恋 す る 季 節

b0144952_13164841.jpg

あなたにあえるこの季節を、
ずっとずっと待っていました...




b0144952_1317972.jpg

by acco0902 | 2011-09-25 13:43 | FLOWER | Comments(14)
Commented by yuumi178 at 2011-09-25 20:06
accoさん、こんばんは♪
九州でも東北でも彼岸花が咲く時期は一緒ですね^^
やっとaccoさんと同じ時期に同じお花が撮れて嬉しい~(笑)

とっても綺麗な赤!恋する情熱の赤ですね☆
待ち焦がれていた思いがいっぱい詰まっているようです~(*^_^*)
Commented by nonchan-f at 2011-09-25 22:39
お久しぶり~♪
思った以上に朝から夜までの仕事はしんどくて、体力も気力も
奪われてたけれど、ようやくちょっと気力だけは回復しつつあり
私もまさに今日、彼岸花dayやったのよ^^
毎年思うけれど、accoさんの撮る彼岸花の赤は美しい!!
私には絶対出せない色だなー。
まさに「情熱の赤」って感じがして、素敵♪

もう満開になってる?うちの近所はまだまだ蕾が多くて
咲いてるのはほんの一部でした。
いつもはシルバーウィークの頃にはすっかり畑もなくなって
彼岸花満開なのに、今年は普通に畑になすびがなってて、
お米の刈入れも済んでない田んぼもあったよ。
やっぱり今年は気候がおかしいのかなぁって心配になったりしたわ~。
Commented by lala-monologue at 2011-09-26 14:37
こんにちは^^
彼岸花、いつも咲いてるところになくて
平尾台方面まで探しに行ったりうろうろしてました^^;
でも、今日お城方面に見つけました(笑)

キラキラきれいですね♪
accoさんが撮られると鮮やかな赤がキラキラ^^
ほんと恋しちゃいそうです^^

ねこのじさんのイベント、楽しみにしています♪
Commented by ninocafe at 2011-09-26 15:51
ワォ♪
こちらも真っ赤か!
いいなぁ、彼岸花。
それにしても、accoさんを待たせるなんて
いけないお花ですね。

↑のスウィーツ、おいしそう♪(笑)
Commented by yuraco at 2011-09-26 17:32
accoさん、こんにちは^^
深紅ですね~っ。
またマルマルキラキラも素敵~~☆
どんなお天気でも、必ずこの時期には
咲き乱れるもんね。
ほーんと不思議。
私も素敵な赤に出会えるかなぁ。
実は、白も会いたいけど
写真にするには難しいもんね(*´ー`)ゞ
Commented by acco0902 at 2011-09-26 18:08
>ゆみさん

彼岸花は同じ時期に咲くんですね~
ホントホント!
初めておなじ瞬間に撮れましたね~♪
これから徐々に満開に向かってくのすっごく楽しみです。^^
この日とても久しぶりにマクロレンズ1本で
撮影を楽しみましたー やっぱり写真好きだなぁ・・って実感。
一人で集中して撮る時間、すごーく大切な時間です。^^
Commented by acco0902 at 2011-09-26 18:13
>のんちゃん

仕事忙しそうやね~そんな中コメントありがとう☆
疲れてると気力も体力も奪われてしまうよねー
のんちゃんも昨日は彼岸花撮りにいったんや~
私いつもはハイキーで撮ることが多いけど、この華だけは
シックに妖艶に撮りたいのよねぇ。
なので、彩度・コントラスト・シャープネス全部少し上げてます。
こっちも満開まではもう少しみたいで蕾が多いね~
あさってくらいもう一度撮りにいけたらいいけどー^^;;
やっぱ今年は気候がおかしいのかねぇ。
つい先日まで暑すぎたのに、台風後めっきり寒くて朝とか
凍えながらおきるもんね~



Commented by acco0902 at 2011-09-26 18:15
>lalaさん

あー私も数年前平尾台のあたりまで行きました~
棚田バックにとっても綺麗ですよね。
っが、お城らへんにもあったのねー笑^^
私のコレは宗像の鎮国寺で(そちらからは結構遠いけど・・)撮った
ものだけど、いつも何かしらお花が咲いてるのでオススメです♪
ねこのじイベント来週に迫ってまいりました~
上野ビルを代表して宣伝部長ガンバリマス!^^
Commented by acco0902 at 2011-09-26 18:17
>ninocafeさん

待ってました~~~~!の彼岸花。
めっちゃ久しぶりにマクロレンズで格闘してきましたよ。
夏の間、ほとんど外で撮ってなかったので
久々に集中した撮影とっても楽しかったです。
なので、真っ赤な彼岸花めっちゃ気合い入りましたよー!
↑のチョウチョのスイーツタイムもかわいいでしょー♪
Commented by acco0902 at 2011-09-26 18:19
>yuracoさん

そちらも彼岸花全盛ですか~
光を浴びてキラキラ輝く姿がとっても美しいですよね。
何枚も撮っても全然飽きません!^^
白もいいですよね~透明感あって。
白はモノクロで撮るのがオススメです。
特に背景に光ボケなんて写るポイントがあれば
美しさ倍増しますよー☆
Commented by mimoza_life at 2011-09-27 14:22
はじめまして^^ ねこのじさんのblogから来ました^^

とても素敵な写真がたくさんですね^^ もしよろしければ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか? ぜひ、お願いします♪
Commented by acco0902 at 2011-09-27 18:56
>mimoza_lifeさん

はじめまして☆
ねこのじさんからのご訪問ありがとうございます。
ってことは地元の方ですか?^^
来週末のイベントで是非お会いできれば、と思います。
写真も気に入っていただけたようで嬉しいです。
リンクもどうぞお持ち帰りくださいませ。
こちらこそヨロシクお願い致します。^^
Commented by happy_riko at 2011-09-28 07:24
accoさぁ~~ん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

うきゃぁ~~~! めちゃ綺麗~~!
曼珠沙華 も撮りたかったけど~今回は忙しくて撮れなかった(><)
何時も岩手では有名な場所があって撮っていたけど~こっちは分からないし(-_-;)
この花は凄く撮るのが難しいけど~accoさんチックに撮られていて、めちゃ素敵~~~! 
↑↑↑↑ の秋桜もいいねぇ~♪ どの写真も光り輝いていて好きだなぁ~(⌒~⌒)
もう少しで冬になるのでぇ~冬になる前に花を撮らないと♪

↑↑↑↑ 「ねこの市」いいねぇ~近かったら私も参加したかったなぁ~(≧∀≦)
素敵な写真展を楽しみにしているよん♪
私も又何か写真展が出来るよに~頑張るぞッ!
でも、、、ホンと写真展って大変だねぇ~~~せんぱぁ~い!(^^;)
Commented by acco0902 at 2011-09-28 20:11
>rikoさん

写真展おつかれさまでした~♪
3日間たっくさんの方が遊びにきてくださったようですね。^^
そして、rikoさんご自身のお写真までーーー!
サービスショット満載(笑)の写真展レポ楽しく読ませていただきました♪
写真展、1度やったらまたやりたくなりますよね!^^
準備は大変だけど、あの充実感と達成感はすっごく気持ちがいい。
rikoさんなら、テーマを変えて何回でもできそうですよ~~~◎^^◎

関東へ引っ越されて初めての彼岸花シーズンですもんね。
まだどのお花もどこへ行ったら咲いてるのか、パトロールの1年になりそうですね!^^
rikoさんが過去に撮られた彼岸花、とっても素敵でした。
だから、私もガンバッテ撮ってみました~♪
このお花は色んな撮り方が楽しめて、難しいというより楽しい気持ちの方が強いので
何時間でも撮ってられそうです~^^
なので、おんなじような写真を大量生産・・・・^^;;
楽しんで撮る!って1番大切ですよね♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31