SAKURA fever

b0144952_1843411.jpg


今が満開
絶頂の福岡です。

はじめこそはりきって撮りにいったものの、
さすがにカメラ持って4回目の春ともなると
ぶっちゃけ途中で飽きてくる・・・・
なので、
今年は車の中やら歩きながら肉眼で見て満腹になっています。
(この構図、去年も撮ったしね。笑)

でも、もしかしたら後悔するかもやけん
明日最後に撮りにいっこかなぁー
天気もよさそうやし。

今朝、すでに八重桜が咲いてるのを見ましたよ。



染織×写真二人展BLUE



by acco0902 | 2012-04-07 18:08 | FLOWER | Comments(8)
Commented by nonchan-f at 2012-04-07 23:46
あはは。なんかわかるわ~(笑)
確かに前に行ったところでは、つい同じような構図になってしまうね。
私も「また同じよな写真撮ってるわー」って、後で見ると思うわ^^;
そういうのが好きだからしょうがないかもねー。

明日は後悔のないように写真撮りに行ってきて^^
私は仕事…でも、仕事行く前の朝とかね、気合があればきっと
時間ないわけじゃないんやけど、そういう気合が今は全然ないのです(涙)
Commented by ちまま at 2012-04-08 17:38 x
こんにちわ^^
昨日届きました!
たくさんのカードにメッセージ、ありがとうございます。
やっぱりキレイなステキな青でした♪
福岡は満開なんですね~。
思う存分撮ってきはった?

今日は子どもたちつれて桜を撮りに行きましたが
5分咲き・・・
中にはまだぜんぜんやんっていう木々もあったりで・・・
撮り終わってさっきPCで見てみましたが、
去年とかわらず・・・同じレンズだから?
Commented by acco0902 at 2012-04-08 17:51
>のんちゃん

結局基本の好みは変わらんけん毎年同じようなの撮ってしまうよねー
今年こそは大人っぽいシックなのを撮ってみたいと
思ってたんやけどね~・・・・笑
相変わらず当たり前のようにスーパーハイキーでばかり撮ってしまったん♪
今日は後悔のないよう撮影に行ってみたけど、
もうこちらは終わりがけー
近づいたら結構傷んでて、マクロつけてたけど遠景ばかり撮ってきました。笑
Commented by acco0902 at 2012-04-08 17:53
>ちままさん

無事に届いてなによりです~
オマケばっかりつけちゃいましたが、
気に入ってくださったようで良かったです。^^
こちらは満開をすぎて終わりに近いです。
今週は雨予報なのでソメイヨシノは終わりかなー
もう八重桜も咲き始めましたよ!
四季をおっていると時間の流れが本当に早いですね。

ちままさんとこはこれからなんだー!
小さなニッポンでもだいぶ違いますね~
去年と変わらず・・・同じくです。笑

Commented at 2012-04-08 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_riko at 2012-04-09 11:50
accoさぁ~ん♪ こんちゃ(^^)vV

分かるぅ~~その気持ち(*≧∀≦*) 同じやん(爆)
ホンと、はじめは張り切って撮りに行ったけど~
私も4回目で少し飽きてきた(爆)
それに~風が強いから撮るのにイライラするし~(-_-;)
んでッ!撮って家で見ると~何時もの構図(爆)
でもぉ~後悔すると思って、又撮りたくなるし(大汗;)
もぉ~ホンと桜の季節は忙しくて困るよね(^^;)
しかし、、やっぱり桜は好きなのだッ!

こちらは、東京は満開だけど~うちの横浜は五分咲きなのでぇ~
もう少し横浜は楽しめるよ!でもぉ~ここは風が強すぎ~(T∀T)
accoさんのところはぁ~八重桜か!

んでッ!8日の桜はぁ~accoさんらしくて!めちゃ可愛い~~(^^)vV
こんな素敵な桜を見ると~~又撮りたくなった(爆)
Commented by acco0902 at 2012-04-10 09:28
>鍵コメさん

おひさしぶりです~~
お元気そうでよかったー!
そしてまたこうしてお声かけくださってありがとうございます。^^
早速そちらにも遊びにきますね。
来月には染織の作家さんとの二人展です。
最近やっと本気で作品撮りを始めたのでがんばりますね。
これからもよろしくお願いしまーす♪
Commented by acco0902 at 2012-04-10 09:32
>rikoさん

えー!rikoさんもそんな風に感じますかー
いつも気持にムラなく楽しく撮ってるイメージです。笑
桜って咲いてる期間が短いから「何としても撮らなきゃ!」って
始めは意気込むんですけど、満開になる頃には結構飽きてるんですよねぇ。笑
そして1番いい時期には見て満足するっていう・・・
でも「いや、今撮らなきゃ後悔するかも!?」って半分義務感のように
撮ってしまいます。はっはー
でも、やっぱり桜の存在は特別。
何がなんでも撮ってしまいますよねー♪
rikoさんなら強い風にも負けずちゃちゃっと撮っていそうですよ。^^!
こちらは八重桜の蕾がぷくぷくです。
まだしばらく忙しいですね~


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31