風 鈴 の 音 で 目 覚 め る 朝

b0144952_12343875.jpg

あっという間に夏休み終了






ほぼ家(工房)にいたけど
工事したり家具作ったり柿渋塗ったりしょうがシロップ作ったり
とても充実した4日間でした。
今までは何となく連休取るの恐れとったけど
やっぱ好きなことやってリフレッシュできるのはいいッスね!(今ごろ....)

写真は古民家な我が家、の
やたらレトロな洗面とか渋い飾り棚が残ってた萌えコーナー
壁がちょい汚れとるけん(築60年ですけん)白い漆喰を塗る予定。
完成はいつになりますやら.....

by acco0902 | 2012-08-17 12:46 | FAMILY/HOME | Comments(8)
Commented by nonchan-f at 2012-08-17 18:36
わーー、これが今住んでるお家なん!?
素敵すぎるぅぅぅぅぅぅううううううっ(苦しいぐらいに素敵☆)
私だったら古民家をもし買ったとしても、ただのボロ家住まいになりそうやけど
やっぱりちゃんと手直ししたら、古いお家っていいよね♪
椅子はいつぞやのワークショップで作ってたやつでしょ?
よく合ってるわ~^^
手ぬぐいもいい感じ。私も手ぬぐい大好きで、あちこちに手ぬぐいが
ぶら下がってるけれど、こんなに似合う環境じゃないのが気の毒になってきた(笑)
Commented by acco0902 at 2012-08-18 11:29
>のんちゃん

うんそー今住んどるところよー
まだまだ手を加えるところはたくさんあるけど
仕事の合間にのんびりやってますー
ここもはじめは本当にただのボロい家で、しこたま埃やら
なんやらが出てきて掃除めっちゃ大変やったわ~
これから少しずつ育てていきたいと思っておりまーす。
椅子のワークショップはけっこう好評で今度東京でも
やることになったんよー。ビックリやわぁ。
私はさすがに身重やけん行かんけどねー
手拭いもいい感じやろーこの家やとタオルやなくて手拭いよねぇ。
赤ちゃん生まれたらのんちゃんも遊びにきてー♪
Commented by yuumi178 at 2012-08-19 07:11
充実した夏休みだったようで良かったですね^^
昔々の小説を連想させるようなレトロな洗面所♪
タイル張りですよね?
飾り棚にさりげなく飾られたグリーンや
手ぬぐいもよく似合ってますねー。
少しずつ手直ししながら自分たちのお家が出来ていくって
本当に素敵な事ですよね^^
私も近くだったら絶対遊びに行きたーい!(笑)
Commented by acco0902 at 2012-08-19 14:55
>ゆみさん

こんにちは~毎日暑いですねー
東北はそんなことないですか?笑
夏休み、ほんとに充実していましたよー
あっという間でしたが楽しかったです。^^
洗面所はタイル張りですー
窓枠が木製だったり、建具も渋かったり
磨いて手入れをすればすっごいイイ感じです♪
完成したらぜひ遊びにきてほしいですよ~笑
Commented by hidetatu32jp at 2012-08-20 10:08
最新記事の風鈴からコメント欄が空いているこちらまで来ました。

すごく理想的な雰囲気の家に惚れ惚れしてます。。
私の家も古いのですが、なんかレトロ感にまとまりがないというか。。
実家の台所をリフォームする時に子供ながらに反対
したんです。使えるのになぜ新しくするのか?って。
さつきとめいの家が大好きです。
Commented by aya_526 at 2012-08-20 12:00
こんにちは^^
accoさんのお家、ほんとほのぼのしますね^^
今の家は確かにきれいで便利ですみやすいかもしれないけど
あったかさに欠ける気がします。。。
昭和初期のこの感じ・・・あこがれちゃいます♪

ほんとに毎日暑くて、妊婦さんはほんとに大変だと思います^^;
気をつけて乗り切ってくださいね(*^^*)
Commented by acco0902 at 2012-08-20 12:47
>hidetatuさん

こんにちは~
コメントなかなか開けてなくってスミマセン...
hidetatuさんも古い家にお住まいなんですね。
古い家をセンスよくまとめるってすごーーく難しいですよね。
一歩まちがえるとホントに古いだけの家ですもん。。
うちもまだまだ手を加えなきゃいけない箇所がたくさんあるので
ボチボチがんばって進めたいと思ってます。^^
Commented by acco0902 at 2012-08-20 12:49
>ayaさん

こんにちは~
うちは夫婦そろってアナログ人間なので機能的・機械的すぎるもの
に抵抗があって・・・
これくらい古くって手がかかるほうが性に合ってる気がします。
と言っても、新しい住宅や店舗・家具をつくりだすのが仕事
なんですけどね。笑
しかし毎日毎日暑いですよねー
朝晩はいくらか涼しくなったような気がしますが、昼間一歩外に出るだけで
汗がふきだしてきます。。
あー早く秋になってくれ~~~


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31