7 D A Y S

b0144952_2159185.jpg

ついに「カンタ止め」が導入されました。






今まではせっかく広い和室が二間も続いてるんだからと海の家のように
だだっぴろーく使っていましたが、カンタの動きがアクティブになると共に危険も増えてきて
「そこは危ないよ!」「そっちはダメよ!」を連呼するより狭い(と言っても8畳もある)ながらも自由に動ける部屋にしようと
二間の間にカンタ止めの柵をつくりました、相棒氏が。
半分になったけど椅子などの大きな家具はすべて手前の父母スペース(6畳、狭っ)に置いてるので
逆に今まで以上に自由に広々動き回ってる感じです♪
そしておもちゃで遊ぶよりカンタ止めの柵でつかまり立ちの練習をするほうがめちゃ楽しそうです。
まだハイハイもおすわりもできてないというのに.....

そして自主トレに疲れたらあっちでゴーロゴロ、こっちでゴーロゴロ。
カンタ氏、自由です。


b0144952_2255235.jpg


そんな自由人カンタですが、
先週の中頃、いつものアレルギー性のものとは違うブツブツが体にできていたので
念のため小児科へ。
「あんたコレ、手足口病なりよるよ!」とのこと。(東京で結婚式とか空港とか人混み行ったけんもらってきたのかもねー)
家で安静にしてたらどんどん熱が上がってるー!最高39.1℃まであがってグッタリしてるわよー!

ってことで翌日また小児科へ。座薬を注入し暴れまわってなんとか就寝。
翌朝、熱は下がった.....
ほっとしたのもつかの間、今度は違うブツブツが体に出始める。
これが手足口病か、と思いこの日は日曜だったので家で静かに過ごす。
翌朝、昨日のブツブツがめっちゃ増えとるーーーーー!

ってことでまたまた小児科へ。
「あんた今度は突発性発疹やん」とのこと。飲み薬とか塗り薬とかもろもろこなしつつ数日。
やっと今朝になって「発疹引いてきたね~♪」と夫婦で安心してたところ、
いっきなりみるみるジンマシンが全身に広がる。

ってことでまたまたまたまた朝っぱらから小児科へ。
「あんた今度は急性蕁麻疹やん、でも呼吸がゼコゼコしとらんけん薬飲んだらすぐ治まるよ。」
病院で薬を飲ませてもらい、家に帰るとカンタはすぐに眠りにつき2時間。
ウソのようにジンマシンがすーーっと引き、久しぶりに色白カンタが現れました。
朝はかゆがって全身真っ赤に腫れ上がって機嫌も悪かったけど、ジンマシンが引けば
元気元気でさっそくつかまり立ちの練習をしてました。


もともと卵アレルギーもあって肌が弱いカンタ氏。
体はどんどん大きくなってもまだまだ赤ちゃん。
ちゃんと母親の私がもっと慎重にならんとイカンな、としみじみ思った1週間でした。

あー怖かった~疲れた~!




by acco0902 | 2013-07-25 22:26 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30