も う ひ と つ の 鼓 動

b0144952_13211061.jpg

ピクピクピクっと
7月21日は胎動記念日。




先日、ようやく「胎動」なるもの感じることができましたー
そもそも、今までもあったけど気づかんかっただけかもしれませんが・・・
自分の脈なのか赤ちゃんが動いてるのか「????」なときもあるけど、
なんか急に現実味をおびてきたのです~!突然キンチョー。

幸い、よく遊びにきてくれるお客さんも同じくらいの妊婦さんで
いろいろオシャベリして「あーよかった!私だけじゃないんやわー。」
と安心できます。
同じ境遇の人がそばにいるとすっごく心強いです。

by acco0902 | 2012-07-23 13:30 | FAMILY/HOME | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2012-07-23 16:51
懐かしいな~♪
確か胎児ってよく、しゃっくりをするんですよね☆
たまに、ピクピクお腹が痙攣したみたいになって
ドキドキしてました~♪
Commented by nekozabun at 2012-07-23 22:06
へえ~ 鼓動ですか~
感動ですねーー!!
やっぱ5,6ヶ月(ですよね)にもなると
ベイビーも「足」ができてきて、蹴るのかしら♪(なんかリアル・笑)
相棒さんの「お父さん」ぶりはどうなんでしょうか~♪
Commented by nonchan-f at 2012-07-23 22:25
わぁ~、感動やねぇ♪
お腹がぐるぐる動いてるのかと思ったーと言ってる友達もいたなぁ。
そうやって胎動を感じると、お腹に命が宿ってる事を実感するんやろうな。
妊婦さんってこんな感じかなぁ~とかって事を時々想像するけれど
胎動だけはよくわからんわ~。未知の世界★
今はエコーもすごくリアルに映るんでしょう?
もうちょっと大きくなったら、指吸ってるところとか、映像で見られるのかなぁ?
大変ではあるけど、色々楽しみ大きいね!
Commented by nao at 2012-07-24 10:11 x
>accoさん

いよいよやねぇーん!
ちなみに私の胎動記念日は、5/14(じいちゃんの命日)やったよ~
そのうちすぐに、うにょうにょ動いて夜眠れんくらいになるはず・・・

この前沙織が、あっこちゃんが出産した夢みたらしいやーん
そんときは男の子やったとか^^実際にはどうかねぇー
おとなしい子がいいねぇーー笑

妊婦姿はやく撮ったげたいわーん
Commented by narunaru--narumi at 2012-07-25 15:27
ひさしぶりにPCする時間をもてました。
accoさん。おめでとうございます!!!
自分の事のように嬉しくて涙が出てきました。
胎動記念日♪
大切な日になりましたね。
私も最初は胎動って分からなかったけど、時間がたつに連れて小さな胎動が確かなものになっていきますよ❤
動くお腹を見るたびに愛しくてたまらなかったのを思い出します。

大切な大切な命。。。。
accoさんの優しい温もりに包まれながら無事に成長されることをお祈りしています。

お体大切にされてくださいね。
Commented by blanc15 at 2012-07-25 22:18
こんばんは。
胎動、嬉しいよね。
最初はなんか魚がピクピク泳いでるみたいに感じたな~
そのうち、がんがん蹴られたり、お腹見てても分かる位ぐにゅって動くよ。そうすると、きっと旦那さんも嬉しいよね(^_^)
いいな。accoさん。
私は胎動いつ感じたかなんて覚えてないから…
いつか、この日にね、って子供に話せるね!
Commented by acco0902 at 2012-07-26 12:51
>あゆみさん

しゃっくりよくするんですか~
夜寝る頃になると動きが活発になって、
うとうとしてると起こされます。
これからまたさらに激しくなるんでしょうねー
でも今だけだから楽しまなくっちゃ!ですよね。
Commented by acco0902 at 2012-07-26 12:54
>nekoさん

もうすぐ6ヶ月に突入でーす。
あと4ヶ月も腹に入れとかなきゃ、と思うと
かなりしんどいですけどねー・・・
腹がピクピクピクピク、ちいさな魚が飛び跳ねてるみたいですよー
きっとこのへんに足があるんやろうなー、
なんて想像すると、自分の中にもうひとりいるなんて不思議ですよね。
お父さんぶりはですねー、大げさにきつそうにしてると
何でもやってくれるので良いですよー(鬼嫁)
Commented by acco0902 at 2012-07-26 12:58
>のんちゃん

そのうちこの胎動がもっと激しくなって、ぐにょぐにょなるって聞くねー
寝れんくなるとか・・・・
ぴくぴく痙攣しよる感じーってのは聞いてたけど、
実際に胎動おこってもはじめはけっこう気づかんもんで
もしかしたら21日前にもありよったかもしれん。笑
「これが胎動か!」と認識してからは1日中ピクピクいっとるよー
先月のエコーでは背骨やらあばらがくっきりはっきり写っとって
魚を見よるよーやったわ!
生んでからのが大変やけど、一心同体は今だけやけん
楽しまんとね~
Commented by acco0902 at 2012-07-26 13:01
>なおちゃん

せいちゃんの胎動は5月14日やったのねー
て、ことは沖縄一緒に行ったときはまだやったんかね??
せいちゃんは最後ぐにょぐにょ動きよったもんね~
今考えれば、お腹におったときからやたら活発やったんや。笑
うちは父母ともにそこまでアクティブではないので(笑)、
おとなしい子が生まれてくると信じていますけどね・・・・
うちのリフォームがいよいよ佳境なもんで
健治氏にも全然写真撮ってもらえてないんよねー
早く帰ってきて撮ってくれ~~!
Commented by acco0902 at 2012-07-26 13:03
>なるみさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
またコメントくださってありがとうございます。^^
ウワサには聞いてたけど、実際胎動あっても意外にわかんないものですねー
気づいてからは1日中ピクピク動いてて「お~!」と
思いますけどね。
そのうちお腹が変形するくらい動くようになるでしょー
寝れんくなるくらいやとか・・・・
妊婦の夏はめっちゃ暑いですけど、あまりひきこもりすぎないように
適度に楽しみたいと思ってまーす。
ガンバリますね!^^
Commented by acco0902 at 2012-07-26 13:06
>mocoさん

そうなんですよー!
ちっさい魚が動いてるみたいな感じです~
夜になると活発になるので、ウトウトしてても目が覚めます。
これがますます激しくなるんでしょうねー
胎動があると、「ああ、お腹にもうひとりいるんだな。」と
改めて実感できるようになりました。
今まではただお腹が大きくなるだけだったから、
「わたし太った?」くらいにしか思わなかったですもんねぇ。笑
ずっとブログを続けて、見返せばいつ何があったか
わかるようにしてると良いかもしれないですね~^^
Commented by ちまま at 2012-07-26 20:59 x
いや~んおめでとう♪
胎動記念日^^
他の方も書いていらっしゃるけど、ほんと懐かしいです。
はじめは何だかくすぐったいキモチなんだけど
もう後半なったら、もう「ぅぐ~っ!!」ってなりそうになるから^^
寝るときにね。お腹の上にぬいぐるみを座らせたら
ぬいぐるみが何だか面白いように動くの♪
楽しかったわぁ~^^
妊婦期間、長いようであっという間やから、楽しんでくださいね!
Commented by acco0902 at 2012-07-27 12:57
>ちままさん

胎動初心者の今は動くたびに「おおっ!」なんて思うけど
後半になったら寝れなくなったりするんでしょうねー
おなかがぐにょぐにょ動くって言うもんね。
「妊娠期間、長いようであっという間」!
マジですか~
もうすでに暑さもあってヘバっていますよ・・・
あれだけ旺盛だった食欲も今はおちついて
あまり量を食べれなくなりましたー
とにかくこの暑い暑い夏がはやく過ぎ去って欲しい。。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31