大 分 ぷ ら ぷ ら 9

b0144952_2118345.jpg

光 が 降 り そ そ ぐ 場 所






宿を出発してしばらく車をはしらせていたら「由布川峡谷」の看板があったので
かる~い気持ちで行ってみることに。
すると、峡谷というだけあって山あいの谷底の底。
ながーーーい階段をくだっていくと底の底なのに美しい光がたっくさん降り注ぐ気持ちのいい場所にでました。

初耳だったこの場所、また時間帯を変えて撮ってみたい!
九州で言えば高千穂峡みたいな感じかな?(行ったことないけど。)
風がひんやり、水も冷たくてとても気持ちよかったです。


b0144952_21214147.jpg

かんたは車中で寝てたのでまだ半分寝てます。
もったいなー!この景色を見よーー!


b0144952_21223626.jpg


b0144952_2122475.jpg

昇りもまたながーーい階段ですが、
かんた8.3kgを抱っこ紐でかかえた父はさすがにバテあがってました。
抱っこしてない私もバテバテで足がガックガクになったけどね。

ま、それも良い想い出です。

by acco0902 | 2013-09-25 21:26 | TRAVEL | Comments(4)
Commented by cae at 2013-09-26 20:51 x
accoさん、こんばんは。

眩しい緑、とてもきれい。
透明で 透き通った空気が ひんやりと伝わってくるー。

最近 山ガールの私は 緑の写真が 大好きで、
景色はあまり撮ったことなかったんだけど、
今は 風景写真にも興味シンシンです。

まだまだ 続きがあるのかな。
写真越しの マイナスイオンをありがとう☆
Commented by nonchan-f at 2013-09-27 17:59
大分の旅、一気に見せてもらってるー!
マイナスイオンたっぷり、気持ちよさそうな所やね^^
滝の写真とかすごい上手!これも手持ちやろ?
なんでそんなブレない女なわけ!?
かんちゃんもビックリしたり固まったりしながらも楽しそうな笑顔もあり
いい旅やなぁ♪お父さんの片手抱きもええわぁ~♪
accoさん一家はいつもノープランと言いながらも、いい旅してるよね!
Commented by acco0902 at 2013-09-27 22:04
>山ガールかえさん

この夏はめちゃ暑かったけ緑の写真が気持ちいいよねー
ここは水も冷たくって本当に気持ちよかったわぁ。
かえさんが風景写真かー!
新鮮やね~
緑の写真はこれにて終了やけど、このシリーズあと数回続きまーす。
Commented by acco0902 at 2013-09-27 22:07
>のんちゃん

一気に見てくれてありがとー
そして大量の「いいね」もありがとう!
滝撮ったの久しぶりで「これでいいのか!?」ち感じやったけど
これで良かったのか~^^
手持ちで撮りましたよーん。
立ち位置は結構暗かったけど、ISO上げて撮ったらなんとか
ブレずにいけましたー
かんたのことも外でいろーんな表情が撮れたけん楽しかったわ。私がね。笑
父の片手抱きもそろそろ限界みたいー・・・
今のうちにいっぱい撮っておいてやろ。
九州は相棒氏がほぼ地図が頭にはいっとるみたいで
けっこう応用きかして色々走ってくれるけん楽しめてまーす。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31