ぼ く ら の な つ や す み

b0144952_12201265.jpg
developed by aoi camera*




b0144952_12244244.jpg

b0144952_12202663.jpg

先日ナチュラをお借りした1週間は
とにかく青い景色をもとめて海やら漁港をぶらぶら歩きました。
ホントは暑さに負けてひきこもり状態ですが、
写真だけもアクティブな人っぽく(!)青い写真が続きます。

by acco0902 | 2011-08-04 12:25 | LANDSCAPE | Comments(18)
Commented by yuumi178 at 2011-08-04 16:37
accoさん、こんにちは~♪
青いお写真、嬉しいです~。
こちらは毎日どんより曇り空が続いて
ちょっと気が滅入ってたので(^_^;)

やはり夏休みと言ったら海水浴、海!ですよね
こちらの現像はやはり「女子っぽくパターン」?(笑)
柔らかい描写がThe NATURAですね^^
↓のヒマワリ風景はこちらでは絶対見られない景色なので憧れちゃう~。
これはビビッドが好きー(*^_^*)
Commented by ayumilife at 2011-08-04 19:08
ライカの海写真と、全然色が違いますね~☆
カメラが違うせいなのか、現像のせいなのかどちらでしょうかね☆
accoさんはNATURAは露出補正されましたか?
私はいつもたいてい+1に設定しっぱなしです。
またNATURAを借りる事があったら、是非NATURA1600で
手持ち夜景写真も撮られてみて下さ~い☆
面白いですよ~☆☆☆
Commented by nekozabun at 2011-08-04 19:53
薄い水色でとてもいいですねーー
静かで、映画に出てきそうな海です。
↓で好きと言ったのは「おきにいりにであいました」の2枚目が特に好きかなぁ
Commented by slow-sachi at 2011-08-05 01:47
accoさん、ご無沙汰ですぅ^^;
遅くなりましたが・・・暑中(もう残暑かな?)お見舞い申し上げます♪

東京は曇りやゲリラ豪雨やらで、青空が恋しい夏となってますよぉ。
晴れている九州が羨ましい~^^
しかもこの海、すごく海の色がキレイで砂浜は白いし、とてもステキな場所ですね♪
現像は女子っぽい感じの仕上げでしょうか?♪
淡い感じでカワイイですね♪

↓のひまわり、いいですね~!!
ココは九州のひまわり畑ですかぁ?
南国ムードある木とひまわり、こんなステキな所に行ってみたいです^^
ひまわり、一番好きな花なんです♪
ビビッドバージョンがいいなぁと思いましたぁ^^
フィルムもこうして色々な仕上がりにしてもらうと楽しみが倍増ですね♪
私もいつか、まともに撮れるようになったら色々と現像を楽しみたいです^^
Commented by narunaru--narumi at 2011-08-05 11:51
海の淡い青がなんだか心おだやかになりました。
家族の楽しそうな声が聞こえてきそうですね♪
たくさんの自然に触れるっていいですよね~^^
わたしも、海にでかけたくなりました!!
さっそく、写真を撮りにでかけようと思います!!
ところでこの海岸、もしかして福間海岸ですか?

ひまわりの写真すごくステキでした。
空の青とひまわりの黄色がはっきりしているカラーが私は好きでした❤
吸い込まれるような夏の空が大好きです(^^*)v

accoさんの夏の写真楽しみにしてます!!
元気もらいにまた来ます♪
Commented by moonchocolate at 2011-08-05 15:18
ひまわり写真に海写真が続いて
夏らしさめっちゃ感じられますねー♪
NATURA写真、こうして見比べてみると
時と場所によって好みのver.が変わるなーって思いました。
私、淡いテイストが好きなので
基本的に自分の好みはgirlyなのかと思ってたけど
ひまわり写真はvividの方が好きで。
ていうかどのver.もそれぞれいいところがあるから
どれも捨てがたい!って感じなんですけど^^;
色合いによって雰囲気が変わるんですもん、
やっぱり写真は奥深いなあ~

こう暑いと引きこもりになっちゃいますよね。
私もすっかり引きこもってます~
暑さに負けずに夏写真撮りたい!と気概だけはあるんですけどね(笑)
Commented by smallsanta at 2011-08-06 10:17
海辺で水とたわむれる風景。
遠浅の海?思い思いに楽しんでいる姿が
リゾートじゃなくて日常感があって、ほっとしますよ。
海。
さえぎるものがないから撮るのは本当に暑くて大変そう。。。
拝見するだけだと涼しそうで「いいなあ〜」って思いますけど^^;
Commented by sorara at 2011-08-06 15:55 x
accoさん、こんにちは♪
青い景色、うれしですーーー!
私の所はかれこれどのくらい晴れてないんだろう・・・
晴れたとしても僅かな時間だったりで夏らしくない8月になってます。
なので青の色が嬉しいです^0^
アクティブが伝わってきますっ。笑
私は重症なほどひきこもりで・・・笑
気持ちいい写真に背筋伸ばして帰ります♪
Commented by nonchan-f at 2011-08-06 16:49
この海水浴の写真、いいなぁ~♪
夏真っ盛り!!って感じがしつつも、この爽やかなブルーのせいか
暑さをあまり感じなくて、気持ちのいい海って感じ~~。
NATURA、いいやん♪
それにaoi cameraさん、いいなーー☆
うちの近所にも支店とか作ってくれへんかなぁ(笑)
↓のひまわりもイイっっっ☆☆☆
1枚目のビビットな青と黄色、最高よ~~♪
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:19
>ゆみさん

そちらはお天気悪いんですねー
こっちはずっと暑いくらいの日々が続いて、
今日は台風の影響か風が強くすこし涼しいくらいです。
これは例の「女子っぽく♪」ですよね~♪
この写真だけみると、すっごくさわやかですが実際はめちゃ暑かったです。。。

そちらではヒマワリ畑は珍しいのかな?
ここも地元の何気ない風景です。^^
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:21
>ayumiさん

やっぱりカメラではなく現像の違いによるみたいですよー
ライカで撮っても自分仕様にお願いすれば
こんな雰囲気は出るはずー
ナチュラはお借りしたまんまの状態で撮ったので、
フラッシュをOFFにした以外はどんな設定だったのか
わかりません。。
次にお借りできる機会があればもっと色んな被写体に
挑戦したいと思います。^^
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:24
>nekoさん

この写真だけ見るととてもさわやかで涼しげですよね~
福岡は泳げる場所が多いので、人も混み合うこともなく
静かっちゃー静かです。
写真も撮りやすいですよ~!
↓、2枚目のことだったんですねーありがとうございます。
手前の錆びを入れたのがポイントです。笑
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:27
>sachiさん

ごぶさたです~
暑中お見舞い申し上げます♪^^
そちらは雨がすごいみたいですねー
毎日ニュースで見ますよー
こっちは比較的青空が続いて、夏らしい毎日です。
現像は女子っぽくオシャレな感じ☆です。
↓のヒマワリはやっぱりビビットがいいですよね~
真っ青な空と、鮮やかなヒマワリのコントラストがかわいいですよね♪
ここも地元の風景です。
ヒマワリはうっかりしてるとすぐに刈り取られてしまうので、
見つけたら即撮影!です。^^
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:29
>なるみさん

海水浴をたのしんでおられるファミリーの声が
聞こえてきそうですね。
実際はすっごく暑い日だったのですが、淡く現像していただいた
ので涼やか~に仕上がりました。^^
そうそう、ここはおっしゃる通り福間海岸です。
あのあたりはよくドライブがてら通るんです~
海がとっても綺麗ですよね♪

↓のヒマワリはやっぱりビビットバージョンがいいですよね。^^
わたしも元気な感じが大好きです。
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:34
>ゆおさん

ヒマワリに海、めっちゃアクティブな人っぽいでしょー
実際は超ひきこもりで、ナチュラを返却してから写真
シーンによっても色々好みはありますよね~
私もビーチの写真は淡いのが好きで、
でもダイナミックな景色やヒマワリ畑はビビットが好きで・・・^^
その現像と違いというのが、フィルム1本は同じ感じでしか
現像できないらしいので(他のお店はわかりませんが。)
今回は初めてということで3パターンしていただいたけど、
次からはフィルム1本は確たるイメージを持って
撮らなければー!と気合い入れてるとこですよ♪
オススメのフィルムもゲットしたので楽しみです、涼しくなるのが・・・笑

今年はじゃっかん涼しいかと思いきややっぱり暑い暑い!
外に撮影にいくにも勇気がいります。。
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:36
>smallさん

ここは本当に綺麗な海で、海水浴を楽しむ方もいれば
マリンスポーツをのんびり楽しんでる方もいて
被写体は豊富です。
ただ、おっしゃるとおりなんせ暑い~~!
さえぎるものは皆無、砂浜からの照り返しが
めっちゃ暑いです。
なので女子っぽい淡い現像でさわやかさを演出してみました。笑
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:39
>soraraさん

soraraさんも引きこもりなの~~!
私もいっけんアクティブっぽく見せてるけど、
写真を撮ってたのはナチュラを借りてた1週間だけ・・・
それ以外はほんとにドアtoドアな生活です。
だって、暑いですよね~溶けますよね~・・
そちらは天気が優れないんですねー
九州はいやっちゅーほど青空が続いています。
今日は台風の影響で風が吹き荒れています♪
Commented by acco0902 at 2011-08-06 18:41
>のんちゃん

いいやろ~アクティブやろ~写真は。
ナチュラを借りた1週間はとにかく夏らしい写真を
撮って撮って撮りまくろう!と♪
なのでしばらく青い写真が続くよー
アオイカメラさん丁寧でいいよ。^^
車で1時間かかるけど、それ以上の収穫があるので
次からはぜーんぶこちらにお願いするつもりー!^^
ほんとに素敵な出会いに感謝です♪
アオイカメラさんありがとー!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31