尾 道 カ メ ラ 女 子 会 * 3

b0144952_1771818.jpg
彼女たちの目にはなにがうつっているんだろう?




ここで今回の旅の友、カメラ女子たちのメンバー紹介を簡単に。(超ワタシ目線で)

b0144952_1773488.jpg

No.1 caeさん(愛媛から参戦)
今回ハジメテお会いしたけどブログのイメージとは180°違う、ちゃきちゃき俊足女子。
しゃべりだしたらマシンガントーク炸裂、かと思えば場末のスナックのママのようにけだるく、
しかし!ネコを見つけた時の瞬発力はハンバない。まさにネコのような人。
とにかく不思議ガール。(ここはイメージ通り)


b0144952_1775442.jpg

No.2 のんちゃん(京都から参戦)
彼女とは3回目の逢瀬。
この方は誰もが描く彼女のブログから垣間見られるイメージどおりのホワワ~ンとした人。
やたらとでっかいカメラリュックを担いできたゆえ「山から降りてきた!?」と全員に茶化される始末。
至近距離のネコに200mmレンズを向けるあたりタダモノではない。
かと思えば50mmに苦戦し「入らん入らん!」と騒いでいた、おそるべし。

 
b0144952_1781428.jpg

No.3 ゆおさん(兵庫から参戦)
彼女とも3回目の逢瀬。
今回1番の若手有望株。「食」に関する情報量・行動力はハンパなくすっごく気がきく人。
相変わらずスラっと背が高くてカッコイイ。
しかもカメラをもつ手がしなやかでセクシー。(たぶん誰も気づいてないでしょ!?)
彼女がいたから今回オイシイモノたくさん食べれたことは言うまでもない。


b0144952_1774462.jpg

No.4 ちままさん(大阪から参戦)
今回ハジメテお会いしたけど、「の~んびりのほほん」を地でいくような人。
みんなをふ~~~んわり包み込むような優しい笑顔で常に聞き役に徹する。
カメラをもてば超超マイペース。全員で歩いてるかと思えば、いつの間にやらずーっとむこうで
立ち止まりシャッターをきりまくってる。ゆえにちままさんとの距離が1番遠く、彼女の写真が
少ないことに帰ってから気づく。50mmマクロで参戦というツワモノ。


b0144952_178491.jpg

そんな彼女たちとあーでもないこーでもない言いつつ、
えっほらえっほら坂やら階段を上ったり下りたりしながら
ようやく崖っぷちのカフェにたどりつきます。

by acco0902 | 2011-11-02 17:40 | TRAVEL | Comments(12)
Commented by lulu at 2011-11-02 18:42 x
こんばんはーaccoさん^^
うっわ~★ 
しばらくぶりになってしまっていましたが、、
おじゃまして一瞬でわたしまでテンション↑↑↑に^^
こ~んな素敵なお愉しみ会を満喫されていたなんて^^

たーのーしーそーーーーーー!!!

尾道。 一度は訪れてみたい処リスト に入っています。
4写ガールズさん^^
(きっとみなさまのサイトでaccoさんを拝見できるのかなーふふ^^)
accoさん目線の、お一方ずつの詳しい解説に、ほほぅ~*と^^
ガールズさんもしかり、萌え~な路地裏模様などなど、
つづきも愉しみにしていますね♪ 

しばらくずっとご多忙だったことでしょう(もちろん今も、この先も、かな)、
きっとうーんとリフレッシュされた…のでは♪
だったら何よりです~◎^^
Commented by cae at 2011-11-02 22:15 x
accoさん、こんばんはー☆
尾道女子カメの会、2日間だけじゃなく まだまだ 続いてるーって
そんな気分になるよね、こうやって 連日 ブログで写真を見てると。
まだまだ しばらくは 旅が続くんだーってわくわくするよ。

ひとりひとりの紹介文を読むのも楽しいですー。

そして accoさんは こんな景色も撮ってたんだーと
新鮮な気持ちにもなったりして、
新しい発見もあったりして そういうの とても楽しい。

ゆおさんの カメラを持つ手 私も気になってたのよー。
カメラに絡む手が色っぽーいって思って。

鼻息荒く 尾道続編 楽しみにしていますー☆
Commented by ちまま at 2011-11-02 23:54 x
accoさん、ご紹介ありがとうございます~^^
たった1泊2日のあっという間の旅でしたが、
accoさん流「ちままwiki」、なるほどなぁ~^^

前の方を見るたびにaccoさんのスナイパーのようなカメラワーク。
「おおぉっ!やばい!みつかってしまう!」と褪せる事もあり~の^^;
だけども「おっ!」という尾道を見つけてはそっちばっかりに気持ちがむいてました~^^

少ないと言えど、この記事だけで6回も出場してるじゃないですか!
次回は後ろにも目をつけとかなくちゃ~(笑)
Commented by smallsanta at 2011-11-03 07:46
おはようございま~す。
なんとも楽しそうな女子会!!
尾道は私もぜひ訪れてみたい場所なのでものすごくうらやましいっ~~~!
さすが皆さま、個性的な撮影スタイル^^
臨場感たっぷりで、一緒に町歩きしている気分です。

Commented by ハマギョ at 2011-11-03 08:54 x
はじめまして★ゆおFANのハマギョです^^
あのゆおの手のしなやかさ~~♪解ります!!同感っす★
とっても楽しそうなカメラジョシカイですね~ブログで見ていてもこっちもワクワクします!!
Commented by nonchan-f at 2011-11-03 10:52
わー、なんか紹介文すげー(笑)
acco目線とは言うものの、なかなか真髄ついてるわーー。
うんうん、うんうん。と、首とれるぐらいうなづきながら読みました。
会うなり「山女」扱いに憤慨した私も、自分の後ろ姿こうしてみたら
納得せざるを得んし^^;
でも、自分の紹介文は書けへんやろ?
そうねー。nonchan目線のaccoさんは
「どこにいても、何をしてても振り向けば30mm持ったaccoがいる。
 彼女に背後を取られたら、もう撃ち抜かれるしかない、ゴルゴ13のような人(笑)
 自分をしっかり持ってて、ちゃきちゃきと行動力も抜群で、完全なる姉御肌。
 accoさんがいたから、この旅実現しました。アリガトウ♪」
ってな事でどうすか?^^
…にしても、ヒトを撮る!って最初から言ってただけあって、
皆がいっぱいいて楽しいねー♪
私もみんなの写真upしたいー☆って思うけど、こんなに撮ってないわー><
今度の女子会の時こそはっ。
Commented by acco0902 at 2011-11-03 16:19
>luluさん

そーなんです!
先週末は尾道にてお愉しみ会だったんですー
初めてお会いしたメンバーもいたけど、いつもこうしてブログで
お話してるからか全然ハジメテ感もキンチョー感もなく
楽しいばかりの2日間でした♪
luluさんにとっても尾道は近いですもんねー
他に3名関西から参加したので、luluさんもお誘いすればよかったー!
私も生luluさんにお会いしたいです♪
他のメンバーのところでも私登場していますので、
よければちょこっとのぞいてみてくださいね。

luluさんもしばらくお忙しかったようですねー
私は常に動いてないと落ち着かないので(^^::)、自ら色々種をまいてるんですが・・・
ここしばらくがガンバリ時なので、気合い入れてがんばっています。
Commented by acco0902 at 2011-11-03 16:22
>caeさん

ですよねー旅から帰ってきたあともこうしてブログで楽しめるから
何倍も思い出があるような気がして、またすぐにでも集合したくなるよね!
私も鼻息荒くみんなのブログに足跡残しまくってま~す。
同じ道、同じ場所で撮ってるのにみんなそれぞれに個性があってイイねー
caeさんもゆおさんの手に気づいてた!?
私、前から思ってたんやけど今回で確証したわ!
指が長いのかな~
しなやかでかっこよかったよね。^^
Commented by acco0902 at 2011-11-03 16:24
>ちままさん

私かなりみんなのカメラ女子ぶりを狙っていましたよー
でも、ちままさんの写真は(これでも)少ないの・・・ごめんなさ~い!
気づけばめっちゃ後ろのほうで米粒のようなちままさんを
ハッケンしていました。笑
私目線の紹介文、けっこう的を得ているでしょ??
↑のんちゃんも激しく同意してくれたよーだし強ち間違ってもなさそうー笑
またすぐにでも集合したいですねー!
Commented by acco0902 at 2011-11-03 16:26
>smallさん

smallさんも尾道は憧れの町なのですね。
カメラマンすごく多かったですよー
今回はカメラ女子5人ということで、他のメンバーの目線も気になるところ。
リンク先のブログでは、私もちょくちょく登場しているので
よかったらのぞいてみてくださいね。^^
まだしばらく尾道シリーズ続きます。また遊びにきてくださいねー♪
Commented by acco0902 at 2011-11-03 16:27
>ハマギョさん

ハジメマシテ!こんにちは~^^
ゆおさんのところでいつもお名前は拝見しております。
そしてブログにも何度か足をはこんだことも・・・・
素敵なお庭をもたれてるんですよね♪

ハマギョさんもゆおさんの手、ご存知でしたか~!やはり。
あの指さばきにはうっとりします。
指が長いんでしょうかねー?ひたすらかっこよかったです。^^
Commented by acco0902 at 2011-11-03 16:31
>のんちゃん

そーやろ??
強ち間違ってもない紹介文やろー?^^
そしてnonchan的私の紹介はそうなのかーそんな感じなのかぁ~
多分自分でもこー思われとるんやろうな、とイメージしとる通りやわぁ。笑
昔っからどうも姉御肌でね、すぐにみんなをまとめてしまうという・・・
ある意味便利な人格だと思います。
でも、1番動いてくれたのはゆおさんやけどねー!爆
「ヒトを撮る」の目標かなり達成できたかんじよ~
めっちゃんこあるもんねー ふふふ
最後の最後まで気をぬかんようにね!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30