三 人 家 族 * *

b0144952_11145755.jpg

6ヶ月目に突入でーす




昨日は初めて相棒氏も一緒に病院へ行ってエコーを見ました。
「おーおーおーおー!」とちょっと感動の様子!?
1ヶ月前よりもはるかに 「人間」 らしくなっててビックリー(当たり前やけど)
私の異常な食欲もようやくおさまり、胎児の発育も順調のよう。
エコーには立派な *お宝ちゃん* もしっかり写っており・・・
そうです、ついに性別がわかっちゃいましたん♪

名前考えたり準備やら色々やってると12月なんてあっという間ですねー
仕事も忙しいし、家も最近引っ越したばかりで早朝からえっほえっほと
汗だくになりながら庭を耕す二人・・・大丈夫かしらん。
まぁ、なんとかなるでしょう。

とりあえず今の天敵はこの暑さ!
少しでも楽しく快適に夏をのりきりたいものですー

by acco0902 | 2012-08-02 11:31 | FAMILY/HOME | Comments(18)
Commented by aya_526 at 2012-08-02 11:56
accoさん こんにちは^^
毎日厳しい暑さが続いていますが・・・
順調そうでなによりです(*^^*)

いいですね~♪
想い出の一枚^^
君はこのお腹にいたんだよ~って。。。
今は携帯もデジカメもあるから、
ほんとに便利ですよね^^

わが家も息子二人^^;
長男の時はすごい食欲でした~
つわりの時期、食べると気持ち悪いのが楽になって^^;
職場の先輩たちに笑われてました。。。

いろいろ忙しいようですが、
動くことはいいことだと思いますが・・・
無理せず適度に休憩してこの暑さを乗り切ってくださいね!
Commented by ちまま at 2012-08-02 12:21 x
大きくなってきた~♪

そうそう!この「赤ちゃん写真」!
私はわかるのに、旦那くんは「どこが何なのか全然わからん」
の10ヶ月でした~^^;
地図が読めてなぜ読めぬ(笑)
Commented at 2012-08-02 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2012-08-02 16:15
あっこちゃん こんにちは~
赤ちゃん 元気に育ってますね
ママのお腹の中では 暑さは感じないのかしら
でも ママは赤ちゃんの分の暑さもあって
夜 寝る時が大変でしょう
水分取って 頑張ってね
Commented by lala-monologue at 2012-08-02 16:16
accoさん、こんにちは^^
もう性別も分かったんですねー♪
うちは上の女の子の方がおなかの中では元気が良く…
下の男の子はおなかの中ではおとなしかったのに…
今では逆で(笑)

お仕事、お引っ越しとお忙しそうですが
この暑さ、つらいですねー
セミの鳴き声で余計暑く感じます。
お体気をつけて乗り切ってくださいね^^
Commented by nao at 2012-08-03 09:40 x
>accoちゃん

どぅわー!お腹なんかおっきくなった!!
やっぱりお宅も男子ね~男子ツーショット楽しみやね♪
せいちゃんどんな反応するやっか・・・^^

9月いっぱい撮影しようねー!楽しみにしとくわー
Commented by acco0902 at 2012-08-03 14:31
>ayaさん

こんにちは~
毎日あっついですねー青空がまぶしいです。
私は食べづわりっぽいのがあって、5月頃はすっごい食欲で
空腹になると気分悪くなってました。
今はとっても元気で、毎日動き回っていますー
が、動きすぎも禁物ですもんね。
お茶がぶがぶ飲んで夏をのりきりたいと思います。^^
Commented by acco0902 at 2012-08-03 14:34
>ちままさん

おなかデッカクなってきましたよー
「もうこれ以上大きくならんでいいわー・・・」なんて
話してたら、病院行くとめっちゃボールみたいな妊婦さんが
たくさんいるでしょー?
それ見てうちの相棒氏は目をまんまるくしてましたー
私はまだまだ「初心者」だそうです。笑

ちままさんちのダンナさんは最後までエコー写真解読不能でしたかー笑
まーでも私も先生の説明聞けばわかるけど、自分ひとりで見ても
わからんやろうなー
Commented by acco0902 at 2012-08-03 14:37
>鍵コメさん

もちろん覚えていますよ~~!
また遊びにきてくださってありがとうございます♪


祝いの言葉もアリガトウー☆
鍵さんの妹さんもなのですね~
家族が増えるのは楽しいですよね。^^
今のうちに好きなことやってのんびり過ごしたいと思いますー
Commented by acco0902 at 2012-08-03 14:38
>takoさん

こんにちは~
毎日暑いですねー
妊婦じゃなくっても今年の夏はそーとー暑いと思います。^^;;
夜、寝る頃になるとお腹のなかでモソモソ動き出すので
ゆっくり眠りにつけません。。
がぶがぶお茶飲んで暑い夏を乗り切りたいと思います!
Commented by acco0902 at 2012-08-03 14:42
>lalaさん

こんにちは~
先日名古屋からきた親戚が「九州の暑さは違う!」と
言っていましたよー
特に今年の夏の暑さはイジョーじゃないですか??
って毎年言ってるような気もするけど・・・・
容赦ないセミの鳴き声がまた暑さに拍車をかけていますねぇ。

性別、私は絶対女の子って思ってたけど意外にも男子でしたー
周りの人には「お腹の出方がぜったい男の子!」と言われてたけど。
いろいろせいちゃんのオサガリもらいたいと思います。笑

Commented by acco0902 at 2012-08-03 14:44
>なおちゃん

お腹かなり出てきたよー
夕食の後なんかは張って張って動けんわ~
でもなおちゃんの最後のほう思い出すと
私なんてまだまだ・・・・・笑
あんなんなるかと思うと、今から恐ろしいー
せいちゃんどんな反応するかねー^^
赤ちゃんに興味示すやっか。
ついこの間までせいちゃんが赤ちゃんやったのに。早いわー
Commented by nao at 2012-08-03 14:54 x
>accoさん

もう張るんかい~懐かしいね、その感覚
そうそう、私の最後のころなんかもう恐ろしいほどお腹になんかのっかっとる感じやったよね
最終的には胸がお腹の上にのる感じよ~
そして胸とお腹に隙間がなくなって、かなり苦しくなるという・・・ふふふ^^ 絶賛お楽しみに~

せいちゃんにもいとこができること伝えときまーす
「ヨシヨシ」は得意で、同じクラスの自分より小さい子(たいてい皆自分より小さいけど)によくやってます^^;えらそーに
Commented by acco0902 at 2012-08-03 15:04
>なおちゃん

張るっちゅーか食べすぎ??
朝起きた瞬間は足むくんどるしねー
今までそんなんなったことなかったのに。
なおちゃんの最後のほうはすごかったもんなー
小石原の写真とか見たらウケルわ。
よくあんなんで行ったよね!笑

せいちゃんの「ヨシヨシ」・・・見てみたいねー
同じクラスの子にするとか・・♪
クラスでは大きい方なん?頭だけじゃなくって??笑
Commented by nonchan-f at 2012-08-04 12:44
お腹おっきくなったね~!
って言っても、まだ私の方が大きいかもしれん・・・(悲)
そっかー。男子かー^^どっちにしてもカワイイけどさ♪
12月生まれ予定でしょ?
今、12月生まれの子2人見ててね、1人はまだずりばいもせず
「そのおもちゃ、取ってよ」的に手だけ伸ばすの(笑)
もう1人はずりばいするけど、もう膝曲げてハイハイの姿勢もとるし
「なんなら立たせてもらいますけどっ」と言わんばかりに足に力が入ってる(笑)
同じ頃に生まれても色々やなぁ~。
accoさんちの子は、なんか早くに動きそうな気がするわ~。なんとなくね(笑)
Commented by acco0902 at 2012-08-04 13:25
>のんちゃん

腹でっかいよ~
少し前までは「ちょっと太った人」っぽかったけど、
いまや立派な妊婦さー
お腹の中での動きも日々おおきくなってて
自分の中にもうひとつ命があるって、何か妙な気分よー
12月生まれよー
のんちゃの見てる子たちはうちのちょうどひとつ上になる訳や~
同じ頃に生まれても成長の速度はバラバラなのね。
でも、元気に育ってくれればいいよね~^^
なに!?うちは早い気がするっち?
私が短気でせっかちやけやろー!笑
Commented by moonchocolate at 2012-08-08 16:42
わぁおなかずいぶん大きくなった~!
知らない人が見ても妊婦さんってわかる感じだね☆
エコー写真、どんどん見た目が人の姿になってくるの面白いよねえ^^
うちは4Dエコーで撮った写真ももらったんやけど
生まれてから、実物ともらった写真を見比べるのも面白かったよー
この鼻、もらった写真と同じ形だわ~(当たり前だけど^^;)とか思ったりして。
性別は男の子かぁ^^ どんな男の子なんだろうねー、楽しみだねー♪
いつもより重たい身体で暑い時期を過ごすの大変だと思うけど
頑張って、できるだけ楽しく乗り切ってね~!
Commented by acco0902 at 2012-08-09 11:40
>ゆおさん

ごめんねー最近コメント閉じっぱなしやけん
こんなところにありがとー☆
お腹おっきくなったやろ~
だいぶ動きづらくなってきたわ。暑いしねー・・・
ゆおさんは4Dでも撮ったんや~
あれはかなりリアルに見えるっち聞いたばい。
うちも男の子でーす。今からゆおさんブログをチェックチェック~よ♪
ゆおさんは妊婦時期、夏っちなかったんよねー
いいなぁー私ただでさえ代謝よすぎて汗っかきなのに、
めっちゃ体温高いわ~
まーそれも今だけの経験やけ楽しんで乗り越えんとねー!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31