new Photoback for exhibition

b0144952_11434078.jpg
二人展まで1週間をきりました。
準備もいよいよラストスパートです。今回は新たに什器類を作ることがないのでラクっちゃーラク・・・・笑
今後しばらくは展示会の予定がないので〆の晴れ舞台、楽しんでがんばりたいと思います。

定期的にうちのお店で開催しているkoruriさんの染色ワークショップの様子をPhotobackにまとめました。
これも二人展会場で読み物コーナーに展示する予定です。


Photoback 「草木染めに挑戦しよう

by acco0902 | 2012-05-10 11:48 | EXHIBITION/WORKS | Comments(8)
Commented by FUKUNABE at 2012-05-10 14:11
わ~ トップの写真、すごくいいですね!
自然のモノで染めるって味わい深い色でとても美しいです。
繰り返し染めることで、色の濃さを調節出来たりするのかな‥。
染めるモノによっても色の入り具合が違ったりするんでしょうね。 おもしろそう^^

染色ワークショップ。 わたしもいつか参加してみたいな~♪♪
二人展がんばって下さいね!!!

Commented by lulu at 2012-05-10 16:45 x
accoさん^^

展示会のご準備真っ只中、でしょうか。
無事に愉しく進んでおられますように*
わくわくするなー♪ 

こちらは散々な期間をしばらくは過ごしていました。
なんだかなーな2012です、今のところ^^;
でもどうにか切り開いていくのはじぶん。 
後向きにならず、前向きに! なんて。

愛しのせいちゃんの成長っぷりにびっくり。
あか×ももいろせいちゃん、ぺーさんみたいで^^めっちゃ可愛い☆
無事快復して、つかの間の幸福なひととき、
accoさんもリフレッシュされたかな。 だといいな。

だいすきなaccoさん色のお写真を目にできて、
もやっとしてた気分がすかっと☆ ありがとう!
お身体だけはご自愛くださいね、accoさん*
Commented by nonchan-f at 2012-05-10 22:11
草木染ってよく聞くけれど、自然のものでも結構しっかりした色に
染まるんやね~。
私だったら黄色の手ぬぐい作るかなぁ^^
自分の手で染めた手ぬぐい、愛着わくやろうなぁ♪

さて、まだまだ先かーと思ってた2人展もあと1週間なんやね!
がんばってね☆
また様子、ここでいっぱい教えてね~!
Commented by acco0902 at 2012-05-11 13:03
>FUKUNABEさん

こんにちは。
FUKUNABEさんはこういう世界、お好きですよね、きっと。^^
おっしゃる通り染める回数によって濃度もよりいっそう濃くなったりと
とても素晴らしい世界です。
私も自前のシャツをオーダーして藍の濃淡で2枚染めてもらったんですが
これがお客様にも好評で~♪
自然の色、素朴でとても素敵ですよ。
機会があればぜひいつか参加してくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2012-05-11 13:06
>luluさん

こんにちは~
なにやら大変な春をお過ごしだったようですねー・・^^;;
その後体調は大丈夫ですか?
愛しのせいちゃん、ずっとずっと大きくなってもうオバチャンの手には
負えないくらい・・・汗
1日一緒に遊ぶとぐったりです。。
でもこちらの言うことも理解できてて成長っぷりが楽しいですよね。

私の最近体調の変化に気持ちがおいつかず・・
でもあまり深く考えず自分の気持ちいいペースで
暮らすのが1番ですね!^^
Commented by acco0902 at 2012-05-11 13:12
>のんちゃん

自然素材でもめっちゃ綺麗に染まるのよ~
素朴でとってもかわいい色です。^^
黄色でも染料によって全然違うっくてねー
その後鉄で焙煎したらカーキ色に変化したりして・・
とても奥深い世界、のんちゃんもぜひワークショップ
参加してみて欲しい~♪

二人展もいよいよ来週よー
さすがに4回目ともなると準備も慣れたもんで
チャチャチャーっと済みました。^^;;
会期中は3日しか行かんので、レポもいつも程できんやろうけど
最後の晴れ舞台楽しみたいとおもいまーす。

Commented at 2012-05-12 03:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2012-05-12 11:13
>鍵コメさん

声援ありがとう~~~☆
びっくりよねぇーホントに。
そんで鍵さんはなんとなんとーーー!
もしかして今日かも???
ドキドキするわ~
良いご報告楽しみに待っていますね。^^

また色々相談いたしま~す。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30