な か よ し コ ン ビ

b0144952_20231986.jpg

 せいちゃん と  ひいおばあちゃん
83歳差 の オトモダチ

by acco0902 | 2011-09-28 20:25 | FAMILY/HOME | Comments(14)
Commented by kaho-57 at 2011-09-28 22:19
ホントだ!なかよしコンビ♪

カメラとは何よりもまずこういうシーンを撮るためにあるんじゃないかと思うわ。
いいな〜、本当にいい^^

「ねこの市」とっても楽しそうなイベント。準備頑張って下さいね!
Commented by hidetatu32jp at 2011-09-29 07:47
親子四代!ってことですよね(^_^)
ひいおばあちゃんのお膝に座れるってすごいことですよね!
ひいおばあちゃん、、さすがに味が(スイマセン)あります。
お写真、ひいおばあちゃんも幸せでせいちゃんも幸せでそれを撮るaccoさんも幸せで我々も幸せになります。
Commented by yuraco at 2011-09-29 10:25
こんにちは^^
素敵~~~☆
こういう写真をせいちゃんにいっぱい
残してあげたいですね!
ぷっくりほっぺを包み込むひいおばあちゃんの手や笑顔が
心を温かくしてくれますね。

Commented by lulu at 2011-09-29 11:41 x
すごくすごく、あったかいショット。
なんとも微笑ましいな。

83歳差 の オトモダチ

そっかほんまやー!となんだか目からうろこな気分。
添えられたaccoさんのこの言葉からも、
じわわんと響くものを感じました。
そんなaccoさんの目線がほんと、好きだな。

せいちゃんが大きくなったら、この優しいお写真とともに
いっぱいっぱいひいおばあちゃんのこと、お話ししてあげてね*


市のご準備、おつかれさま、頑張って!accoさん^^
お身体にはくれぐれも気をつけて。。
遠くから、いつもそっと、愉しみに、応援していますよ~♪
Commented by yuumi178 at 2011-09-29 13:42
accoさん、こんにちは~♪
いいね、いいね、こういう光景^^
ひいおばあちゃんとせいちゃんのお互いの優しい視線が
暖かい気持ちにさせてくれます(*^_^*)
ひいおばあちゃん、まだまだお若いですねー!
これからもずっと元気でいて
せいちゃんが大きくなる姿を見守っていて欲しいですね♪

↑黄色い彼岸花?
とっても綺麗~♪
こちらでは赤しか見た事ないので新鮮ですー!
Commented by moonchocolate at 2011-09-29 16:41
世代を越えての仲良しっぷり、すてき~^^
あったかいお写真だなぁ。
accoさんのお写真から
せいちゃんがみんなに愛されて育ってるのがよく伝わってきます。
こんなに愛されてるんだもん、せいちゃん絶対いい子に育つんだろーなー^^

ブログ、すっかり秋色に染まってますね♪
曼珠沙華、大人な雰囲気漂いつつも
accoさんらしい華やかさがあってとっても綺麗。
秋色写真撮りに行きたくなっちゃいました!
Commented by nonchan-f at 2011-09-29 22:41
せいちゃんとひぃおばあちゃん、いい写真やね♪
特に2枚目がいいなぁ。
普段は会ってない、83歳も年の差のある2人が
ちゃんとこうして一緒にいる…なんか、普通の事のようで
不思議なようで。
孫って目に入れても痛くないとか言うけど、ひ孫になると
どうなんやろうねー?^^

ねこの市、準備はすすんでる?
なんか今年のaccoさんは素敵なイベント満載で、大変だろうけど
刺激いっぱい楽しみいっぱいやね♪
リニューアルしたNEKONOJIさん、いつかまた連れてってねー☆
Commented by acco0902 at 2011-09-30 12:56
>kahoさん

こんにちは~
またkahoさんとお話できてうれしいですよん♪
たしかに、たしかに・・・
こんなシーンを撮って残してこそ、の写真ですもんね。
よく考えればひいおばあちゃんと写真に写れるなんて、
滅多にないこと。
元気なうちにもっともっと撮らないと!ですね。
自分の店でのイベントや外での出展など、あわただしい秋ですが
やっぱり自分の好きな写真は何が何でも撮りにいきますよー!笑
Commented by acco0902 at 2011-09-30 12:58
>hidetatuさん

そーなんです4代です。
元気なひいおばあちゃんと写れるってスゴイですよーほんと。
私は会ったこともないですものー
ばーちゃんの皺だらけの手も味があってイイですよね~
本人は「化粧してないけんダメ!」って言いますけど、
やっても全然わかんないですしね。笑
まっしろせいちゃんとのコントラストが絶妙なひいばーちゃんです♪
Commented by acco0902 at 2011-09-30 13:00
>yuracoさん

せいちゃんぷっくぷくなんですよ~
かわいいったらーありゃしない!◎^^◎
赤ちゃんがひとりいるだけで、家の中に笑い声が
たえなくってパーッと明るくなりますもんね。
せいちゃんさまさまです。
なかなか会えないけど、たーくさん撮り残したいと思います。^^
Commented by acco0902 at 2011-09-30 13:02
>luluさん

83歳差ってスゴイですよね~
妙な宇宙語で話したり、童謡を歌い聞かせたりと
うまくコミュニケーションとれてるフタリです。

ねこの市もいよいよ来週末です~
私は自分の作品を販売するよりも、上野ビルの宣伝部長として
行くので(すぐ近くなんです)、グイグイ営業してきまーす♪
とは言っても、色々と準備も大変ですが
コスモスや彼岸花の撮影の合間に(笑)ぼちぼちがんばります。^^
Commented by acco0902 at 2011-09-30 13:05
>ゆみさん

こんな何気ない日常の風景、いいですよねぇ。
普段なら露出がどうとか絞りがどうとか、背景がダメ~!とか
色々小難しく考えるけど、この場合は、そんなテクな無用。
ふたりの表情が撮れただけで満足です。

あらっ!そちらには黄色い彼岸花は咲いてないのかな??
去年までは車で50分くらいかかる場所まで行ってたけど、
なんとこのばーちゃんちに咲いてることが判明しました。笑
連日、撮りまくっていま~す♪
なので、彼岸花めっちゃ続く予定です。
Commented by acco0902 at 2011-09-30 13:07
>ゆおさん

昨日はうふふん♪なお知らせをありがとうございました。^^
いやー私までとってもハッピーな気分になりましたよ!
来月のオデカケも楽しみですね~
くれぐれも体調に気をつけてくださいね♪

せいちゃん、そりゃ~もううちのアイドルですから・・・・
せいちゃんが何かするたびに周りの大人が小躍りしています。笑
いいですよねー赤ちゃんの存在って。
もう赤ちゃんとは呼べないくらい、大きくなったけどね。^^
来週末にはいよいよ1歳のお誕生日です♪
Commented by acco0902 at 2011-09-30 13:14
>のんちゃん

二人展開催おめでとう~~~☆
(いつのまにかの「二人展」に苦笑したワタシ。笑)
まさかあの日程だとは思わんかったー!
イベントの直前やけ行けるかどうかビミョーやけど、
絶対絶対見にいきたい~~!
ほかのブロガーさんにも会えそうやし♪^^
もちろんDM送ってね~~あ、お店の住所にお願いします。笑

私も春頃に相棒氏ではない(笑)ほかの職人さんと二人展を予定していますのん♪
数ヶ月かけてそのために撮るつもりー
どうなるかわからんけど、楽しみ☆
のんちゃんもこれから約2ヶ月、2回の旅もはさみつつ、
日々の仕事も大忙しで、そんな中準備大変だろうけどがんばってね!
また何か暗礁にでものりあげたら(笑)、いつでも相談にのりまーす☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30