ど れ が お 好 き ?

b0144952_2195098.jpg
developed by aoi camera*

今回わたしがオーダーしたのは、
せっかくなので所謂 「 女子っぽくオシャレな仕上がりに♪ 」 ①↑




PC画面を見ながら私の好みを聞きつつ細かく色を調整してくださいました。
しかも出来上がった写真を見て(女子っぽく)ワーキャー言ってたら
他のバージョンでもプリントして違いを見せてくれました。↓
ほほ~~

b0144952_21113867.jpg

②これがノーマルバージョン


b0144952_21152040.jpg

③お次はビビットバージョン。

う~ん・・・どれも捨て難し。
さて、あなたは何番がお好みですか?

信頼できる写真屋さんに出会って、
たった1日でもためになる話をたくさん聞けて、
ちょびっと賢くなっちゃって、
わたしのカメラライフが一気に明るくなりました!
これからはフィルム1本確たる色イメージを持って撮らなな~
この日現像してくださったフィルム2本分の写真で8月の更新もガンバリマス。

by acco0902 | 2011-08-01 21:27 | SNAP | Comments(10)
Commented by sugar at 2011-08-02 13:44 x
accoさん、こんにちは~!
ナチュラフォト、すごく素敵な感じに撮れてますね~。^^
いつかナチュラを!と思いつつも、寄り道ばかりしています。笑
私は1枚目のゆるい感じが好きかな~。
でも2枚目のノーマルバージョンも捨てがたい。
お気に入りの写真屋さんに出会えるのはとても嬉しいことですよね。
私が通っている写真屋さんは決してカメラ女子が通うような
ポピュラーなところではないですが、フィルムやカメラのことを聞くと
いつも丁寧に教えて下さるし、仕上がりにも満足してます。^^
強いて言えば、チャリで20分じゃなくて、徒歩5分圏内にあったらもっと
よかったのですが(欲)。笑
Commented by yuraco at 2011-08-02 14:35
accoさん、いいですねぇ^^
私もそんなこんなを相談出来る方が欲しいっ。
もしも素敵なためになる話しがありましたら
ご伝授願います(*´ー`)ゞ
私も一枚目が好きです♪
ビビットの空の色もたまらなくいいんだけどぉ♪
accoさんはsolaris100と400どちらが好きですか?
Commented by yuumi178 at 2011-08-02 15:24
accoさん、こんにちは~♪
わぁ、本当に現像の仕方でずいぶん印象が違ってくるんですね。
時間帯で言えば朝、昼、夕というイメージです(笑)
パッと見た感じでは1枚目かなぁ?
いやいや、やっぱり私は2枚目!(笑)
素敵な写真屋さんとの巡り合い、本当に良かったですね~(^^)
Commented by nekozabun at 2011-08-02 22:47
私はやっぱり一枚目かな・・・?
だって写真屋さんがソラリスらしく現像してくれたものなんでしょう?
↓の港の写真がとくにaccoさんらしくて好きです。
ラボ通いとスキャン作業・・・冷房が効いてて夏にピッタリ
なのでは・・・笑
こちらは晴れていて気温も高すぎず過ごしやすいですよぉ
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:30
>sugarさん

私もずっと欲しいと思ってたナチュラ、ひょんなことから
1週間お借りしました~
やっぱり女子に人気のカメラですね!
気軽にサクサク撮るだけでオシャレなんですもん。
お気に入りの写真屋さんに出会えたことに感謝です。
今まで現像にそんなこだわってなかったけど(オイオイ!)、
ここに出会ってガラリと考え方が変わりましたよー
オーナーさんのお写真を見ても、私と好みが近かったので
信頼できそうですー♪
しいていえば徒歩5分圏内・・・めっちゃ理想ですね!◎^^◎
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:33
>yuracoさん

ほんとにイイ方にめぐり逢いましたよ~
これからますます写真の幅が広がって、楽しみが増えそうです♪
1枚目ふんわり淡くてかわいいですよね。
でもおっしゃるように2、3枚目も捨てがたいのよね・・・・^^
ソラリスの100と400の違いがよくわからんのですが、
これからフィルムの持つポテンシャルを最大限に引き出せるような
シーン選びと、確たる色イメージを持って1本撮り終えるように
考えながら撮りたいと思ってます♪
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:36
>ゆみさん

全然違うでしょ~
これは夕方に撮った写真なので、ほんとうは2枚目が
実際のイメージに1番近いんですよね。
なのに、調整次第で1枚目みたいにオシャレにもできるん
ですから~ ほんとにイイ写真屋さんに出会いました♪
この路地の雰囲気には私も2枚目かなーと思います。
でも1枚目の雰囲気も、3枚目のこってり感も良いですよね。
Commented by acco0902 at 2011-08-03 09:38
>nekoさん

おひさしぶりです~
1枚目はソラリスらしくっていうより、せっかくプロにお願いするので
普段はやらない女子っぽくオシャレな感じにやいてもらいました。
夕方順光で撮ったので、ほんとは2枚目が実際のイメージに
近いんですけどね。^^;;
↓の港、チェキですか?錆び錆びチェーン?
今は毎日暑すぎるくらいなので、外に出るのも億劫で・・・
ひたすら近所の海を撮り歩いています。
そっちはもう涼しいんですね~いいなーいいなー♪
早く秋が来てほしいです・・・
Commented by こてつ at 2011-08-03 14:55 x
こんにちわ〜
また遊びに伺わせて頂きました。。。。
全部ステキな雰囲気ですね。。。  
今の季節的にはやっぱ1枚目かな。。。。
どのお写真も涼しげで優しい風が吹いてるようですね。。。
下関にそんな写真屋が有ったとは。。。
今度帰ったら行ってみよう。。。。
Commented by acco0902 at 2011-08-04 09:21
>こてつさん

再度ご訪問ありがとうございます。^^
全部素敵ですか!
ありがとうございます♪
こてつさんは山口の出身ですか?
アオイカメラさんとても親切で良いお店ですよ。
オススメです。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31