尾 道 カ メ ラ 女 子 会 * 9

b0144952_14232731.jpg
雨の2日目
昨日とおんなじ商店街でもモノクロでちょっぴりスパイスを。




b0144952_14243592.jpg

雨でもなんでもジョシタチは貪欲に 街を・路地を撮り続ける。

b0144952_14244516.jpg

いつの間にかお互いを撮りあいっこのプチ撮影会のはじまり~

b0144952_14245553.jpg

性格も考え方も歩くスピードも趣味嗜好も全く違うカメラ女子が5人も集まって、
撮り方にも写真にもそれぞれにキラリと光る個性があって、
とても新鮮で刺激的♪

b0144952_1425685.jpg

でもやっぱり撮った写真にはその人の「ココロ」が写る
「写真=写心」なんだなーと改めて実感。

だって、みんなはフィルムやなんかでふんわり女子っぽい写真たくさん撮ってるのに
私ときたら潔くデジイチオンリーで参戦、やたらシャープなんですもん。
まるで自らの性格のように・・・笑
(ほんとはもっとフワッとなりたいのね~ん。) 

b0144952_14251898.jpg

でもこうして旅から帰って1週間以上たった今日も、
ほかのメンバーのブログを見ては感嘆の声をあげてみたり、
新鮮な驚きがあったりと、いまだ旅の道中のような、そんな素敵な尾道女子会。

やっぱり写真っていいよね!^^



■12/3(土).4(日)は上野ビルのイベント「若松日和VOL.2」へGO!
by acco0902 | 2011-11-10 14:41 | TRAVEL | Comments(10)
Commented by cae at 2011-11-10 21:20 x
accoさん、こんばんは^^
モノクロね、accoさんが撮ってるのを見て
いいなーって思って ブログにアップされるの
楽しみにしていたんだー。
雨の日の モノクロっていいね。
私は モノクロ写真って ほとんど撮らなくて1年にほんの数回、
気まぐれで撮ってみるだけだから、
accoさんのモノクロはとても新鮮。

シャープなacco写真、私には 魅力的で刺激的です。

ホント、写真って心が写るよね。
その人の 人柄みたいなのが なんか 表れてるよね。

最後の写真の中の みんなが ハムスターに群がってるところ、
すごくツボだわー。
accoさんだけ 少し離れたところから これ撮ったんだね、
と思うと、ますます おもしろいわー。


Commented by yuumi178 at 2011-11-11 09:29
accoさん、こんにちはー♪
歩き疲れた夜でも、雨でも
皆さん元気にカメラ構えていますね^^
そんな姿は本当に魅力的☆
accoさんは30㎜1本で行かれたんですよね?
私もふんわり写真は苦手分野だけど
accoさんのお写真はシャープの中にも
柔らかい雰囲気があるなぁっていつも思っています^^

尾道には猫がたくさんいるんですね!
いいなぁ、いいなぁ~(笑)
↑のお写真は皆さん、ハムスターを見ていたんですね。
微笑ましい一コマだわ~(*^_^*)
Commented by acco0902 at 2011-11-11 15:41
>かえさん

モノクロ楽しみにしてくれとったんやーありがとー^^
実際、今回の旅で半分以上は商店街におった感じやん。笑
なので、変化をつけるために途中からモノクロ撮りにしたんよー
カラーとはまた違った静けさがあっていいよね。
かえさんはあまりモノクロ撮りせんのやね~
気分転換したいときとかオススメよー♪

写真って人柄めっちゃ反映するよね。
同じ場所を撮ってもみなそれぞれ全く違うもんねー
あ、あの最後のハムスターに群がっとったんや。
ペットショップは苦手なので~遠巻きに激写していました。笑
Commented by acco0902 at 2011-11-11 15:44
>ゆみさん

やっぱり旅先だといつも以上のエネルギーがでますよね。
普段なら雨の夜なんて、外出るはずもないのに
ここぞとばかりにみんなカメラ構えていましたよ。
私は30mm1本でいきました~
今回は経費やら天気やら重さ考えてライカは置いてくことに。
シャープさの中に柔らかさもありますか~!^^
うれしいです、ありがとうございます☆

尾道は坂の町、ネコの町って言われてて
道中もたくさんのニャンコに出会いましたよ。
そのたびにニャンコに群がるカメラ女子たち・・・
を、遠巻きに撮るわたし・・・・の図です。
Commented by moonchocolate at 2011-11-12 02:35
わー、モノクロ新鮮!
歩いた尾道と違う場所みたいに思えるなー
彩度が下がる雨の日は、こうしてとことん
彩度落として撮るのも面白いですね☆
晴れ、雨、カラー、モノクロ、いろんな味わいを楽しんでる感じですてき^^

写真とか作ったものって、撮り手作り手のそのひとらしさが出るよねー
個人的にはシャープな中にも女性らしい華やかさがあるとこが
accoさんの写真の魅力だと思うー♪
シャープさはaccoさんの大事な魅力よー☆

↓尾道の夜、レトロな街だからかオレンジ色が似合う~
私、夜は港写真ばかり撮ってたから、街写真は新鮮でした☆
Commented by acco0902 at 2011-11-12 12:14
>ゆおさん

モノクロは気分転換したいときにいいよねー
今回の旅、商店街の中に1番長くいたけんね。
さすがに2日目ともなると、撮り方も変えないと
飽きるわよねぇ。笑
基本飽き性なので(笑)、旅に限らずピクチャースタイル駆使して
どんな被写体の時も、撮り方をかえて楽しんでるよん♪

そっかそっかーシャープさは私の魅力なのねん。アリガトー^^
雨の夜はオレンジ色の光が綺麗やったねー
ゆおさん夜は港ばっか撮ってたん??

Commented by ちまま at 2011-11-12 15:25 x
こんにちわ^^ 

いつもカラフルなaccoさんのモノクロ写真。
「!!」ってなりましたよ♪
色のイメージや思い出が様々に浮かんできて
脳裏でカラフルな感覚になっています♪

そうそう!ペットショップがあったから、ジョシたちはかわいさにキュン♪
ってなってたんですよね~^^
そんなこともあったわ~!あんなこともあったわ~!って
またまた思い出にふける私です。
Commented by nonchan-f at 2011-11-13 01:08
わーー、モノクロええわ、ええわぁぁぁ♪♪♪
みんなが撮り合ってる、不思議な写真もええわぁ~(笑)
私もたまにモノクロ写真にしてみたりするけど、それは
カラーで撮っておいて、あとでモノクロにするんやけど
accoさんは最初からモノクロで、その潔さがやっぱりすごく
accoさんらしいなーと思った^^
やっぱ男前やねー☆

↓夜の風景もいいね!
自分の夜写真は、なんか「うーん・・・」なんやけど。
私もcaeさんと同じく、accoさんの工場萌え写真とか見て
撮ってみたいなーと思うけど、いざ行ったとしてもきっと
打ちひしがれて帰ってくる気がするわ^^;
Commented by acco0902 at 2011-11-13 22:59
>ちままさん

いつもは彩度高めで撮ってる私ですが、
気分転換にモノクロはよく撮ります。
商店街は2日間で何往復もしましたもんねー
地元の人でもあんなに商店街歩くことないと思います。笑
なので、気分アゲルためにモノクロってみました♪

写真でめぐる旅、いいですよねー
ついにPhotobackも完成したし、近日公開予定ですー☆
Commented by acco0902 at 2011-11-13 23:03
>のんちゃん

みんなが撮りあってる不思議すぎる写真、いいよねー
「一体何撮りよん?」って今になって思うもん。笑
でも途中、私らがあまりにも5人そろって撮りまくってる路地+線路+階段
って構図があって、ふと後ろ見たら通りすがりのオジサンまでも
思わずコンデジをとりだして写真撮ってたのよ。^^
5人もカメラ構えてる先には「いかにも素晴らしい景色」が広がってる
と思ったのかもしれんわー
潔くモノクロ、男前かー!笑
たしかに、「撮る前に決める!」がモットーというかこだわりすぎだっていう説
もありますが・・・・・^^;;

↓の夜はみんな結構撮ってたと思ったんやけどー
(スペイン料理待ちの間とか・・・・笑)
工場萌えはほんとに三脚さえあれば誰でも撮れるのよー
設定さえちゃんとしてれば、シャッター開いてる間待つだけやし。^^;;


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28