三 人 家 族

b0144952_13222540.jpg

私のお腹に新しい命が宿りました。




実はわたし、妊娠5ヶ月の妊婦です。
幸い激しいツワリもなく仕事も以前と変わりなく続けています。
でもやっぱり無理は禁物、少しがんばると疲れやすくグッタリしてしまいます。
なので、安定期に入るまでのここ数ヶ月はがむしゃらに撮影に行くこともなく
本を読んだり音楽を聴いたり、のんびり過ごしてきました。
(この時の為に独身の間必死で撮り続けてきましたからね!)


連日UPした紫陽花はホントに近くで撮ったものでいつものように無茶はしていませんよ~!
でもやっぱりバラが撮りたくなったり、ヒマワリや蓮の花が気になったりと
写欲を抑制するのが大変です・・・・ が、ここはガマンガマン。
カメラ生活も5年目に入り何か新しいコトを求めていた時に
わたしたちのもとへやってきた新たな家族のニュース。
神様が与えてくださった新しい被写体・・・!?
なーんて。
来年からはここcolorful daysただの親バカブログになるかもですよー


光あふれる未来のために
今はただのんびりと自分の体を労わりながら暮らしていきたいと思っています。
・・・と、その前に私のマタニティーフォトを撮ってもらうために相棒氏にカメラ特訓しなければー!

by acco0902 | 2012-07-05 13:28 | FAMILY/HOME | Comments(38)
Commented by kaho-57 at 2012-07-05 16:00
きゃ~~~!!!
おめでとうございますっっ^0^
いや、もう本当に嬉しいですっ♪

体調がイマイチ的なことがコメント欄にチラリと書いてあったりしたので
実は心配していました。オメデタかなぁ?とも思っていたのも事実ですが。
だってaccoさんの大好きな季節なのに更新が少なかったから。
とっても嬉しい報告、貴重なお写真付きでありがとうございます♪

「光あふれる未来」 まさにそのとおりですね。
梅雨のムシムシがおさまりますように。。。猛暑になりませんように。。。
寒い冬が暖かく過ごせますように。。。
遠くからですが祈ってます。応援してます^^
ゆったりのんびり過ごして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆
Commented by lovephoto-36 at 2012-07-05 16:45
こんにちは(^-^)
以前から、お写真がとても素敵だなぁ~と思って、時々ブログ拝見させていただいていました。
なんと!新しい命が!おめでとうございます(*^^*)
これからもますますブログを見るのが楽しみになってきました☆
お体ご自愛下さいませ。

Commented by ayumilife at 2012-07-05 16:59
accoさ~ん、おめでと~☆☆☆
accoさんの親バカっぷりが、今から目に浮かびます~♪
年内にはベビちゃん誕生ですか?
とっても楽しみですね~♪
親バカブログにカンパ~イ☆☆☆
Commented by FUKUNABE at 2012-07-05 17:35
ひゃ~ Happy News~♫
accoさんおめでとうございます!
安定期に入られて、ちょっと一安心ですね^^
でも無理せず、マタニティライフをenjoyして下さいね!

ベビーベッドは、旦那様作☆でしょうか!?
旦那様のマタニティフォト&親バカブログどちらも楽しみにしています◎

お身体を大切に、accoさん♫
Commented by yuumi178 at 2012-07-05 19:46
accoさん、本当におめでとう~☆彡
5ヶ月なら安定期に入ったところかな。
ツワリがひどくなくて、良かったですね^^
寄せ来る写欲を抑制するのも辛いかもしれないけれど(笑)
今は自分の身体を一番に考えて
楽しいマタニティライフを送って下さいね(*^_^*)
accoさんの親バカブログも楽しみだなぁー。
Commented by nekozabun at 2012-07-05 20:54 x
えーーー!!!
accoさん、ご懐妊だったのね~~!!!
おめでとう!!!!!
もしかして順番が逆っていう・・・あれ、結婚したのいつでしたっけ?笑
あれ、違うか!?
いずれにしても、めでたいめでたい!
本当におめでとうございます♪♪♪
Commented by applejyugonn at 2012-07-05 22:44
こんばんは。
わ~、もしかしてもしかして、って思ってましたがやっぱり!
おめでとうございます☆
楽しみですね~。
私も、変わっていく(かもしれない(笑))カラフルデイズも楽しみにしてます☆
Commented by smallsanta at 2012-07-06 00:36
accoさん。おめでと〜〜〜♪
ゆおさんのところのコメントを拝見してから、もしかして。。。?と
こんなご報告を待っていましたよ。
本当におめでとう♡
しあわせいっぱいのお裾分け、待っていますよ。
元気なベービーちゃんとご対面するまでは、無理は禁物!
大切な時間を愛おしんで過ごしてね!
親ばか写真、大いに結構!楽しみだあ〜〜〜〜^^v
Commented by nonchan-f at 2012-07-06 11:19
安定期に入ってきたのね~♪
おおっぴらにオメデトウ☆☆☆が言えるよ~~^^
でもつわりがないのはいいねー。あんなの考えただけでしんどいもん><
まだ見ぬ子、ご対面の日を楽しみに、大切に育んでね♪
私もいつか会いに行きたいよーーー!

あ、妊婦じゃなくても、グッタリしてるよ、私^^;

それからそれから。
九州地方はエライ水害!そちらは大丈夫?
気圧の変化とかって何かと体調に影響するしね、大事にしてね~。
Commented by nao at 2012-07-06 13:18 x
どひゃーん!ついに発表おめでとう~!
やっぱりほとんどつわりないんやねぇ、姉妹やねぇ、母子やねぇ、似るもんなんやねぇ
よかったよかった

ま、腹が減って仕方ないけど体重は気にせないけん日々が続き
大変とは思いますが・・・いっぱい食べて、いっぱい歩いて~
いとこお待ちしてます!!

ベビちゃん誕生したら、せいちゃんなんか撮りよるひまないねー
いや、ベビちゃん見たときのせいちゃんの反応もなかなか楽しみかも^^
秋?にマタニティ姿撮影しに帰るよ~(たぶん) 年末年始もがっつり帰るぞ~!
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:37
●kahoさん

こんにちは~
心配してくださってたなんてありがとうございますー^^
そうそう、GWくらいに妊娠に気づいてから大好きなバラも
撮りに行かずにびびってましたー!
なのでブログを開く余裕もなくおとなしくしていましたよ。
ツワリがないと言ってもやっぱり疲れやすくって
すぐにグッタリしてしまいます。
これから暑くなるとますます体が重たくなりそうですが、
なんとかがんばりたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:38
● lovephoto-36さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですかー以前からブログ見てくださっていたのですね。
最近めっきり更新が減ったのに・・・ありがとうございます。^^
もともと暑い夏は嫌いなので、これから一層更新が減るかと
予想されますがこれからもよろしくお願いしますね。
あと半年おなかに・・・・^^;;;
がんばりますー
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:41
●FUKUNABEさん

ありがとうございます~
びっくりでしょうー・・・
相棒氏と出会って結婚・妊娠とここまで順調にきましてー
でも年齢的にもちょうどいいですもんね。
まー今生んで子供が15歳の時わたしは50か・・・・
とか考えたら体力にめっちゃ自信ナシ!ですが、
なんとか夫婦二人でがんばりたいと思います。
私の写真もですが、家具のほうも子供ができて作る
バリエーションが広がって・・・というのが理想です。^^
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:43
●ayumiさん

ありがとうございます~
そうでしょ、今から私の親バカっぷり予想できますよね。
今まで散々友達のちびっこやらせいちゃんやらで
キッズフォトは練習してきましたから、いよいよこれから本番です!笑
年内には誕生の予定です。
年末の忙しい時に私大丈夫か?なんて現実的に仕事の心配ばかり
していますが、なんとか両立できるようがんばりまーす。
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:45
●ゆみさん

ありがとうございまーす。
5月6月は気持ちが悪くてグッタリする日も多かったけど、
最近安定してて元気が戻ってきましたよー
でもどんどん暑くなってきてるので、さすがに写真は無理か~・・・
もともと暑いの嫌いなので、この夏はめっきりインドア派に
なりそうです。^^;;
来年からのカラフルデイズは親バカブログになりますよ!
この時の為に今まで散々がむしゃらに撮ってきたのですから。^^
がんばりまーす♪
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:47
●nekoさん

ありがとうございま~す。
いえいえ、順番当ってますよーー!^^
年末に入籍して、腹にINしたのが3月ですから。笑
12月の頭が出産予定です。
これから暑い夏にむかって私の腹も大きくなってくる・・・
それを考えると恐ろしいですが、ボチボチがんばって
まいります~ (夏だけ北海道で過ごしたい。。)
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:49
●appleさん

ありがとうございます♪
気づいておられましたか~
ですよねーこの私がバラを撮りに行かなかったんですから。^^
来年からは絶対カラフルデイズ変わりますよー笑
しばらくは外に出れないだろうし、なんてったって目の前に
専属のモデルがいるんですもんね。
こうなる時の為に独身の間、ずっとずっと一人で撮り続けて
きたのですからー!^^
これから変化してくカラフルデイズもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:52
●smallさん

ありがとうございます☆
そうなんですよー自分の妊娠がわかって以来
ゆおさんの動向が気になって気になって・・・
10月に尾道であった時はもうすでにお腹が出てて
(ちょうど私の今くらいかなー?)そんなことを思い出しながら
「月とチョコレート」をガン見する日々です。笑
これから変わりゆくカラフルデイズもよろしくお願いしますね♪
ぼちぼちがんばりまーす。^^
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:55
●のんちゃん

改めてありがとー☆
つわりがひどくて外出でもできんとか点滴する・・とか話聞くけど
私はぜーんぜんそこまでなくって、むしろ自覚がない程でした。。
最近はだいぶお腹も出てきて、順調に体重も増えて(見たことない
数字に結構凹むわよー)さすがに自覚せざるを得んけど、
これから暑い暑い夏がくると思うと恐ろしすぎるー・・・^^;;
私もゆおさんみたく無事出産を終えるまで内緒にしておこうかと思ったけど、
でもやっぱりここカラフルデイズは私の歴史でもあるので、
今しか撮れない写真もいっぱい載せてこーと思ってます。

九州の水害、ここ北九州はなんとか普通に暮らせていますよーご安心を♪
でも確かに今年は大雨がスゴイよねー
いつ何が起こるかわからん世の中やけん気をつけねばね~!
Commented by acco0902 at 2012-07-06 13:58
●なおちゃん

ありがとーん☆
特別ツワリがないのはすっごいありがたいわよねー
ただ眠いのなんのって・・・・
普通に何回も昼寝できるわー!
体重の増加と自分のシルエットにド肝を抜かれる日々ですが
まーこれも今だけの特別な時間と思って・・・・
あと半年がんばるべー!
せいちゃんとの絡みも撮るの楽しみや~
ついこの間ちっちゃいせいちゃんとふーちゃんの絡み撮ったのにね。^^
そのうちせいちゃんに弟か妹ができたりしてー!笑
帰省楽しみにしとるわー
Commented by moonchocolate at 2012-07-06 18:55
改めておめでとうございまーす!
ここでもオメデトウって言えて嬉しいです♪
安定期入ったら、ちょっと安心だよね^^胎動ももう感じてるのかな??
妊娠期間で一番落ち着いた時期だし、妊婦を満喫しちゃってください☆

相棒氏にカメラ特訓しとくのすごくいいと思う!
私、出産のときに一眼レフ持ってってたんやけど
出産直後はさすがに手に力入らなくて一眼レフ持てなくて…
だんなくんは一眼レフ使いこなせないから、
おかげで生まれたての写真はまともなのがないんよー^^;
accoさんは私みたいにまぬけな結果にならないよー頑張って!
そんで素敵なマタニティーフォトも撮ってもらっちゃってください☆
Commented by acco0902 at 2012-07-07 17:12
●ゆおさん

ありがとう~
私もゆおさんみたく無事に出産するまで秘密にしておこうかと
思ったんやけどーやっぱカラフルデイズにはマタニティーフォトとかも
のっけたいなーと思って、思いきって公表してみましたよー!^^
胎動は1,2週間うちには感じれるようになるみたい~
胎動がきたらイキナリ緊張感UPしそうやわ。
この私にもすこーしだけあったツワリも落ち着いてホント今は
落ち着いてます~ これからは少しずつ体動かしていかんとねー
今でさえ私結構腹も出て体重増えとんよねー・・・怖
歩きまくらなー これから暑くなるけど。。。

わわ!
出産直後は一眼持てんくなるほどー??
それ聞いといてよかったわ~
私ガンガン分娩室で撮るつもりやったばい!笑
今から相棒氏に超特訓しとかなやん~
Commented by blanc15 at 2012-07-07 17:42
おめでとうございます(^_^)
今、一番幸せな時間だね。
一心同体は、ママにしか味わえないものね。
妊婦さんを見ると、ほっこりしてしまいます。11月位かな?
うちの子供たちも11月でした。
名前考えたり、楽しいよね~??
妊婦生活楽しんでね‼

赤ちゃんの誕生楽しみにしています。
Commented by lala-monologue at 2012-07-09 11:29
おめでとうございます♪♪
わーびっくり♪
ステキなニュース、うれしいです^^

つわりがほとんどないっていいことですよー^^
私はつわりに苦しめられた方で^^;
体重も5キロくらい落ちたほどー
気分良くマタニティーライフ過ごせますね^^

このaccoさんのお部屋も冬にはもっとにぎやかに
なりそうですね、楽しみです^^

お体無理しないように妊婦さん楽しんでくださいね^^
Commented by acco0902 at 2012-07-09 12:16
●mocoさん

ありがとうございます☆
ナルホド~!一心同体。いい響きですねー^^
日に日に大きくなっていくお腹にビックリする毎日です。
もう少しで胎動を感じる頃かなー?
次回の病院で性別もわかりそうです。
それから名前考えたりいろいろ準備したりってすぐに
出産がきてしまいそうですね~
12月の頭の予定です。
あと5ヶ月のマタニティーライフ楽しみたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2012-07-09 12:18
●lalaさん

ありがとうございます☆
lalaさんはツワリひどかったんですね~
体重が5キロも落ちたとは!!
私は恐るべき食欲と戦いながら日々増える体重にびびっています。。
でもひどい方は家から出れないほどきつかったり、
点滴をうったり・・・なんて話も聞くので、普通に暮らせて働けている
私は幸せなんでしょうねー
年末からカラフルデイズもがらっと変わると思います。笑
それまで期限あるマタニティーライフ楽しくすごしま~す♪
Commented by miu at 2012-07-10 21:44 x
accoさんこんばんは!
そしてお久振りです~。
なんとなくPCをつけたときに、accoさんどうしてるかな?と
思ってお邪魔したのだけど、なーんと!
素敵なお知らせが聞けてとても嬉しいです。
おめでとうございます☆☆

これから暑くなるけど体にはきをつけてねー。
accoさんのマタニティフォト、私も楽しみにしてます^^
お互いこの夏乗り切りましょう!

Commented by ちまま at 2012-07-11 14:30 x
こんんいちわ~!
ゴブサタしていました!
ゴブサタしている間に、なんとなんとハッピ~なお知らせが♪
ゆおさんに続いてaccoさんも♪
何だかココロがホッコホコになってますよ~♪

それにしても、妊婦の夏は暑いですよ^^
疲れやすいしね~。
ホンマ無理せずに!
Commented at 2012-07-11 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2012-07-12 07:48
はじめまして^^

とっても素敵な写真ですね。。。
うれしい記念の一枚に、初対面ですがお祝いの言葉を残したくて^^
おめでとうございます!
これから暑くて大変だと思いますが、
がんばって乗り切ってくださいね~♪

無理せずのんびりと。。。
母の優しい想いをこめた素敵な写真楽しみにしてます^^

また、遊びに来たいのでリンクいただいて帰りますね♪
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by acco0902 at 2012-07-12 12:36
●miuさん

こんにちは~~!
ひさしぶりーー^^ また遊びにきてくれてありがとう。
めっちゃうれしいでーーす。
そうなのそうなのよーちょっとご無沙汰してる間に
こんなことになっちゃっていました~
ビックリでしょう。
もう結構おなかも大きくて暑い暑い毎日、グッタリしています。。。
これからどうなることやら・・・やけど、なんとかがんばるよー
ありがとう!
Commented by acco0902 at 2012-07-12 12:39
●ちままさん

ありがとうございます~☆
尾道でゆおさんに会ったときは「妊婦さん大変ねー」なんて
人ごとみたいに思っていた私・・・
まさか次が自分とは思っていなかったあーーーー!
すでにおなかも大きくて(まだまだ3倍くらいになるけどね。。。)
暑い暑い毎日にぐったりしています。
まだ梅雨も明けてないというのに先が思いやられるー・・・
予定日は12月の頭。
ゆおさんのブログを見るたびにドキドキしています~♪笑
Commented by acco0902 at 2012-07-12 12:42
●鍵コメ2012-07-11 22:30 さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
睡蓮の写真に目をとめて下さりうれしいですー♪
ホント名前おんなじですね~
しかもお近くに住まわれてたんですか!
へーめっちゃ親近感です。^^
ずっとコメント閉じててごめんないさい・・
PC開けたり開けなかったり極端なので、
コメントも閉じがちになっております。
でも、今回みたいに開けてるところだったら
どこでも残してくだされば嬉しいので、これからも
遊びにきてくださいねー
こちらこそよろしくお願い致します。^^

Commented by acco0902 at 2012-07-12 12:44
●ayaさん

こんにちは。
ご訪問&コメントをありがとうございます。^^
私の記念の1枚にお声かけいただきうれしいです。
今までのようにガシガシ写真を撮りにいけないのが
ストレス溜まりますが・・・(笑)、これから増える家族にために
今は何より体を大切に日々過ごしたいと思っています。
リンクもありがとうございます。
後ほど私も伺いますね~
Commented by yuculu_lulu at 2012-07-12 12:48
accoさーん*

ご報告されていたんですね!
今頃気づいてしまったけれど^^;

新しい、貴い命。神秘のキセキ。
ほんとうにおめでとう★
わたしもここでもおめでとうが言えて、とてもうれしい^^

このじめじめだし、九州はずっと豪雨のようだし、
accoさんの心身具合、気になっていました。
安定期に入られたようなので、すこーしだけ、気持ち的にも
落ち着いてこられた…かな。

今月もか…となってしまうこともあるんやけど^^;
焦らんようにしないとあかんよね! ^^
ぼっちぼっち、じぶん(たち)ペースで◎

無理はしないでね~accoさん*
Commented by acco0902 at 2012-07-12 12:57
●luluさん

こんにちは~
そうなんですー無事に出産終えるまで秘密にしようかとも
思ってたんやけど、やっぱカラフルデイズは私の歴史でもあるので
思い切って告白してみましたー
これからどうなるかわからないけど末永く見守って下さるとうれしいです。^^

5ヶ月に入ってすっかりお腹も大きくなってきましたー
連日の暑さと雨にバッテバテです・・・
でも今くらいしかワガママ言えないですからね~
大げさに言って相棒氏に色々やってもらっています。笑
相変わらず写真は撮れないけど、ぼっちぼちやっていこうと思います。
お互いがんばりましょ~~~♪
Commented at 2012-07-24 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2012-07-26 13:08
>鍵コメさん

こんにちは~
なんとなんと!でしょー♪
自分たちもビックリしています。^^
これから暑い暑い夏が始まります。
もうすでに負け気味ですけど・・・・
無理せず体第一でのりきりたいと思います。
続きのオキナワフォト、めっちゃ楽しみにしていますよー♪♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30