薔 薇 色 の 季 節

b0144952_13221490.jpg
大好きな光とともに・・・




b0144952_1323892.jpg




忙しいのかただサボってただけなのか
しばらく放置プレイしてましたー
ご無沙汰です!

バタバタしてるうちに10月も後半。
すっかり秋も深まってまいりました。
彼岸花・コスモスが終わり、
いよいよ次は大好きな秋バラのシーズン。
来週は仲良しブロガーさんたちとカメラ旅♪
「ハジメマシテ」の方もいてわくわくドキドキ
今からとても楽しみです。
どうか晴れますように~!

そろそろカメラスイッチONにして、
大好きな季節、
おもいっきり楽しみます。

by acco0902 | 2011-10-20 13:29 | FLOWER | Comments(14)
Commented by nekozabun at 2011-10-20 20:54
秋バラですね~♪
わたしもうちの庭の秋バラを咲かせようと剪定時期とか頑張ってみたけど
寒い日が何日かあってあんまり咲いてません。残念~
秋バラのそばで紅葉があったりして、こちらの季節はごちゃごちゃしてるかも・笑
ブロガーさんのオフ会旅があるんですか~
楽しみですね!
同じ場所を友達とカメラ散歩するのって、いろんな視点があって面白そうです。
うらやましー♪
Commented by yuumi178 at 2011-10-21 08:28
accoさん、おはようございます♪
光をいっぱい浴びた薔薇、ふんわりと優しいですね^^
私、秋にも薔薇が咲くって知らなかったんですよ(^^ゞ
カメラを持って知る事ってたくさんありますね♪
accoさんの方の秋薔薇はこれからなんだ~。
それにブロガーさんとのカメラ旅も待っているとは
ワクワクがたくさん待っていますね(*^_^*)
私も寒くなる前にたくさん楽しまなきゃー(笑)
Commented by lala-monologue at 2011-10-21 14:03
こんにちは^^
先日行った白野江も少しだけバラが咲き始めてました。
グリーンパークはもうたくさん咲いてますかー?
お写真キラキラして明るい気分になりますね^^
accoさんのバラ好きです♪
カメラ旅楽しそうですね^^
お写真楽しみにしています!
Commented by acco0902 at 2011-10-21 19:17
>nekoさん

nekoさんはご自宅のお庭がんばってらっしゃいますもんねー
バラって育てるのがとても難しいって聞きました。
私も将来お庭のある家に暮らせたら、たくさん花育てて
1日中写真撮ってたいです。笑
来週末はのんちゃんやらと尾道女子会ですー♪
京都・神戸・愛媛・福岡からまんなかの広島に
集合ですーめっちゃ楽しみです。
Commented by acco0902 at 2011-10-21 19:19
>ゆみさん

カメラ持って知ることたくさんありますよねー
私もバラが年に2回も咲くだなんて知りませんでしたよ!
写真を始めて3年たって、どの時期にどの花が咲くか
徐々にわかってきたので、年間の撮影計画(笑)がたてやすくなりました。^^
東北はもう紅葉が見頃ってさきほどニュースで言ってました~
ゆみさんところはどうですか?
これから長い長い冬が始まりますね。
今のうちにたくさん写真撮っておいてくださいね!
Commented by acco0902 at 2011-10-21 19:22
>lalaさん

グリーンパークも咲き始めって感じです~
春は広大な敷地一斉に咲くんですが、
秋は園の上のほうから徐々に咲くみたいー。
バラは撮るのも見るのも大好きなので、
1日中バラ園にこもってたいくらいです・・・♪
これから週1くらいで通う予定です!笑
来週末はひさしぶりにカメラ旅なんですー
尾道は1年半ぶりなので超楽しみです。
Commented by cae at 2011-10-21 22:27 x
accoさん、こんばんは^^

バラ、柔らかくて素敵ですねー。
オレンジ色のバラって 優しい感じがしていいですね。
でも、↓のような 赤と緑の クリスマスカラーなバラも好きなんだー。
彩度低めの写りがいいですねー。

尾道、あと1週間後・・・。
と思えば ドキドキするわー。
最近 ヘアスタイルがどうもうまくいってないので
そこが ちょっと 気に入らないのだけど、ま、いいかーって
持ってくカメラや 着ていく服のことで いろいろ考えて
ひとり わくわくしていますよー。
カメラはねー、ほぼ 決まったよー。
accoさんは レンズは30mm1本だよねー。
私も E-30に30mmという組み合わせで行くつもりだよー。

夜ごはんのお店も探さなきゃねー。
いいところ あるといいんだけどね。
Commented by nonchan-f at 2011-10-22 11:29
こんにちわ~。
どこのブログを見ても、秋らしくなってきたねー。
そして尾道もいよいよ来週か~!
まだまだって思ってたのにねー。
行くまでに美容室も行きたいし、あれもこれも…って思ってたのに
結局なんにもできないまま1週間前(汗)
↑caeさんのヘアスタイルがうまくいってない…どころか、私は
数か月放置プレイのボサボサヘアで行く事になりそうです(号泣)

とはいえ、楽しみやね~♪
本当に写真をちゃんと、ガッツリ撮るのは久しぶりかも!
もう絶対下手になってる(笑)
Commented by applejyugonn at 2011-10-23 00:16
こんばんは。
何やら楽しそうなイベントもあるようで、私までうきうきですよ~(笑)。

それにしても、accoさんのばらはやっぱり、accoさんのばらですね。
とっても柔らかそうで光が綺麗で、色合いもとっても好きです。
Commented by acco0902 at 2011-10-23 12:51
>caeさん

こんにちは~
オレンジ色のバラ元気がでそうでかわいいよねー!
イエロー系は撮るの(色を出すの)苦手なんやけど・・・
バラは撮りながらも香りが良いので気分がいい♪
今シーズンあと数回通いたいなーと思っていますよ。

尾道あっという間に来週やね!
わたしまーったく予習とかしてないし何も決まってない~
でもカメラは60Dに30mmつけたの1本でいこうかね、
と思ってマス。色々持っていくより集中して撮りたいと思ってー
写真もやけどガールズトークも楽しみやね♪
あと1週間で仕事スイッチから旅スイッチにきりかえときます!
Commented by acco0902 at 2011-10-23 12:55
>のんちゃん

ついこないだまで暑い暑いと言ってたけど、
いつの間にか秋になったねー
まだ暑いくらいの日もあるけど、
旅するにはちょうどいい季節♪
いよいよ来週にせまった尾道、めっちゃ楽しみー●^^●
と、言っても全然そこまで考える余裕がなくて
あっという間に1週間前になってしまった・・・
カメラもたくさん持っていく予定やったけど、帰ってから
現像にいく時間すらない(+経費もナシ。笑)ような感じやけん、
今回はデジイチ1本で行っちゃう予定ー♪
いろいろ調べたりしたかったけど、結局何もできずー・・・
caeさんとかゆおさんについていこー笑
なにはともあれ晴れることを祈ってあと1週間で旅スイッチにきりかえます!^^

Commented by acco0902 at 2011-10-23 12:57
>appleさん

わわ!
私のバラは私のバラ、ってなんかめっちゃうれしー♪
ありがとうございます。^^
バラ撮影は1番好きな被写体なので、これが私の代名詞になれば
いいなーなんて思っています。

仕事のほうでは昨日は染色の実験会をしたり、
来月は入居してるビルでの大きなイベントがあったりと
せわしない日々を過ごしていますが達成感はあります。^^
がんばりま~す★
Commented by ちまま at 2011-10-24 21:47 x
こんばんわ^^
ご無沙汰しています^^;
ほんと、もうあっという間に週末になりそうで、
な~んも準備も出来てない状態です(汗)
夜は寒いのかな~、カメラはレンズはどうしようかなぁ~、ほんと何も。
とりあえず髪は切った(半年以上ぶりという…汗)
気になってた旅行BAGを買ったって事くらいしか、出来てない(苦笑)

バラって2期咲きなんですか?
それとも、バラの種類によって春に咲く秋に咲く?
季節にあわせた撮影ができてない2011年後半です^^;
Commented by acco0902 at 2011-10-25 20:41
>ちままさん

こんばんは~
女子会まだまだ先、って思ってたらあっという間に今週末ですね!
なーんにも準備してなくって、
寒いのか暑いのかも訳わからないお天気ですよねー
ハジメマシテ♪の方もいるのでドキドキするけど楽しみですね。^^
二人展の準備は進んでいますか~?
そちらももうすぐですね。ガンバッテくださいね!
現地でたくさんお話聞かせてくださいねー

バラって春と秋咲きますよね~?(自信ナシ・・^^::)
私は近所に広いバラ園があるので
シーズンになると週1回はこもって撮影大会です。もちろん一人で・・・笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30