尾 道 カ メ ラ 女 子 会 * 7

b0144952_12221528.jpg
さてさて、予報どおり雨が降り出しました。
みんなーカフェまで急ぐよー!(さっきも行ったけどね。)




b0144952_12223299.jpg
「食べる前に撮る!」
カメラジョシの常識。


b0144952_12245548.jpg
にしても、どの店に行ってもまるで儀式のように撮りまくるジョシタチ。
そんな彼女たちに撮るのは任せて私はサッサと箸に手をのばすのでありました・・・

by acco0902 | 2011-11-07 12:27 | TRAVEL | Comments(10)
Commented by cae at 2011-11-07 14:47 x
accoさん、こんにちは☆
1枚目の赤いバラを撮ってたaccoさん、覚えてるー。
その下の写真を撮ってるaccoさんも覚えてるー、というか撮ったー。

尾道では 日常的ななんてことない風景も
訪れた私たちの目には 新鮮で、
普段なら 通り過ぎてしまうものもカメラの中に閉じ込めて、
あとで見返してみると とてもなつかしいよね。

こんなふうに 日常をたくさん撮りたいなーっていつも思う。
旅をするように生活しよう、って決めたよ、今。
スナフキンになる!

カフェの写真 私も撮ったけど、
ろくでもないわー。←nonchanふう言い回し。
紫いものスイーツが 毒々しく写っていたぜ。

Commented by ちまま at 2011-11-07 16:26 x
accoさんこんいちわ^^
まだまだ、まだまだ旅が続きますね♪
黄色い電車! ゆっくり歩いてたから取りそこねました~(><)
こんなにかわいい黄色電車なのに、惜しいことしました。

こまめな休憩のおかげで足腰も少し楽になりましたね~^^
財布も軽くなっていったけど(笑)
若しくは小銭が増えて重くなったか(笑)

そうそう!accoさんは食べる前にほとんど「料理写真はみんなにまかせて…」
っなこと、言ってはったね~^^
なんだかもう懐かしいわぁ~。まだ1週間くらいしかたってないのに。
Commented by kaho-57 at 2011-11-08 15:57
ふふふっ♪
8,9,10...とどこまでも続けて下さい^^
楽しませてもらっています

広島に住んでいる私ですがこんなに魅力的な町があったっけ?という感じです。
私はたった一度だけ訪れた尾道。訪れたことがあるからこそ皆さんの切り取り方に感心~

ネコちゃん達「今日は何事じゃろ?熱心じゃのー」と思っていたはず。。。
Commented by nonchan-f at 2011-11-08 20:53
ちゃんと時間通りすすむねー、尾道旅^^
カフェではみんな、芋スィーツやったなぁ♪
私のカフェ写真もやっぱりろくでもない(笑)
caeさん同様、ドクドクしぃ紅イモが写ってたわさ^^;
さっさと食べるaccoさんの手が写った写真がいっぱいあるけど
肝心の食物はなんかイマイチなのよね~。
本当なら「食」ってタイトルで写真まとめたい所やけど、ありゃダメだ。
「食すacco」というタイトルならいけるかも?(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-09 02:26
あの坂道+電車の風景いいなー^^
黄色い電車が走ってたことに、私全然気づかなかった。
なんかこの線路では貨物列車を見る率が高かった気が……

↑私もー私もー!
caeさん&nonchanさん同様、
どくどくしいスイーツ写真が出来上がってました(笑)
「食べる前に撮る!」はカメラ女子の常識やけど
撮った写真がいけてるとは限らないところが切ないぜ(笑)
ばんごはんの写真もね、あまり美味しそうに撮れてなくて(泣)
ごはん写真はUPするか悩み中……

Commented by acco0902 at 2011-11-10 12:17
>caeさん

ごめん~返事遅れたわー
なぜか仕事休みの日のが忙しいのよん。
たしかにたしかにー旅先でのほうが感覚が鋭利になってるって
いうか全てが新鮮に見えるもんね~
普段の日常からこうでありたいよね。
caeさんカフェやら食べるとき結構撮ってたみたいやったけど
ろくでもなかったんやね~笑
紫いもが毒々しいって・・・!
Commented by acco0902 at 2011-11-10 12:20
>ちままさん

まだまだ旅は続きますよー
今懸命にPhotobackを作ってる最中です・・・
黄色い電車1度だけ見たんですよね。
いいタイミングでその時、商店街から線路のほうに出てて。
たしかcaeさんと一緒に撮ったはずー
やはり鉄子たるもの、線路があれば無意識にすいよせられます。。
休憩たくさんはさんだので、だいぶ足腰休まりましたよねー
サイフもどんどん軽くなったけど。
私はカフェ以外では全く食べ物写真撮ってませんね~
写真はみんなに任せて・・・空腹には勝てません。笑
Commented by acco0902 at 2011-11-10 12:23
>かほさん

そっかそっかーかほさんは広島にお住まいですもんねぇ。
去年からずっと「尾道集合!」は唱えてて、今回やっと実現しました。
みんなそれぞれに行ったことはあったけど、
カメラ女子だけでってのは初めてだったので
ゆっくり撮り歩けました~♪
同じ道を歩いてたはずだけど、やっぱり5人5様に個性が光ってて
旅から帰って1週間以上たったけど、いまだにブログでお互いの写真を
見ながら旅が続いてるようです。^^
もう少し続きます、お付き合いくださいませー
Commented by acco0902 at 2011-11-10 12:25
>のんちゃん

「食すacco」こわいわ~恐ろしいわ~
私ひとりだけどのシーンでもさっさと食べてたもんねー
空腹には勝てんわな。
私は今回デジイチだけやったし、結局時間通りに進むのが
1番構成しやすいもんねー簡単やし。
のんちゃんはもうそろそろ終わる感じかしらー?
なんかまだまだ旅が続いてるようで、終わるのがさびしいよね。
旅から帰ってきて、めっきり寒くなってさー
まるで撮ってないし、このままずっと尾道シリーズ続けたいわ。笑
Commented by acco0902 at 2011-11-10 12:28
>ゆおさん

ちょーど黄色い電車がとおるときに線路ぞいにいてねー
ラッキーガールやったわ♪
でも私とかえさんは「貨物列車みたいねー」ってずっと言ってたけど
全く出会えなかったー
ゆおさんイケメン貨物にけっこう遭遇したとー!?
そっちのがうらやましいわ。笑

ゆおさんも食べ物系玉砕ねーあの時みんなに任せたのにィ~!笑
でもブログにはUPできなくても紫スイーツも夜のスペイン料理も
ぜんぶおいしかったよねー♪
あのおいしさ&楽しさは忘れません。^^
それもこれも「食隊長」のゆおさんのおかげ、アリガトー☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28