鼻 唄 ま じ り で ひ と り じ め ♪

b0144952_1121054.jpg

週末には人気のコーナーも平日だったのでが~らがら。
「大好きなでんしゃ大集合させて思う存分走らせるぜー!」




b0144952_1121214.jpg


b0144952_11213229.jpg

by acco0902 | 2012-09-30 11:24 | FAMILY/HOME | Comments(10)
Commented by nonchan-f at 2012-09-30 17:34
鉄道記念館てこんなカワイイコーナーがあるんやね^^
これは子供にとってはたまらんコーナーやろね~♪
私は今も鉄子じゃないし、子供時代も電車に夢中になった事はないけど
不思議とこういうプラレール的なものってココロ惹かれる。
自分で道を作っていく感じが、なんかいいのよね!
この木製レール、特にいいわ♪
こういうの、accoさんちだったら手作りできるんちゃう??

ところで、イイネボタン、押せなくない?
Commented by smallsanta at 2012-09-30 17:46
わぁ〜〜〜〜〜!
これはすごいっ!
ごっくんものですう。
子供達を連れてってあげたいなぁ・・・
せいちゃん、独り占め?
もう、帰りたくないってだだコネませんでした?(笑)
Commented by acco0902 at 2012-10-01 13:28
>のんちゃん

せいちゃんこれと同じものが保育園にもあるらしく
ソッコーで走っていきよったわ~
ペラペラ宇宙語しゃべりながら遊びよる姿がかわいいわぁ♪
癒されましたー!^^
でんしゃ持ってきすぎて大渋滞しとったけどね・・・・笑
木製レール・・・作れたらいいねー
でも子供が生まれたら家具やら視点が変わって良い刺激になりそう。

イイネボタン先週からずっとエキサイトの不具合とか何とかで押せんよねー
でも押せる人もおるみたいねぇ~困るわー・・
Commented by acco0902 at 2012-10-01 13:30
>smallさん

平日だったこともあってせいちゃんしばーらく独占状態でしたよー
もちろん大人がみんな帰ろうとしたら嫌がって壁にへばりついてました・・
そして大人が外に出ても知らんぷりして30分は
ひとりで遊んでました。。。
保育園にも同じものがあるのに、よっぽど大好きなんでしょうね。^^;;
ま~それでもあまりのかわいさにオババカカメラマンは
同じような写真を量産してしまったんですけどねー・・
Commented by aya_526 at 2012-10-01 15:00
accoさん こんにちは^^
せいちゃん・・・かわいいですね~!
わが家も息子二人^^;
十二分にせいちゃんの心がわかりますよ~^^
プラレールもトミカもレゴもだ~い好きでした。。。

鉄道記念館・・・今行っても喜ぶかもしれません~爆
Commented by acco0902 at 2012-10-02 13:04
>ayaさん

こんにちは~
せいちゃんかわいいんですよぉー♪笑
完全にオババカしています。^^
男の子は乗り物が大好きですねー
うちも生まれたら自然とそうなるんだろうか・・・・
鉄道記念館はおとなでもじゅーぶん楽しめるんですよね~
なつかしの電車とかに乗れるようになってたり、
おみやげ売り場もたまりませ~ん。
Commented by moonchocolate at 2012-10-03 02:46
せいちゃん、めっちゃ夢中だね~^^
すごい楽しんでるのがわかる☆ かわいー♪
しかし私、鉄道記念館に
こんなコーナーがあったことに気づきませんでした…
前行ったとき、電車での写真撮ってるうちに
閉館時間が迫ってきたから
他の場所はかなり駆け足で巡ったもので^^;
せっかくだし、息子が遊べるくらいになったら
またリベンジしに行きたいな☆

Commented by ちまま at 2012-10-03 14:29 x
幼児のボーイズたちには人気の空間ですね~^^
のびのび独り占めよかったね^^
そのうちまたリクエストがあるかもしれないですね♪(笑)

nonchanさんみたく私も鉄子ではないけれど、
中井精也さんのゆる鉄みたらちょっとココロが動くわぁ~^^;
我が家のボーイもちょっと卒業しちゃったらしく、サッカーとかゲームとか。
たま~に押入れの奥から思い出したかのようにプラレール出してきて
狭い部屋の中をレールだらけにしてますw( ̄へ ̄|||)
Commented by acco0902 at 2012-10-04 14:32
>ゆおさん

せいちゃんは乗り物だーいすきやけん、めっちゃ夢中で遊びよったよー
その間1時間・・・おとなは待ちぼうけでしたけどね。笑
わたしも妊婦じゃなかったら一緒にガンガン遊べたのにー!^^
ゆおさんが行ったのは閉館間際やったんや~
結構入口近くにあったよー
おみやげコーナーとか萌え萌えじゃなかった??笑
息子ちゃんがおおきくなったらぜひリベンジしてみてー♪
きっと、めちゃ夢中になると思うよー
男の子はみーんな大コーフンしていました。^^
Commented by acco0902 at 2012-10-04 14:35
>ちままさん

週末だったら子供だらけで自由に遊べなかったろうから
平日行けてよかったですよ~
次に帰省したときも、またきっと行くと思います。笑
せいちゃんも今は乗り物大好き!やけど、
大きくなるにつれて遊び方も変わってくるんやろうなー
パパがサッカーをしてるので、せいちゃんもやるようになったりして♪
これからの成長が楽しみだわー
って、その前に我が子が生まれるんやった。笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31