e v o l u t i o n

b0144952_21495997.jpg

あと5日で生後8ヶ月目に突入してしまうっ!という今日、7ヶ月検診へ行ってきました。
スタートが小さめだった為まだ標準サイズには追いついてないけど発育も栄養も良好とのこと。
今はおすわりの練習と自主的にはいはいへと移行しつつあります....
そして寝そべっている大人を必死でよじ登るのがマイブームのようです。

さっき何気に母子手帳を見てたらちょうど去年の今日産婦人科へ2回目の妊娠検査へ行っていました。
その日のカンタの体重185g.....!
毎回エコーを見るたびに「どんな顔かな、ちゃんと足と手はあるかなー」
とかドキドキしていたことを思い出しました。


【出生時】 体重 2372g → 【7ヶ月25日】7620g 3倍くらいになったYO!
身長 46.5cm → 67.0cm 20cmも伸びたのね!
胸囲 28.5cm → 44.0cm けっこうマッチョです....
頭囲 31.0cm → 43.5cm 脳ミソいっぱい詰まり中♪

by acco0902 | 2013-07-02 22:05 | FAMILY/HOME | Comments(7)
Commented by nonchan-f at 2013-07-03 11:08
もう8か月か~。
月日が経つのって早いなぁ。
私にとってはあっという間なのに、かんちゃんは身長が20cmも伸びて
色んな事ができるようになってる。
いやはや、赤ちゃんの1か月・・・いや、1日1日の重みを感じるわ~。

寝そべってる大人を必死でよじ登る・・・これは、ウチのサユリちゃんも
同じような事をするなー。
あ、カメと比べんなって?ごめん、ごめん(笑)

もうそろそろハイハイしそうなんやね♪
かんちゃん運動神経良さそうやし、早く立っちして歩きそうな気もするけど
ハイハイの期間が長い子の方が、大きくなった時足腰が強いらしいし
内臓の為にもイイって聞くよ~^^
歩けるようになった子にもハイハイさせる為に、遊びの中でトンネルを
くぐらせたりして保育士さんたち色々考えてはったわー。

Commented by なお at 2013-07-03 11:26 x
「どんな顔かな、ちゃんと足と手はあるかなー」

ってわかる~その気持ち。生まれて実際に目にするまではどきどきするよね。
生まれてからも聴力検査とか、なんとかかんとか、心配事はつきんけどね。

二人目ともなると、検診さえも忘れてしまっておりますが~笑
Commented by yuumi178 at 2013-07-03 19:22
accoさん、こんばんは~♪
カンちゃん、顔つきもだいぶしっかりしてきましたね^^
もう8ヶ月になるんですね~。
ハイハイが始まるとますます目も離せなくなって
母業も大変かとは思いますが可愛さも倍増ですね(*^_^*)

マッチョで脳ミソもいっぱい詰まったカンちゃんの
これからがまた楽しみでーす(笑)(^^)/
Commented by ksknats at 2013-07-05 21:07
こんばんは。
うちの娘は8カ月と半分くらいですが、まだハイハイの「ハ」の字もありません。
焦るというか、成長過程をゆっくり楽しめて嬉しいぐらいです。

カンタくん、意思強そうなお眉ですね(笑)
Commented by acco0902 at 2013-07-17 21:45
>皆様返事遅くなって申し訳ありません~
何やらかんやらですっとばしてましたー・・・
カンタはこの記事を書いたときからまたさらに成長し
今は椅子やらテーブルに手を伸ばしてつかまり立ちの
練習するのがマイブームのようです。
と同時に四つんばいになってハイハイの練習にも取り組んでおります。
動きも機敏になってきてますます目が離せませんー
でもその分表情も増えて、可愛さも倍増してます☆
Commented by さくら at 2013-07-31 13:09 x
病気、大変だったですね。これからが忙しい子育ての本番になっていくと思います。
みんなこんなにして大きくしていくんですね。ママさんたちはすごいです。
アコさんもがんばってください。
Commented at 2013-09-19 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31