayumiさんのワクワク感が伝わってくる~(笑)
Commented by mintsmile at 2011-07-24 01:58
ほんと!!!
accoちゃんのナチュラ写真…とっても楽しみ~。
チェキも昔の持ってるけど、今のはこんなブラウンなんてのもあって
お洒落なんだよね。
いつも…ちょっとほしいな…なんて思ってるから、
ポイントためてかうのも手だね~。
accoちゃんは、スキなフィルムはなんですか~?
Commented by soumi-aoi at 2011-07-24 10:16 x
こんにちは
アオイです。
やはりチェキは常時発光のようですね~
認識不足でごめんなさい
なんせ初代のチェキ使いなんで(汗)

NATURAの世界にハマってくださいね★
しばらく使っていただいてOKです
Commented by applejyugonn at 2011-07-24 22:27
こんばんは。
嬉しいラッキーが続いてますね~♪
そして、accoさんのNATURA写真、すっごく楽しみです。
どんなふうにきりとるんだろう~。
広角に撮れるんですよね~。うう、楽しみです!
Commented by nonchan-f at 2011-07-24 23:30
まぁ!なんてラッキーガール☆
チェキは最新チェキなんやね~!
私は10年以上前の初代も初代のチェキを今だに時々使うけど、
ファインダーが横っちょについてて、それを計算して写さないと
写したいものがすごい端っこに写るという残念なことになるYO。
今どきのはそんな事ないのかなぁ?
NATURAをaccoさんが使うとは、なんとなく意外!
だけど、きっとサクサクといい写真を撮るのでしょうね^^
ウチにはなぜかNATURA1600のフィルムだけがあります(笑)
Commented by acco0902 at 2011-07-25 09:20
>ayumiさん

フィルムはこれもいただきものでソラリス100を入れています。
猶予は1週間なので、もう1本いけてkodak gold100くらいかも。
撮った写真がどんな風にうつってるかは現像するまで
わからんので、普通通りにいつもの海を撮っています。
Commented by acco0902 at 2011-07-25 09:23
>ゆみさん

ラッキーが続きました~
ナチュラは女子に人気のカメラですもんね。
それをお借りできて本当にラッキーでした。
現像するまでは全くわからないので、いつもの通りに
いつもの景色を撮ってるだけですが、今回はその後の
プリントの方に興味があったりしてますー♪
Commented by acco0902 at 2011-07-25 09:27
>Risaさん

チェキって進化してるんですねー
そんなことも知らず特に調べもせずゲットしてしまいました。
自分で買うには「・・・・・。」なんですよね。笑
ポイントさまさまです♪
フィルムはライカでしか使ったことないので
よくわかりませんが、NEOPAN PRESTO400は
モノクロだけですごくシャープでかっこよかったです。
Commented by acco0902 at 2011-07-25 09:30
>アオイさん

ナチュラ貸していただいて本当にありがとうございます!
きっと人気のカメラでしょうから、次の日曜あたりに
返却しに行きますね。
今はビルのまわりの風景をパシャパシャと撮っています。
気軽にサクサク撮るのがいいのかなー、とイメージしまして♪
チェキはやっぱりそうでしたか~
これも散歩中にサクサク順光で楽しんでいます♪
Commented by acco0902 at 2011-07-25 09:33
>appleさん

ナチュラで夏らしい景色を撮りたいと思いつつも、
暑さにまいっていますー・・・
火水曜はおやすみなので、ナチュラとチェキとライカと
安心の60Dを持ってカメラドライブしたいと思ってます。
特に深く考えずサクサク撮ってナチュラを楽しみたいと
思います。
Commented by acco0902 at 2011-07-25 09:37
>のんちゃん

ラッキーが続きましたよー♪
チェキってそんな進化しとるんやねー
私のはのぞいたファインダーとほぼ同じ写りと思うけど。笑
男前ライカのイメージがある私がナチュラを使うなんて
意外でしょ~~♪
しかしなんせナチュラの知識がないもんで、どんな写りになるか
わからず、とりあえず深く考えて撮るカメラじゃなさそうねってことで
サクサクっといつもの景色を撮っています。
その後にお願いするプリントのほうに興味津々なのよー

Commented by lulu at 2011-07-25 21:46 x
accoさーん、こんばんは:)

おぉ~テンション↑↑↑な、ラッキーガール話だこと☆
今のチェキってこんなにもおしゃれになっているのね!
5年ほど前のだけど、そういやフィルムさえ買えば使えるんだった(笑)
←今頃気づくヒト^^

ナチュラ、とってもうらやましい☆
実はずっとずっと、いつか必ず手にしたいなと
ひそかに想いを寄せている(大げさな・笑) フィルムカメラなんです^^
現像が愉しみだなぁ、accoさんの 「ナチュライロ」
ぜひ見せてくださいねー♪

何か、節目的な機会に遭遇されたのかなぁ・・と
ちょびっと気がかりになったり、どきどきしたりなわたし。
accoさんが健やかなる笑顔だといいな、といつもいつも、願っています。

(おみせのこと。 気づいていてもらって、そして労いのお言葉までどうもありがとう*嬉♪)
Commented by moonchocolate at 2011-07-26 15:57
わー、新しいカメラとご縁が繋がったんですね。すてきー^^
ラッキー続き、いいなぁ♪
新しいカメラでの描写ってどういうのなのか仕上がりが楽しみですよね。

チェキ、小さくて、ちょっと懐かしい雰囲気もしてかわいい♪
ブルーのトーンで揃えられいるから、とってもさわやかでした^^
ナチュラ写真はどういうふうになるんだろー^^
ライカ氏とはまた違ったフイルム写真になりそう。
拝見できるときを楽しみにしてますね♪
Commented by acco0902 at 2011-07-26 20:06
>luluさん

luluさんもチェキお持ちなんですね~
フィルムはおんなじだろうから、是非復活させてみてください♪
ナチュラはみんなが憧れのカメラですもんね。
1週間ですが、フィルム2本はいけるかなあ?
できるだけたくさん撮ってみたいと思います。^^
節目的な・・・って。笑
お気遣いありがとうございます~
最近、自分の写真について色々と考えなおすことがあって。
いつも楽しく撮ってたいけど難しいこともあるなぁ、と思って・・・
って意味不明なオチになりましたが、今はナチュラをお借りしてる
以外はカメラから少し離れた暮らしをしています。
ただ、暑さに負けてるってのもあるんですけど~!笑

Commented by acco0902 at 2011-07-26 20:09
>ゆおさん

まさかこの私がナチュラを使う日がくるなんて
思ってなかったので、どうしたもんかとー^^;;
とりあえず外は暑いし、サクサク撮って楽しんでいます。
チェキもかわいいですよー
まだ使い方に慣れてないけど、少しずつ仲良くなりたいと
思っています。
ナチュラのプリントも今回はプロにお任せするので
楽しみなんです~♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30