山 の 上 の 秘 密 基 地

b0144952_1293729.jpg
阿蘇といえば!
もうずっと以前から気になっていた場所へやっと行けましたー




b0144952_1294999.jpg

b0144952_1210214.jpg



そこは、
自然たっぷりの敷地内のいたるところから
湧き水がこんこんと流れてて
常に水の気配を感じるとても美しい場所。

そんな場所に、
昭和初期に建てられた女学校跡地を利用して
カフェや古道具屋や雑貨屋がオープンしているんです。

もうずっとずっと前から行きたくて、この度念願かなって
ようやくたどり着きました。

感動のあまり撮りまくった
デジイチバージョンはまた次回に。
今日はチェキでちゃちゃっと撮った
この場所の雰囲気をお伝えしますー♪

by acco0902 | 2012-01-07 12:16 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by lulu at 2012-01-07 14:59 x
accoさーん!!!
あけまして & ご入籍 ほんとうにおめでとう☆★☆
(しばらく実家でアナログ暮らし、そして風邪キンにやられ
だいぶ遅ればせながらになってしまったわ;;)

新しい年のはじまりに、こーーんなにもオメデタイnews*に
出合えるなんて、もうなんて幸福なんでしょう♪
日付からすると2011最後の日に、なのかしら。
そうかそうか…^^と、先日のやりとり(長すぎたね、ごめんなさい!)
を改めて噛み締めています。
何度か書いているかもだけれど、
出逢ったのは偶然じゃなく、必然。 なんだと思う、accoさんご夫妻も^^*
根っこでしっかりとずっと手を繋いでいられるお二人でありますように。
accoさん、本当にほんとうにおめでとう*
そして、ありがとう** そしてそして、
これからも末永く(ありがとう!嬉)よろしくお願いします^^

プチプチハネムーン★阿蘇 は中学の修学旅行で訪れたっきり。
ほのぼの牛さんかわいいなぁー♪  ↑ こういう処、めっちゃ好きすき!
Commented by yurayura-agog at 2012-01-08 12:46
ここにコメントしていいのかわかりませんが・・・。
agogより
まさかまさかのご結婚ですか♪
おめでとうございます。
ブログは、よく拝見してましたが驚きです!
でも、本当に良かったですね!
これからの人生を二人で楽しく歩んでいってください。
また、お店でお話し聞かせてくださいね。
Commented by yuumi178 at 2012-01-08 14:19
accoさん、こんにちは♪
プチプチハネムーン、楽しそう~(*^_^*)
九州は勿論、阿蘇なんて私には未知の世界なので興味津々です♪
南とは言え、阿蘇は寒いんですね(^_^;)
でも牛や馬はそんな大自然に中で
のびのびと生きているんですね~。
あぁ、私も馬に餌をあげたい...(笑)

そして、ここは何やら素敵な秘密基地♪
昭和初期の女学校だけでもテンション上がるのに(笑)
そこにはカフェや古道具屋や雑貨屋が?
続きがチョー楽しみです(≧▽≦)
Commented by moonchocolate at 2012-01-08 15:31
プチプチハネムーンってなんか楽しい響き~^^
単なるお出かけより楽しさが増えそう(笑)
そしてつい本番ハネムーンはどこになるのかな…って想像しちゃった(笑)
新年初お出かけが阿蘇っていいねー^^
阿蘇って雰囲気や空気がいいからいるだけでも楽しいのに
フォトジェニックな場所も多いから写真撮るのも楽しくて
私は行くと毎回テンションあがっちゃうよ~(笑)
チェキで撮られた秘密基地もとっても素敵!
場所の雰囲気にチェキの描写がすごく似合ってる~
雰囲気たっぷりなお写真、見てて楽しいです♪
デジイチバージョンも楽しみにしてるね^^
Commented by yurayura-agog at 2012-01-08 15:48
パソコンが苦手で今まで逃げてきましたが、新年から頑張ってみようと思いまして(苦笑)
色々と教えてください!
ビックリし過ぎて、新年の挨拶を忘れてました。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。     agog
Commented by miu-365 at 2012-01-09 11:47
accoさん、こんにちは。
遅ればせですが、今年もよろしくお願いします~!
そしてそして!ご結婚おめでとうございます☆☆

2012年早々、良い知らせを聞けて本当に嬉しいです。
良かったね!おめでとう。
私はぼちぼちで、今年はaccoさんに続けるといいな☆

プチプチハネムーンの写真も引き続き楽しみにしていますね^^


Commented by blanc15 at 2012-01-09 14:40
accoさん、明けましておめでとう。
そしてそして、入籍もおめでとう~~♪

ハネム-ンいいないいな。
シアワセ一杯だね。
写真今年も楽しみにしています。
Commented by acco0902 at 2012-01-10 17:05
>luluさん

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたしますね。^^
そして、お祝いのメッセージもありがとう☆
そそそ、luluさんの想像どおり2011最後の日でした。
やっとここまで来た~!って感じだけれど、
「これから」なんですよねー
今年は気持ちを新たに仕事に写真にがんばっていきたいと
思っています。
luluさんは中学の修学旅行で阿蘇に行かれたんですね!
阿蘇はどの季節にいってもとても気持ちいいし、、
私が住む福岡からプチとりっぷするのにもちょうどいい距離。
今回、念願だった場所にもいけて新年早々とてもいい写真が
撮れましたー♪ また続きも見にきてくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2012-01-10 17:07
>agogさん

こちらではハジメマシテ、ですね。^^
新年からブログ始められたんですねー
おめでとうございます。

年末に突然入籍しまして、驚かせてしまいましたねー
この休みをのがすと色々難しくなりそうだったので
勢いで契約書、提出してみましたよー。
またお店にお邪魔した時いろいろお話させてくださいね。
Commented by acco0902 at 2012-01-10 17:10
>ゆみさん

阿蘇はかなり標高が高いので、寒いですよー
四季それぞれに魅力があってとっても素敵なところです。
そんな自然あふれる世界に、とびっきりの素敵な場所があるんですもんー
ほんと、ここの女学校跡サイッコーでした♪
お店の方もイイ感じの方ばかりで、勉強にもなったし
宝探しみたいな感覚で2時間くらい滞在しちゃったー^^;;
次からのデジイチバージョンも期待しててくださいねー☆
Commented by acco0902 at 2012-01-10 17:14
>ゆおさん

プチプチハネムーンを何回か繰り返そうかと
思ってるのよー
なかなか先の予定までたてれない仕事なので(急に現場やら
家具工事の仕事が決まると動けなくなるので・・・・)、
1泊か2泊でいけるようなところにプチトリップしようかとね~♪
ゆおさんも阿蘇好きなんやねー いいよねいいよね。
自然だけじゃなくって、こんな物欲やら乙女心も満たされる
場所もあるし、オシャレなお店もすごく増えたー
秘密基地の雰囲気にチェキぴったりやろー♪
行く前にイメージして「絶対チェキやわ!」って思ってさ。
次回は、デジイチバージョン。
これまたたっぷり撮ったのでお楽しみに~^^
Commented by acco0902 at 2012-01-10 17:15
>agogさん

PC苦手なんですね~
全然知らなかったー!^^
ブログのリンクいただきに行きますね。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますねー♪
Commented by acco0902 at 2012-01-10 17:17
>miuさん

こちらこそ今年もいっぱいよろしくお願いしますねー
そして、お祝いのメッセージをありがとうございます。
なんかバタバタと事務的に手続き終了!って感じやったけど
これからジワジワ実感してくんだろうなー、と思っています。^^
miuさんは相変わらずお仕事大変みたいやけど、
ブログの更新を待ってる人(わたし。^^)もいるので、
また素敵な写真をたくさん見せてくださいねー☆
Commented by acco0902 at 2012-01-10 17:18
>mocoさん

明けましておめでとうございまーす。
そしてお祝いのメッセージもありがとうございます♪
たった1泊のハネムーンでしたが、新年早々写真も
たくさん撮れて楽しい旅となりました。
mocoさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31