ス イ ッ チ オ ン ♪

b0144952_1738508.jpg
昨日重い腰をやっとこあげて久しぶりのカメラ散歩に出ました。
そしたらめっちゃんこ楽しかったー!
ですよね、ですよね、
まだまだ暑くても、コスモス全然咲いてなくっても写真って楽しいもんね。単純

by acco0902 | 2011-09-07 17:39 | SNAP | Comments(14)
Commented by ちゃんきち at 2011-09-07 18:23 x
accoさんこんにちは♪
その気持ち、すっごくよくわかります~
私もしばらくカメラがテーブルの上のオブジェのようになってましたが、
最近また持ち出してちょこちょこ撮ってます。
やっぱり撮るのは楽しいなって感じました♪
そしてますます秋が楽しみになってきてます(笑)

そうそうブログですが、2つやってたのを1つにまとめました。
どっちも中途半端でぜんぜん更新できてなかったので(汗)
いろいろお手数おかけしてすみません。
今後は犬も花もいっしょにアップする感じになります~
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪
Commented by ちまま at 2011-09-07 21:19 x
すっかり秋の空・秋の雲になりましたね^^
夏のギラギラがなくなったので、今日なんてほんと
仕事ほっぽりだして出かけたくなりました^^;

よく見るトイレのスリッパ(子どもの保育園のトイレのスリッパだったんです^^;)
こんなにかわいく写ってる♪♪♪
Commented by sachikogirl at 2011-09-07 21:51
こんばんはー!
わたし、お風呂に入るのがめんどくさいんです。
が、お風呂に入ると、お風呂大好きーと長湯派なんです。
カメラに関しても同じ感覚。accoさんもかしら(笑)
写真から楽しい気分が伝わってきて、こっちも楽しくなりましたよん♪
Commented by cae at 2011-09-07 22:21 x
accoさん、こんばんはー。
私も その気持ち よくわかるー。
出かけるの 億劫ーって思ってても
写真撮り始めると 何時間でも 何時間でも撮ってて、
「アー!こんな時間にー!」ってことになっちゃうんだよね。
写真 撮るの 本当に 楽しいよね。

↑の sachikogirlさんの お風呂に入るのめんどくさい
というのも すごくすごくわかるんです。
入ったら、「こんなさっぱりする行事 ほかにない!」
と 思えるくらい 気持ちよかったりして・・・。

並んだスリッパ、かわいいなー。
チェキのなんだかレトロな感じも いいねー。
Commented by yuraco at 2011-09-08 10:53
accoさん、こんにちは^^
夢に向かいながらも、好きな事を見つめる
accoさんが素敵♪
元気なカラフル色のお写真達に
私も活力をもらったような気分です。
ありがとー!

私はやりたい事ばかり先にやってて
やらなくちゃいけない事を見て見ぬふりして
またストレス溜めて・・・(笑)
ちゃっちゃとやっちゃえばいいのよねぇ。
はい、頑張ります^^
Commented by moonchocolate at 2011-09-09 16:36
レトロな写りがかわいー♪
チェキの持ち味、かわいーなぁ^^

うんうん、物事ってやり始めるまで腰が重かったりするけど
いざ始めちゃうとさくさく進んだり
すごく楽しかったりするんですよね☆
私すごーく腰が重い人間だからその気持ちすごくわかる~
写真て基本的に面白いですもん、
やり始めたらどんどん楽しめちゃいますよね♪

夢の実現、具体的に描けば描くほど叶いやすいっていいますもんね。
具体的に描いて行動に移していること、かっこいいです。
私も頑張ろーって力もらいました^^ 応援してます。
Commented by nonchan at 2011-09-10 10:16 x
なんかaccoさんのチェキは、私のチェキより可愛く写る気がする!
これはバージョンの違いではなく、やっぱ撮る腕、感性なんだろなぁ。
久々のカメラ散歩楽しかったようで、よかったね~♪
私ものんびりとカメラ散歩、楽しみたくなった^^
でも昨日ふと思った事があってね。
私はすごい飽き性で、すごく好きー!って思ってる事でも
ちょっとやる時間がなくなったり、他の事に気を取られたりすると
途端に興味が薄れたりするねん。
写真にしてもこの頃仕事が忙しくて前みたいに日々楽しんで撮るという
時間がなかったり、たまの休みもカメラ持つ気がなかったり…
なのに、そういう時にふと写真に関するいい事があったりするでしょ。
そしたら嫌でも(いや、嫌じゃないけど 笑)撮る事になるわけよ。
なんか、写真はちゃんと続けなさいって誰かに言われてる気がしてね^^
ちょっと大げさやけど(笑)
なんかありがたいなぁ、嬉しいなぁって思った。
これからもお互い、楽しく写真撮ろうね♪
Commented by acco0902 at 2011-09-11 12:31
>ちゃんきちさん

そうなんですよね~
夏の間外で撮るのがすっごく億劫でほとんどカメラを
持たずじまいでした。
最近すこしずつ涼しくなってきたし、ボチボチ再開しようかな
って思っています。
久しぶりにカメラ握るとやっぱり楽しいって思えますよね。^^
ブログの件も了解しました~!
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by acco0902 at 2011-09-11 12:33
>ちままさん

ずいぶん涼しくなって気持ちいい日が続いていますねー
コスモスも咲き始めたし、そろそろカメラ散歩再開したいです。
10月末は写真撮るにはサイコーの時期なんじゃないかなぁ♪
ほんと、楽しみですね!^^
トイレのスリッパなつかしいですね~笑
チェキはこんなレトロな被写体が雰囲気出て
かわいいですよね。
Commented by acco0902 at 2011-09-11 12:35
>sachikoさん

わーわかるわかる!
私もお風呂めんどくさい派です~
毎日勇気を出してお風呂に向かいますが、
はいってみると気持ちいいし、
リラックスできますもんねー
夏の間のカメラがまさにそうでした。
特に今年の夏は外で撮らなかったな~^^;;
でも、これから大好きな秋!
夏の分までハッスルしたいと思います。
Commented by acco0902 at 2011-09-11 12:39
>かえさん

そーそーそー
いざ撮り始めると、すっごく楽しくなって
何時間でも撮ってられるーー!
そして同じような写真を量産するハメになりますが。
お風呂の話も納得ですよね~
私も超めんどくさがりなので、いつも入るのにすごく
勇気がいるんですー
でも入ってみると気持ちよくって大好きなんです。笑
チェキってこんなブツ撮りが得意なのかも?
と最近気付いた1枚です。^^
Commented by acco0902 at 2011-09-11 12:41
>yuracoさん

相棒氏の店を一緒にやるようになって、前のように
自由に好き勝手に写真を撮れなくなってしまったけど
いつかこんな日がくると思って今まで全力で
撮り続けてきたので、今こそ次のステージへ
あがる時なのかもーと、ふんわり思っています。
夢は壮大ですが、めっちゃリアルに思い描いてるので
それに向かって突き進むのみです。
時間には限りがありますもんねー
後回しにせず今やるべきことをキチっとやってきたいと思っています。^^
Commented by acco0902 at 2011-09-11 12:45
>ゆおさん

チェキってこんなレトロな被写体のブツ撮りが得意なのでは?
と、最近ようやく気付いた私です。遅
そろそろ涼しくなってきたので、秋のカメラ散歩にくりだしたいと
思っておりま~っす。
ゆおさんも腰重たい派ですね!笑
いったんソレから離れてしまうと、なかなか以前のペースに
戻れなかったりしますよね。
でも、いざ動いてみるとサクサク進むんですよーほんと。
私はいったん口にしたことは絶対達成したいんですよね~
口先だけの人ほどカッコ悪いことはないと思ってるし・・
夢は壮大だけど、時間を無駄にせずがんばりまーす♪
Commented by acco0902 at 2011-09-11 12:48
>のんちゃん

いやいやーチェキって意外と難しいよねー
失敗量産よー!
光が一定の場所だとかわいく写るのね、ってこと
最近ようやく気付いたわー それまでかなりボツってます。。
わたしも私もーのんちゃんと同じで以前のように自由気ままに
カメラ散歩ができなくなって、あまりの忙しさに
ブログさえもやめちまえ!って思ったこともあるんやけど(笑)、
そんな時にフッと事件がおこるのよね~
「ああ、やっぱカメラとこの場所はなくしたらダメだな。」と
思い知らされる事件が。^^
これから気候もよくなるし、ボチボチ散歩したいね~
10月末までに体力つけとかんとイカンしー!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31