花 と 戯 れ る

b0144952_1285466.jpg




b0144952_12164634.jpg


今日は雪のクリスマスイブ
みなさんいかがおすごしでしょうか?


この1年は何よりも花を撮る時間が1番長かったように思います。
と、いうのもじっくり旅に出たり
自分の趣味のために費やす時間が減ったりで
結局近所の花を撮ることが必然的に多くなったというだけですが・・・
でもこうしてライフスタイルの変化とともに、
自分と写真の関係も徐々に変化していくんだろうなー、
と漠然と考えた1年。

これからもさらなる変化を楽しみながら
写真の幅も広げてゆけたらいいですよね。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。
私は仕事です.... 
が、ケーキくらい食べたいよねぇ。

Merry Christmas! 

by acco0902 | 2011-12-24 12:20 | FLOWER | Comments(18)
Commented by moonchocolate at 2011-12-24 12:43
わーそちらは雪のクリスマスイブなんだー
シックな赤と緑で大人な感じのクリスマスカラーですね^^
ライフスタイルの変化とともに、
自分と写真の関係も徐々に変化していく…の言葉にすごく共感!
来年は自分の写真生活がどうなるんやろー…と
ちょっと不安になったりもするんやけど
変化に応じて楽しんでいけたらなって思います^^

ケーキ食べるとクリスマス気分盛り上がるよね^^
せっかくだし、美味しいケーキ食べてくださいねー♪
Commented by mintsmile at 2011-12-24 18:46
accoちゃん
メリークリスマス♪
1年でいろんな変化あるよね。
私は、もう少し変化したいところもあるような
このまま維持していきたいようなとこもあったり
複雑な生活を送ってます^^
でも、来年はね、もっと女子力をあげられるように
頑張りたいなあ~と、思ってるの。。。
いまさら…って何事も思わないで、
やってみようと思ったら、進んでみようかな~なんて。
accoちゃんの来年が、また素敵に変化するように
祈ってるね♪
ケーキ食べられてるといいなあ~。
Commented by lulu at 2011-12-26 00:00 x
accoさーん
もうまもなく日付が変わろうとしているけれど
★メリークリスマス★ 
お仕事おつかれさまです! 
充実の日々をお過ごしであればいいなと思います。
ケーキは… どうだったかな?^^

ライフスタイルの変化を受け入れることって、
わたしにとってはなかなか大変なことで。
180度くるり、だったのでなおのことだったのかもしれないけれど。
でもようやく、今この「場所」に自分が居られるのは、
過去にがんばってきた自分が居たからだって、そう思えるように。 
わたしの場合は、過去のきらきらにしがみついていただけだけど、
変わっていくことは、何もマイナスなことじゃない。
きっと長い人生、そんなときもあるさ~、これからの糧に
きっとなるはず! そう信じて、今を愉しまなきゃ損、なんですよね^^
前向きに朗らかに、着実に歩いているaccoさんの未来は、
きっと思うとおりに広がっているはず☆
光と色のバランスが絶妙なお花写真は、accoさんのひとつの代名詞、だね*

銀杏とせいちゃんのコラボ、たまらない^^ ほっこりとやさしい気持ちで眠りにつけそう*
お身体、お気をつけてね、accoさん^^
Commented by acco0902 at 2011-12-26 13:12
>ゆおさん

こんにちは~
こちらは雪のクリスマスでしたよーめっちゃ吹雪いていました。
この週末は日本全国寒かったみたねー
今日もすごく寒くて、こんなに寒いと室内でまるくなって
しまうねー^^;;
ゆおさんもまさに変化の時、不安とかあるよね。
私の場合は、去年までがきっちり週2で休みがあって
それもギッチリ写真撮って・・・って感じだったのが
今のところへ来て休みも仕事もないような生活やけん、
撮りたい時に撮れないことがすごく苦痛でストレスでした。笑
そうとわかっててここへ来たのに、実際そうなってみると頭では
わかっててもやっぱり気持ちがついていかんかったー
なので、カメラ愛も薄れてしまいそうな時に
尾道女子会があったのですごく救われましたー♪
お互い、変化を楽しみつつ色んな意味で幅を広げていけたらいいね。
ゆおさんがんばって!^^
Commented by acco0902 at 2011-12-26 13:15
>Risaさん

こんにちは~
変化したいような維持したいような、ってきっと
今の生活がRisaさんにすごく合ってて幸せなのでしょうね。^^
「女子力」大事大事ー!
それもこの1年すごく考えさせられたー
会社員やってた頃とは金銭感覚もガラリ変わってしまったので
自分の色々な欲をおさえた1年でもありました・・・
でも、やっぱり色々見て考えて感じて、お買い物したり綺麗でいる
ことってとても大切ですよね。
そそ、年齢なんて関係ナシ!私も来年はがんばってみようかな。
ケーキ、食べましたよ~♪
胃袋だけクリスマスしました。笑
Commented by acco0902 at 2011-12-26 13:22
>luluさん

メリークリスマス★をありがとう!^^
そうか~luluさんも同じように悩んだこと、あるのですね。
この1年で、会社員→自営業への変化とともに、相棒氏とふたりで
考え組み立てた1年でした。
この生活に慣れよう・勉強しないと!って大きな気持ちを優先しすぎて
自分の欲を抑えすぎたんですよね・・・・
(もちろんブログではマイナスなことは書かないけど、前向きに見える私も
 結構、いやかなり気持ちに波があるんですよー笑)
それまではしっかりと「自分の時間」がある生活だったので、突然それが無くなって
しまったことに、すごーくストレスが溜まってしまって。。。
来年はもっと肩のチカラ抜いて、もう少し自分の気持ちを大切にしても
いいのかなーと思ってます。
で、ないと結局相棒氏にやつ当たりしてしまうもんね。笑

あきいろせいちゃんシリーズまだたくさんあるんですよー
ボチボチUPいたします★
Commented by lulu at 2011-12-27 11:06 x
accoさん、おはよう^^
長話にお返事ありがとうね。
こちらの記事にまたもや…でごめんなさいね!

あきいろせいちゃんシリーズ、うぅーん、もっと拝見してたいけれど
今年はこの辺で…*
↑のくりくりお目めせいちゃん、ほんとにかわいい^^
こうして見せてもらっていると、わが家にも…* と望むばかり。
すごい姿勢でとらえたのでは?accoさん^^
なりふり構わずおかしな格好(下手ゆえわたしは、ね)で構える派、わたしも^^

今年はaccoさんといろんな想いを共有させてもらったり、
言葉を交わせられたりと、ほんとうに幸福な1年だった。
accoさんにしか醸し出せない、accoさん色のお写真を
たくさん見せてもらえたことはもちろんのこと。。
人を魅了する、惹きつけられる力はまぎれもなくaccoさんのもの。
よき刺激と、笑みをたくさんたくさんありがとう***
また来年からも、ゆっくりと互いのペースで愉しく交流を深められたら
とてもうれしいなとわたしは思っています。

*ビバ☆colorful days & accoさん*

お風邪ひかないように、よいお年を…ね★
Commented at 2011-12-27 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-27 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-27 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2011-12-27 13:55
>luluさん

いつもいつも心のこもった言葉の数々をありがとう★
そっかそっか~luluさんご夫婦もそのような会議(!?)中
なのね~^^
ちびっこは本当にかわいいですね。
せいちゃんはたまにしか会えないので、会うとずっとずっと
撮り続けてしまいます。目の中に入れても痛くない~♪
もうオババカ全開です。^^
ちびっこが一人いるだけで家の中がパーっと明るくなりますもんね。
luluさんはこれから田舎へ帰省されるのかな?
寒い寒い年越しになりそうですね。
luluさんもお体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。
また来年もたーくさんオシャベリしましょう!^^

Commented by acco0902 at 2011-12-27 13:59
>たくさんの鍵コメさん♪

長い長いラブレターをありがとうございます☆
鍵さんの気持ちよーーーーく伝わりました。^^
なるほどなるほど~!っと、ウンウンと何度も頷きながら読ませて
いただきましたよん。
鍵さんの経験してきたこと、よーくわかりますわかります。
あまりのギャップに頭ではわかっていても、
気持ちと心がついていかない・・・ってことありますよね。
鍵さんの相方さんはそんな方なんだー!^^
なんだか二人のやりとりを想像してニマニマしてしました♪
とーっても素敵なご夫婦ですね。
そして、とっても頼りになる相方さん。
私達はまだまだはじまったばかり。
色々山アリ谷アリだろうけど、ぶつかったり近寄ったりしながら
成長していきたいと思っています。

いつもいつもありがとう!
これからもよろしくお願いしますね。^^
Commented by ninocafe at 2011-12-28 14:57
こんにちは。
accoさんからのラブレターならぬラブフラワー、
今年もたくさんいただきありがとうございました(笑)。

今年もaccoさんからはたくさん刺激をもらったなぁ~。
来年もまたよろしくお願いしますね(笑)。
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ~♪
Commented by nonchan-f at 2011-12-29 00:58
クリスマスの記事に今さらコメント、すまぬ(笑)
クリスマスが終わって、気づけばもう今年もあと3日。
仕事で休みがなくなってしまったので、私は今日でブログおさめ。
今年もお世話になりました。

出会った頃から私たちはなんか不思議に似てる所があるねーって
言ってるけど(性格は全然違うのに)、今年も環境の変化…と
いう意味では、似たようなタイミングやったね。
(かなり大きなくくりではあるけど 笑)
お互いにきっと来年も忙しいと思うけど、楽しく過ごそうね~♪
またカメラ旅もしたいね♪

ブログもゆっくりペースになるかもしれないけど、変わらずまた
仲良くしてねー。よろしくお願いします^^
よいお年を~~!
Commented by ちまま at 2011-12-29 12:23 x
こんにちわ^^
私もnonchanさんと同じく、今頃になってクリスマスコメント^^;
九州はあったかいイメージだけど、やっぱり吹雪くんですよね。
でもそれはそれで、ステキなクリスマスになったんでしょうね♪

今年は初めてaccoさんにお会いできて、いい刺激になりましたよ^^
ありがとうございます。
accoさんもいろいろ「変革」の年だったんですね。
私も「変革」やら「前進」やらの年でした。
来年は仕事で「変革」になりそうな気配…--;だったりするのですが
カメラライフは楽しんでいきたいです☆

ではでは、ステキな今年納め・ステキな新年を楽しんでくださいね^^
Commented by acco0902 at 2011-12-29 12:44
>ninocafeさん

こんにちは~
私からのラブフラワー受け取ってくださりありがとうございました。
私こそ、ninocafeさんからはいつもいつもたくさんの
刺激をもらってハッピーな気持ちになれました。^^
冬休みは素敵なご家族とみずいらずで過ごされる
んでしょうね。
また来年も素敵な写真、たくさん見せてくださいね。
今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしまーす♪
Commented by acco0902 at 2011-12-29 12:46
>のんちゃん

こんにちは~
こんなところにコメントありがとう。
今年後半はなんかブログもなまけてしまって、コメント閉じがちに
なってしもーた・・・・^^;;
そんな中、尾道カメラ女子会、めっちゃ楽しかったし元気をもらったよ!
来年もまた第2回目を開催したいねー
めざせ年2回開催!笑
カメラを始めた頃からは少しずつ環境も変化して、
(てゆーかあの頃が暇すぎた・・・笑)なかなかゆっくり写真を撮ったり
ブログを更新する時間もないけど、自分たちのペースで
ぼちぼち続けていけたらいいよね。

正月仕事がんばって~!
また来年もよろしくお願いします。良いお年を~★
Commented by acco0902 at 2011-12-29 12:49
>ちままさん

こんにちは~
クリスマスは雪だったけど、年末年始はどうやらあったかな年越しに
なりそうな福岡です。
尾道カメラ女子会ではみんなと撮影できてとても楽しかったですねー
ほんと良い刺激になりました。^^
また来年もぜひ2回目を開催したいですねー!
この1年は色々変化が続き大変な思いもしましたが、
自分で決めた進むべき道なので、来年も山あり谷ありを覚悟で
がんばっていきたいと思います。
ちままさんも、良いお年をおむかえくださいね。
それでは、来年もよろしくお願いいたします~☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30