つ い つ い 癖 で

b0144952_17105992.jpg
developed by aoi camera* vivid ver.


撮ってしまう、こんな場所。




b0144952_17123746.jpg
normal ver.


b0144952_17154446.jpg
girly ver.

by acco0902 | 2011-08-12 17:18 | SNAP | Comments(16)
Commented by yuumi178 at 2011-08-12 19:53
accoさん、こんばんは~♪
うんうん。
私もこういう場所を見ると素通り出来ません(笑)
フィルムだと余計に撮りたくなりますよね^^
この場合だと私はノーマルバージョンが好きかな~。
Commented by blanc15 at 2011-08-12 20:16
私もこうゆう場所何度もとってます。
でも、なんだか私が撮ると雰囲気でなくて
スナップ写真って感じになっちゃいます。
Commented by ayumilife at 2011-08-12 20:24
accoさんのNATURAフォトとっても素敵です~☆
NATURA本が作れちゃいそうですね♪
私はガーリィーに1票☆
Commented by cae at 2011-08-12 23:27 x
accoさん、こんばんは(*^^)
同じ景色も 色が少し違うと 雰囲気が変わりますねー。
私は いつも思うのだけど、人によって 見える色が
微妙に違っていたりして、同じ景色でも この3枚の写真のように
それぞれ 違って見えたりするのかも・・・ということで
それって なんか すごく不思議で 見ることそのものが
芸術なんだなーなんて、そして それは言葉では語ることすらできないなー、
なんて そんなふうに思ってしまうんですよー。

私は ガーリーバージョンのシアンがかった感じも好きだけど、
ノーマルバージョンが一番好きだなー。

この間、久しぶりにNATURAを持って 海へ行きました。
入れっぱなしのフィルムも現像したけど、
NATURA、いいかも!と また 少し好きになったよー。
せっかく持ってるので これからは もっと 活躍させてあげたいです。

んで、私もついつい癖で こんな景色 撮っちゃいまーす。
Commented by nonchan-f at 2011-08-12 23:29
こんばんわ~^^
ついつい癖で撮ってしまう場所、あるねー。
ここに来るとこの場所を撮らないと気がすまない!みたいな(笑)
私も同じような写真が何枚あることやら^^;
私は↑の3バージョンの中では、vividが好きかも♪
みんなバラバラ(笑)
Commented by happy_riko at 2011-08-13 13:00
accoさぁ~ん こんには♪

分かるなぁ~~!私もこの場所だったらッ!絶対に撮っているなぁ~(笑)
凄く惹かれる光景だよね(笑) やっぱり同じ感性だぁ~(爆)
1枚目の写真はちょっとLOMOっぽくて、目を惹く色合いだねぇ~♪
でも3枚目のグリーンかぶりしている写真がぁ~凄く惹かれるよん。
優しい色合いがGoo~★
NATURA を本当に使いこなしているね! 流石(*^^*)
accoさんがカメラを持つだけで、ありふれた光景が光り輝くね♪
Commented by junji at 2011-08-13 17:19 x
こういう場所は僕も好きだなぁ。
板と緑は合いますもんね。
不思議なことに僕は男なのに、ガーリーが一番好み。
おかしいな。

あと、とりあえず引越し完了しました。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by zhizi-zhizi at 2011-08-14 22:30
こんばんは。
この雰囲気いいですね。私も好きです。
いろんなバージョンを並べてみると面白いですね。
個人的にはvivid verが好きです!
Commented by acco0902 at 2011-08-15 13:50
>ゆみさん

なぜかこんな場所ってすいよせられますよねー
多分カメラを持ってなければ見向きもしないような
ところなんだけど・・・・^^;;
フィルム写真は現像によっても全く違った雰囲気で
おもしろいですよね。
涼しくなったらまたナチュラ借りたいなー
Commented by acco0902 at 2011-08-15 13:51
>mocoさん

いやいやー!mocoさんだったら
きっときっとスナップであっても素敵なはずですよー^^
mocoさんカラーのこんな場所、見てみたいです。
Commented by acco0902 at 2011-08-15 13:52
>ayumiさん

そうですか~
ナチュラ本なんてとんでもないっ!
私はサクサク撮っただけなので、現像してくださった
方の腕が良いだけです。^^;;
まだフィルム2本しか消費してないので、
また涼しくなったらお借りしてナチュラ楽しみたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2011-08-15 13:56
>caeさん

ひさびさにcaeさん節炸裂ですね~
人によっても見えてる色とか明るさって
違うんでしょうねぇ。
ナチュラ軽くて簡単でなーんにも考えなくていいのが
いいですね!荷物を少なくしたい時にサイコー☆
でも私にはデジタルがやっぱり向いてるのかなー
なんて思ったりします。
その都度自分の意思とこだわりで設定を変えて撮るのが
自分には合ってるかなぁ。 もちろんフィルムも好きだけど。
でもフィルムでもデジタルでもこーんな景色を
撮ってしまうのはおんなじです♪
Commented by acco0902 at 2011-08-15 13:59
>のんちゃん

わー私もアルアルアル~!
同じ場所でおんなじ構図の写真、やまほどあるわー
アレなんでやろうね、お気に入りの場所って
ある意味儀式のように同じ写真ばかり撮ってしまうわ。
フィルムは現像によって全然違うけんおもしろいよね~
同じ場所とは思えんもんね。
そそ、みんな好みはバラバラ♪
Commented by acco0902 at 2011-08-15 14:01
>rikoさん

rikoさんだったらトイカメラで料理(笑)するだろうなー
と思っていました。^^
こんな場所、ついつい撮ってしまいますよね~
古びた壁とかにからまってる葉っぱ、好きなんですよねぇ。^^
3パターンともどれもそれぞれに良さがあって楽しいですね。
ナチュラではまだ2本しか撮っていないので、
また涼しくなったらお借りしたいと思っています♪
あー早く涼しくならんかな~^^;;
Commented by acco0902 at 2011-08-15 14:04
>じゅんじにいさん

引越しお疲れ様でした~
かれこれ何回目ですか!
でもまー毎度のことなので慣れましたけどね。笑
またそのうちエキサイトに戻ってきそう・・・・爆

あら、アニキはなぜかガーリーご希望ですか?
それぞれに味がありますよね~
Commented by acco0902 at 2011-08-15 14:05
> zhizi-zhiziさん

フィルムも現像によってこうも雰囲気が違ってくるんですよね。
zhizi-zhiziさんはvividがお好みなんですね!
私はどれも好きで選べません。笑