1 4 7 5 g

b0144952_1275915.jpg

9月から通院が2週に1度になりました。
先日28週目の検診へ行ってきましたが、赤ちゃんのあまりの元気よさにじーちゃん先生もビックリ。
母子ともに順調だそうですー
胎動もどっすんどっすん激しくなってお腹が揺れています.....
ゴールの40週前後までもう少し!(まだまだ!?)
そろそろ名前も真剣に考えなきゃな~

来週はもうすぐ2歳になる甥っ子せいちゃんも帰省するのでたのしみー♪

by acco0902 | 2012-09-20 12:11 | FAMILY/HOME | Comments(12)
Commented by lala-monologue at 2012-09-20 13:22
accoさん、こんにちは^^
もう赤ちゃんそんなに大きいんですねっ!!
元気のいいのはいいことだー♪
ママも赤ちゃんも順調でよかったです^^

お写真もうすっかり『秋』って感じですね^^
台風が去ってから涼しくなったのでaccoさんも
楽になったのでは~
大きなおなかにせいちゃんびっくりかな^^
Commented by ちまま at 2012-09-20 13:23 x
母子ともに元気で何よりです^^
そろそろ性別もわかったり?
あえて聞いてないですか?
名前考えるの、時間かかりましたよ~。私とこはね^^;
早めに考えようってやってたのに、字画や字数やら名前の占い?やらw
いい響きだなって思ったものは、たいがい「凶」が付いてたりでね。
結局、産後に決まったという~。。。今では思い出です^^

accoさんとこ、すっかり秋ですね~!
いいなぁ~こんな絨毯の季節!
わんこもいるの?
何だか微笑ましい1枚です♪
Commented by acco0902 at 2012-09-20 14:06
>lalaさん

こんにちは~
先月くらいから急激に成長してるんですよー
病院行くたびに300~500gくらい増えててびっくり。
その分わたしも成長していますが・・・・笑
最近急に涼しくなりましたねー
もう半袖で寝るのも寒いくらいですよ。
昼間もエアコンなしで快適にすごせていいですね♪
せいちゃん「妊婦」って認識なさそう~ただの太ったオバサン
って思われるのがオチやったりしてー!^^;;
Commented by acco0902 at 2012-09-20 14:09
>ちままさん

性別は8月にわかりましたよ~
立派なお宝ちゃんがついてる男子でーす。
名前決めるのってかなーり重大ですよね!
特に本読んだり調べたりしてないので響きだけで
こんな感じやかーとか色々考えてるけど・・・難しい~
ちままさんとこは産後に決まったんですね。^^

この写真は過去のものですー
さすがにまだこんな紅葉の絨毯は見られないです。
まぎらわしい写真でごめんなさい~^^;;
Commented by yuumi178 at 2012-09-20 19:51
accoさん、こんばんは~♪
二週間ごとの通院になったんですね。
母子共に順調で何よりですー。
先生もびっくりするほど元気のよい赤ちゃん♪
早く会いたいですねー(*^_^*)
ウチの子は予定日より2週間以上早く産まれたのですが
3000g超えの立派な赤ちゃんでしたー(笑)
これからは涼しくなってきて過ごしやすいと思うので
残りのマタニティライフ、満喫(?)して下さいね^^
Commented by moonchocolate at 2012-09-22 00:41
通院が二週に一度になると、いよいよ出産が近づいてきた感じしないー?
母子ともに順調、よかったです^^
このままいいペースで進んでいきますように♪
名前って考えるの楽しいけど、考えすぎて疲れちゃったり、大変ですよね☆
うちは名前決めるときに初めて、だんなくんと私お互いの
好きな漢字、苦手な漢字を知りました(笑)
名前って親からの最初のプレゼントっていうし、ずっと呼ぶものだし、
いい名前をつけてあげたいよね^^

紅葉写真、秋の透明な光と涼やかな空気を感じられて綺麗♪
私も今年は、コスモス写真と紅葉写真撮りに行きたいな^^
Commented by acco0902 at 2012-09-22 14:45
>ゆみさん

こんにちは~
私も赤ちゃんも元気元気でずっとお腹蹴られてますー
寝る前が1番激しくってなかなか眠れません・・・^^;;
2週間早く生まれたって人けっこう多いですねー
私のまわりにも結構います。
心の準備もできてないままに陣痛・・・
考えただけでも怖い~!
でもその頃には肝がすわって早く出したい感じになってるかしら?笑
最近は昼間もけっこう涼しくなってきたので
お腹おおきくてもすごしやすくなりました。
彼岸花も見かけるようになったし、最後にドカンと撮影いきたいな~・・
Commented by acco0902 at 2012-09-22 14:50
>ゆおさん

そうなんよー
2週に1回になると「いよいよ!」って感じになるねー
10月までは2週に1回、11月からはいよいよ毎週やもんね。
こわいわぁ~
ゆおさんとこは名前生む前にはもう決まってた??
一生モノやけん責任重大よねー!
どうしよう~ あんま考えてないけど考えすぎてホント疲れそうやわ。
でも頭ひねりまくっていい名前つけてあげたいわー
(と、自分にプレッシャー・・・)

ゆおさんは今年の秋は紅葉×ベビちゃん、コスモス×ベビちゃん
な素敵な写真が撮れそうやねー^^
いいなーわたしも早くそーゆーの撮りたいっ!笑
Commented by aya_526 at 2012-09-22 16:24
accoさん こんにちは^^
順調そうで何よりです!
検診も2週に一回となると、もうすぐかなって^^

胎動も元気なんですね~^^
わが息子も二人とも元気でした~
足型のようにお腹がぼこっと変形したりして^^;
一人目のときはなんだかとっても不思議でしたね~
私も二人とも2週間早く生まれました。
忙しく働いていると早く生まれるのかな。。。

千葉も今日はほんとに涼しくなりました。
accoさんもあともう少し、がんばってくださいね(*^^*)
Commented by acco0902 at 2012-09-23 12:34
>ayaさん

こんにちは~
2週に1回になると、本番が近づいてきた感満載ですよね。
やたら緊張感が募ります・・・・
胎動も日に日にものすごいです。
自分の中にもうひとつ命があるなんて、不思議ですね。
ayaさんも2週間早く生まれたんですね!
仕事してると早く生まれるってのも聞いたことあるー
じゃー私も11月後半頃からスタンバっとかなきゃ、ですね。^^;;
今週にはいってかなり涼しくなりましたねー
朝晩寒いくらいです、ayaさんもお体ご自愛くださいね♪
Commented by yuculu_lulu at 2012-09-24 12:00
accoさん

大変遅ればせながらになってしまったけれど、

♪ 9月2日 365記念日、ほんとうにおめでとう ♪

この1年は、accoさんにとってどんな年になるのかしら・・・
しあわせ2倍、3倍の新たな飛躍年になりますように*

ベビくんすこぶる元気、順調そうで何よりです^^
すごいね、すごいね。
ぐぐんとおなか、重くなってきていることでしょうね。
あー、なんか勝手にわたしまでドキドキしてきたー^^

だいすきな秋。
新入りさんとともに、たくさん秋をつかまえられるといいな。
‘かけがえのない今’のaccoさんの目と心に映る秋気・・
どんなだろうな。
ずいぶんと涼やかになってきたので、体調管理
くれぐれもお気を付けてくださいね☆

luluより
Commented by acco0902 at 2012-09-24 12:57
>luluさん

コメントありがとうございます♪
いよいよ35歳、出産の年になりましたよー!ドキドキ・・・
お腹の赤ちゃんも元気元気で
激しく動きまわるため結構眠りを妨げられています。。
お腹の大きい自分の姿、鏡で見るたび不思議な気分よー^^
やっと涼しくなって妊婦に優しい季節になりました。
でもあっという間に寒くなってしまうんやろうなー
この気持ちのいい季節にたくさん写真撮りたいなーと
思ってます。
赤ちゃん生まれたらそっちばかり撮ってそうなので
今のうちに相棒氏をたくさん撮っておこうかな。笑
あと2ヶ月、がんばるよ~!☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31