お き に い り に で あ い ま し た

b0144952_15435687.jpg
                                                             developed by aoi camera*
下関の写真屋aoi cameraさんにて
衝撃の写真講座(勝手に命名)を受けましたー♪




1週間前ひょんなことからナチュラをお借りして、2本のフィルムを撮り終えました。
と言ってもなんせ灼熱地獄なので、近所の海をふ~らふらしながら
撮ったスナップ写真ばかりなのですが。

現像画面を見ながらの懇切丁寧な説明つきで、
3パターンくらい現像して違いを見せてくださいました。
(その違いはまた後日~♪)
オーナー夫妻のお写真もとっても素敵で、説明にも説得力があります。
今日はオススメしてくれたフィルムを2本お持ち帰りしたので、
また撮り終わったら現像お願いしにいきます~!
フィルムしゃしん、すっかりハマリそうです。


b0144952_1556986.jpg

by acco0902 | 2011-07-31 16:32 | LANDSCAPE | Comments(12)
Commented by mintsmile at 2011-07-31 18:57
素敵~。
そして素敵なお店とのであいも羨ましいなあ~。
フィルムって現像ですごーくイメージがかわるみたいなので、ナンパターンもやってくださるなんて、とっても親切だね♪それにしてもフィルムで海とりたくてたまらないから、羨ましいよ~。
うふふー。これから素敵なフィルム写真たくさん見れるのかな~。楽しみです♪
Commented by yuumi178 at 2011-07-31 19:22
あー、やっぱりいいですね~、NATURA♪
ふらふら~っと撮ったスナップ写真と言いつつ
accoさんが撮ると、ちゃんと味が出てる~(笑)
パターン違いで現像をして頂いたんですね。
その違いを拝見するのも楽しみだなぁ^^
私もNATURA 熱が高まってきましたよー(^^;
Commented by nonchan-f at 2011-07-31 23:48
私の好きなソラリス色だ~~♪
ソラリスって現像の仕方で、全然普通の色になったりするよね~。
そうやって色んなパターン見せてくれたり、説明してくれたり
ラボの人と仲良しになれるといい事いっぱいやね♪
おススメフィルムは何やろか~?
それで撮った写真を見せてもらうの、楽しみにしてるわ^^

Commented by yuraco at 2011-08-01 11:58
accoさん、こんにちは^^
かっこいい~~~♪
この色、やっぱりいいなぁ。
私も使ってみたいフィルムなんだけど
うちの近所では、雑貨屋さんにしか
売ってないの(*′艸`)
写真屋さん、もっと頑張ってほしいんだけどぉ。
accoさんの写真幅が広がって
こちらもウキウキです♪

↓楽しそうですね~~~^^
近かったらお邪魔していますのにっ!!!
新しいねこのじさんも楽しみにしています♪
Commented by moonchocolate at 2011-08-01 13:27
わーこの色合い大好き! かわいーかわいー♪
いつもとはまた違う若松の新しい顔が見られた気がします^^
accoさんのお写真見てたら
やっぱりNATURAの雰囲気好きだわーって改めて思いました☆
衝撃の写真講座、いいなぁ^^
そうやって写真屋さんと仲良くなれるって素敵ですね。
それきっかけにフイルム写真ともどんどん仲良くなっていけそう^^
私も下関のあのあたり、何度かうろうろしてるから
aoi cameraさんのこと知ってたらお店を覗きにいけたのになぁ(笑)


Commented at 2011-08-01 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:09
>Risaさん

こんにちは。
信頼できるお店に出会えてすっごくわかりやすく説明
してくださったうえに、3パターン現像してくださったんですよー
感謝感謝♪
これを機にもっとライカの登場を増やせれば良いですが~^^
海だけはたくさんあるので、この夏は近所をふらふら
散歩フォトで終わりそうです。
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:12
>ゆみさん

初めてなのに結構撮れてるって褒めていただけ
ましたよ~笑
ただ、多少の違いはあるもののカメラやフィルム
というより現像を誰にやってもらうかで、写真の
仕上がりが変わってくるような気がしました。
たぶん私のライカで撮っても、細かく注文すれば
こんな雰囲気になると思うんですよねェ。
3パターン現像してもらって、その違いにビックリ!
今度から現像を依頼する時は遠慮せず細かい注文を
言うようにしたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:17
>のんちゃん

カメラやフィルムの違いっていうより、現像を誰にやってもらうかに
かかってるように感じたわー
実際現像画面を見せていただきながらの説明だったけど、
本当に細かく色調整できるみたいやけん、遠慮せずに自分の
色イメージは伝えるべし!よ♪
そしてそんなワガママを聞いてくれるラボに出会えたことに
感謝よーほんとに。
オススメしていただいたフィルムはポートラ160とPRO400Hね。
もう少し涼しくなったら大事に大事に撮りたいと思ってマス!
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:20
>yuracoさん

いかにもオシャレな女子っぽいでしょ~笑
3パターンずつ現像してもらってその違いに
ビックリしましたよ!
ソラリスは雑貨屋さんでも多く売られていますよね。
こちらでもソラリスとAGFAは手に入りやすいんですが、
オススメしてもらったポートラは初めて使うので楽しみです♪
いよいよ待ちに待ったねこのじさんも復活されるので、
私も夏の暑さに負けずイベント準備がんばりたいと思います。
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:23
>ゆおさん

ちょっと女子っぽいでしょ~
いつもオッサンな漁港ばかり撮ってる私にしてはとっても
新鮮な色合いです♪
これを見て若い女子がたくさん若松に遊びにきてくれるといいけどー笑
ゆおさんも下関をぶらぶらされたんだ~
すっごく親切で話しやすいのでめっちゃオススメですよん。
現像を待ってる間も雑誌がたくさんあったので、
ダラダラ過ごせそうだしー♪笑
今度ダンナくん実家へ帰省の際は、撮影済みフィルムを持って
いざアオイカメラさんへGOです~◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:25
>鍵コメさん

おひさしぶりです~
いつもブログ覗いてるんですがお忙しいのかなぁって心配していました。^^
そして電話をくれたとのことーっ!
ここ数日店内を大胆に模様替えしてまして、電話線抜いてました。笑
今はつながってますので・・・・^^
鍵さんも最近写真撮ってないんですねー
毎日毎日暑いですもんねェ。
鍵さんもナチュラでさくさくっと夏のカメラ散歩楽しんでね♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31