尾 道 カ メ ラ 女 子 会 * 1

b0144952_14535374.jpg
まさかの晴天!むしろ暑すぎるくらいのジョシカイ1日目。




人生2度目の尾道。
今回は「ジョシ」と呼ぶには「???」な平均年齢○○歳のブロガー女子5人でのカメラ散歩。
到着したら雨予報をくつがえす暑すぎるほどの超晴天。
挨拶もそこそこにイキナリ撮りまくり喋りまくり、前に進まなすぎの我ら5人。

わたしが今回ひそかに企んでたのは「ヒトを撮る」こと。
ふりむけば路地!ふりむけばカメラ女子!!
撮りましょ撮るっきゃないでしょう。

それでは、
尾道シリーズの開幕です。

b0144952_14543821.jpg

b0144952_14544837.jpg

b0144952_14571298.jpg

誰がどれ? どれが誰?

(ヒント)4枚目はワタシではありません!

● メンバーリスト ●
「Angel Voice」のnonchan (京都)
「月とチョコレート」のゆおさん (兵庫)
 「curicuri+」のcaeさん (愛媛)
「*Marron Choco*」のちままさん (大阪)
「colorful days」のわたくしacco (福岡)

by acco0902 | 2011-10-31 14:59 | TRAVEL | Comments(12)
Commented by ちまま at 2011-10-31 16:52 x
accoさん、2日間お疲れ様でした~^^

そんな企み…目標があったとわ…^^;(汗)
どおりでいろんな場面でaccoさんを見かけたら、カメラがレンズがこっちの方見てる~!
だったわけですね^^

そんな私は「尾道撮るぞ!」だったのですが、ほとんどいつものお散歩写真になってました~^^;

女子トーク。何だか昔が懐かしいなぁ~と聞き役でのほほん♪な気分にさせていただきました♪
あ、これで5人の中での年齢層の上下ランクがわかっちゃう?(笑)

2日目の雨のおかげで足の疲れもマシだったんだなぁ~とヒシヒシと(苦笑)感じたし、
雨空の下での撮影はカメラが濡れるからという理由でほとんど撮っていなかったので、
勉強にもなりました。
「!」とひらめいたあたりでお開きではあったのだけど…^^;

整理しなあかんのにいろんな事でキャパオーバーになりそうです~。
休みの日だけでも1日30時間くらいになってほしいわ(笑)
Commented by mintsmile at 2011-10-31 17:07
accoちゃん、こんにちわ~^^
うわうわ、なんだか楽しそう♪
accoちゃんがカメラ女子見て、撮るっきゃないモード全開なのが
ガンガン伝わってくるよ~♪
みんなであーだーこーだーいいながら、camera散歩楽しいよね。
あー私もお天気がいいうちに、またそんなcamera散歩いきたーいな♪
写真、楽しみだなあ~。
はて、赤いパンツの女子はどなたかしら?
このとき、どんな写真を撮っていたのか、みてみたーいo(^▽^)o
Commented by nonchan-f at 2011-10-31 21:04
2日間おつかれさまー!
昨日の帰りはヘトヘトで、こりゃ明日は起きられんな…と思ったら
意外に普段より早起きしたよ(笑)
それにしても楽しい2日間やったね^^
気付けば人の背後から狙ってたaccoさんのカメラ、ずいぶん
カメラ女子満載な事になってるんやろなぁ~(笑)
でも私のカメラの中だって~♪ボチボチ登場してもらうわさっ。

Commented by cae at 2011-10-31 21:54 x
accoさん、こんばんはー☆
尾道女子会、楽しかったねー。

accoさんの さっくりみんなをひっぱっていく力を
改めて感じた旅でしたー。
ついつい accoさんについて行ってたので
今回の旅フォルダは acco写真がいっぱいでした。
それと 猫・・・。
要するに acco&necoな旅てな具合です。

落ち着きのない私は きょろきょろしすぎて
集中して写真 撮れなかったけど、
それでも そこそこ写真 撮ってたし(枚数的には)
みんなとも 楽しく過ごせたし、ステキな出会いもあり、
バランスのとれた 楽しい楽しい旅でした。
写真が目的だったけど、写真以上に たくさんの「すてき」を
持って帰った気がしますよー。

2日間、ありがとう。

家に帰って 翌日の朝、さっそく 会いたくなったよ。
また 一緒に 写真 撮りたいです。
Commented by applejyugonn at 2011-10-31 22:24
こんばんは。
楽しそう~!!!3枚目もすっごく楽しそう(笑)。
カメラ女子はやっぱり楽しいですよね。
見てるだけでうきうきします。
私もどっか行きたくなってきた!カメラ女子連れて(笑)。
続きも楽しみにしてます☆
Commented by nekozabun at 2011-11-01 09:12
楽しそうでよかったですね~♪
キャッチコピーもぴったりで
ちょっとした旅番組みたいですね。
大勢で旅するのって学生とか社員旅行みたいな感じなのかな
とっても面白そうですね~
続きも楽しみにしています♪
Commented by acco0902 at 2011-11-01 20:55
>ちままさん

2日間おつかれさまでした!
本当にあっという間の週末でしたね。
私の企み、ある意味達成できたような感じですよー^^
みんながもくもくと撮ってる姿・・・・を、ずっと後ろから狙って
ましたから!
お宝シャシンがいっぱいとなりました。
ちままさんは「尾道撮るぞ!」だったんですねー
その気持ち、見ていてよ~~~くわかりましたよ。笑
みんな一緒に歩いてるつもりが、いつの間にかちままさんだけ
まだはるか遠くで止まってる・・・って場面けっこうあったしー♪笑
ちままさんのふんわり包み込むようなお母さんみたいなスマイルに
とっても癒されました。
家事が落ち着いたら(笑)、写真整理して見せてくださいね~◎
Commented by acco0902 at 2011-11-01 20:58
>Risaさん

はじまりはめっちゃ青空で気持ちよかったんですけどねー
途中からやっぱり予報通り雨が降ってきちゃいました・・・
それでも、カフェでお茶したりガールズトークを楽しんだり
とっても刺激的な旅となりましたよ。^^
今回は路地や風景を撮ることはモチロン、「人を撮る」がテーマ
だったので、カメラジョシたちの後ろ姿ばかり狙っていました♪
赤パン女子は愛媛からこられたcaeさんです。
初めてお会いしたんだけど、全然初めてな感じがしなくって
みんな昔っからの友達みたいに会えました。
また女子会したいな~
Commented by acco0902 at 2011-11-01 21:01
>のんちゃん

2日間おつかれさまでした~
私は意外と疲れてなくって、帰ってから家中の掃除(たった2日で
どんだけ散らかっとんや!)、翌日はお店の大掃除(どんだけ汚・・・)などなど・・
精力的に動いておりマス!
って、遊びに行ってて文句は言えんがねぇ。
私のカメラには女子たちの後ろ姿満載よ~♪ふふふー
のんちゃんのにもたくさん写っとるんかな?
お互い最後まで気が抜けませんなー
続き楽しみにしとって~♪笑
Commented by acco0902 at 2011-11-01 21:05
>caeさん

2日間おつかれさまでした~
ついついいつもの癖で現場をさっくりしきってしまいましたが、
でも1番動いてくれたのはゆおさんよねー笑
私のカメラもcaeさんの姿ばっかりなんよー^^
つねに私のファインダーの中にcaeさんの赤パン&ピンクカメラが
ちらちらしていたもので・・・・笑
てことで、caedさんには1番登場してもらうかもしれません♪
初めて会ったのに、全然そんな気がせんかったねー
改札からcaeさんの姿見えたとき、ちょっとドキドキしたよー赤パンに。笑
caeさんは誰よりも写真撮ってたように見えたけどね~
まだまだ撮り足りなかった感じ??
またみんなで会いたいねー
四国計画実現させよ~☆
Commented by acco0902 at 2011-11-01 21:07
>appleさん

半分はハジメマシテだったんだけど、いつもブログでお話してるからか
全然そんな気がしなくって会ってすぐにマシンガントーク炸裂しました。笑
5人でなんてまとまるかなーと行く前は心配だったけど、
そこはやっぱり写真をする人たち、始終良いペースで旅できましたよー♪
カメラ女子たちの旅はほんとうに楽しいですね。
3枚目のちっこい人たちもなんかイイでしょー
続きも見にきてくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2011-11-01 21:09
>nekoさん

私実は団体行動が苦手なんですが、今回は全員カメラ女子ってこともあって
まーったくそんなことなくて、すっごく楽しかったです。^^
その気分のまま、調子にのって尾道シリーズようにロゴまで作ってみましたよ。
半分は初めてお会いしたんだけど、現地ののんちゃんの友達からも
「いつも働いてる同じ会社の人たちみたいー」と言われました。
たった2日だったけど、濃厚でとても刺激的な旅となりました。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31