what I was surprised at ....

b0144952_12385073.jpg

日々胎動も激しくなり、お腹もぐんぐん大きくなってかなり動きも制限されるようになってきました。
いつも何気なくやってることも簡単にできなかったり、すぐに疲れてしまったり、
そういった体力面もですが、なにより自分の体の変化に1番驚いてます。
今まで太ったことなかった部分(足首とか!)にお肉がついたり、やたら白髪が増えたり(それは老化!?)・・・
でもそんなサプライズの連続も全部含めて「いま」を楽しんで過ごしています。

今週末にはひとつ歳をとって、いよいよマタニティー生活7ヶ月目に突入。
あと3ヶ月ちょい、がんばらねば~!

by acco0902 | 2012-08-30 12:49 | FAMILY/HOME | Comments(8)
Commented by cae at 2012-08-30 14:01 x
accoさん、お久しぶりです。
accoさんの家、いいねー、こんなところに 私も住みたいです。
今度、遊びに行ってもいいかなー!

マタニティ生活も楽しんでいるみたいですねー。

ホント、「いま」しかできないこと、
「いま」しか感じられないこと、たくさんあるよね。
いい思い出 たくさん作ってねー。
Commented by acco0902 at 2012-08-30 14:45
>caeさん

こんにちは~ひさしぶりー!
caeさん更新がないけん心配してましたー笑
もうすぐもーちゃんの夏休みも終わって少しゆっくりできるかしらん?
うちは最近古民家に引っ越して、ふたりでリフォームしながら暮らしてます。
完成はいつになることやら・・・・
赤ちゃん生まれたらぜひ遊びにきてー☆
マタニティー生活は日々かわってく自分の体に驚き笑いながらも
楽しくすごしていますよん。
いつもの体重にプラス数キロでこうも動きづらいか!ってくらい
きつくなってきたけど(笑)、あとちょっとがんばるよー♪
Commented by moonchocolate at 2012-08-31 18:17
わー夏らしい帽子♪
古民家ってなんとなく夏休みが似合う気がする。
窓を開け放して、風が通る畳の部屋で
少年が大の字になって寝る、とかの風景が似合いそうだからかなー

まもなく7ヶ月かぁ。
妊娠期間って今思えば月ごとにいろんな変化を感じてた気がします。
といいつつ今の私はもう胎動がどんな感じだったか忘れかけてたり^^;
ほんと今しか味わえないことってたくさんあると思うから
マタニティー生活思いきり満喫してね☆
Commented by nonchan-f at 2012-09-01 09:50
おばあちゃんちとか、海の民宿とか、そんな懐かしい気持ちになる
写真やなぁ♪
こうして写真で見るだけでも、この家は落ち着くよ~。
そっか、もう7か月かー!
そうやね、今年もあと4か月なんやもんなぁ。早すぎるわーー。
足首にお肉・・・!!それって「むくみ」やなかろうね??
白髪・・・それはなんとも(笑)
でも妊娠中とか授乳中とか、ホルモンの変化で体質変わったりするみたいだしね。
私の友達は毛深かったのが足ツルツル~♪って喜んでたけど、またボーボーらしい(笑)

Commented by takopb at 2012-09-01 10:52
あっこさん もう7ケ月ですか
暑い夏を 赤ちゃんと一緒に頑張ったんだね~
お腹はますますビッグになるけど 涼しくなれば少し楽になるかな

古民家っていいな~
ご主人様は 子供を広いところでのびのび育ててやりたくて
一生懸命リフォームしてるんだね
Commented by acco0902 at 2012-09-01 11:22
>ゆおさん

この麦藁帽子、ばーちゃんちから拝借してきました♪
庭仕事するときにかぶっておりまーす。
広々畳がすっごい気持ちいいよ~ぜひうちの子は丸坊主で育てて
古民家の似合う男になってほしいと思っております!笑
いよいよあと数日で7ヶ月目に突入です~
日々動きが活発になってきて夜中寝れんこともあるけど
それも今しかできん貴重な体験やけんねー楽しんでます。
私今まで体型がそんな変化することなくきたけん、
最近の変わりっぷりにビックリしとるよー 
Commented by acco0902 at 2012-09-01 11:26
>のんちゃん

家はおちつきますよー「和」が好きな人にはたまらんかもー
京都へ行って雑貨とかインテリアたくさん買いたい感じ♪
足はねー常にむくんでる感じよ~
今まで足だけは太ったことなかったけんもうビックリー
いつものサンダルも小さく感じたり・・・不思議だらけよ。^^;;
白髪はね、多分これは老化でしょう。。笑
妊娠で体質変化したり、って聞くよねー私も今から最後にかけて
またさらに変化してくんやろうな~
今しかできん経験やけ楽しみたいよねー。
Commented by acco0902 at 2012-09-01 11:28
>takoさん

あっという間に7ヶ月目に突入です。
年末には生まれてるのか、と思うと不安やら緊張やら・・・・
この夏はほんとうに暑くって、毎日ひーひー言ってたけど、
ここ数日ようやく涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。
涼しくなれば少しは過ごしやすくなりますよね。^^
ダンナ様もがんばってリフォームしています。
ひろーい畳の部屋で思う存分コロコロ転がってほしいですね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30