二 足 歩 行

b0144952_2149471.jpg

1歳をすぎた頃から一歩・二歩...あるくようになったので
この日は初めて靴をはかせて地面におろしてみました。






b0144952_21491957.jpg

が、すぐに座り込んで落ち葉に夢中。


b0144952_21493228.jpg

必死で落ち葉をかき集めてジーっと観察、そして食べようとする。(あぶねー)


b0144952_21494287.jpg

とにかく楽しかったようで帰ろうとしたら激しくイヤイヤされました。

よっぽど外遊びが楽しかったのか、
歩けたほうが便利やん!と思ったのか、
翌日から家でめっちゃ積極的に歩く練習をはじめました。
今はもう20歩くらいあるけるよー!
よっちよっちペンギン歩きがかわいいです。^^

すぐに走り回るようになるんやろうなぁ。

by acco0902 | 2013-11-29 21:57 | FAMILY/HOME | Comments(6)
Commented by moonchocolate at 2013-11-30 03:08
おーすごいすごい!カンちゃんまた一つ成長おめでとう!
綺麗なところで楽しく遊んだのがいい刺激になったかな^^
子どもはすぐにいろいろ吸収して成長するからすごいねー
ちなみにうちの息子も落ち葉大好き。うちは一枚を大事に持って歩くタイプでした(笑)
子どもにとって落ち葉ってすごく魅力的なんかな☆
ここほんとすごく綺麗なところだね。上も下も綺麗で秋爛漫って感じ♪
Commented by acco0902 at 2013-11-30 22:23
>ゆおさん

また成長したのよー
ほんとすぐに吸収してすごいよね。
しっかり見て・観察されよるもん~
むぎちゃんも落ち葉好きなんやー
(FBの写真もかわいかったよー^^)
一枚大事に持って歩くとかめっちゃかわいいやんー♪
この場所、紅葉はもう終わりかけやったけど
落ち葉好き家族にはたまらん場所でしたー^^
Commented by kaho at 2013-12-04 06:50 x
accoさんお久しぶりです〜!
覚えていらっしゃいますかー?

かんた氏の成長楽しく拝見していますよ。
4枚目のお写真素敵すぎます☆accoさんらしい。
季節感とともに父親の愛情が伝わってくるとてもあたたかい一枚ですね。
色々なところで秋のシーンの写真を見てきたけど、これが一番♪
Commented by nonchan-f at 2013-12-04 17:09
子供って本当に足元に落ちてるモノが好きやね^^
(ダンゴムシ拾うようになるまであと少し!)
そうそう、むぎちゃんは確かに1枚を大事に持ってて、捨てさせるのが
大変そうやった(笑)
かんちゃんは食べるんかい!さすがの食欲やなぁ(笑)
大阪の箕面やったかな?もみじの天ぷらがあるらしいから、いつか
食べさせてあげてよ♪
Commented by acco0902 at 2013-12-06 21:32
>かほさん

もちろん覚えていまーす!
またコメントいただけてうれしいなぁ♪^^
4枚目がいいですかっ!
しかも秋シーンでこれが1番だなんてー
めっちゃうれしいです。ありがとうございます★
落ち葉がいっぱいついたオシリがかわいいなぁ、と
思ってパチリっとしましたよ。
初めて地面にすわって遊んでのでとっても楽しかったみたいで
なかなか帰ろうとしませんでした~・・・
Commented by acco0902 at 2013-12-06 21:33
>のんちゃん

今日も公園いったけど、必死で落ち葉をかき集めては
口にもっていこうとするけんコワイー!
家でもなにかと口にいれてモグモグしよるけんね~
障子とかどんだけ食べたことか・・・・笑
いろいろ破壊されよるわー
とにかくすんごい食欲で次回のんちゃん再会したら
その成長っぷりにビックリすると思うわー
もう10キロ近くあるよ!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30