ぼ く の た か ら も の

b0144952_22412487.jpg

せっせと木の実をあつめます。






b0144952_22421984.jpg

とにかく必死。


b0144952_22423161.jpg

大事そ~~~~に抱きかかえて小走りしてます。

by acco0902 | 2014-01-27 22:44 | FAMILY/HOME | Comments(8)
Commented by ayumilife at 2014-01-28 07:46
accoさんおはようございます♪
かんちゃん、すっかりあんよが上手になりましたね〜。
それにお顔つきがかわってきたみたい。
ますます可愛いさかりですね〜♪
ふっふっふ〜、その実
こないだグリーンマーケットで、1つ50円で売ってましたよ〜♪
Commented by smallsanta at 2014-01-28 18:15
木の実をつかむ手つきが何ともかわいいです〜〜〜♪
大事・大事な宝物、お持ち帰りでしたか?
しかし・・・地域が変わると木の実も変わり・・・
これは何の実なんでしょう?初めて見ましたよ。
Commented by nonchan-f at 2014-01-30 17:10
あー、保育所で働いてた時のこと、思い出すなぁ。
一緒に神社に遊びに行ったら、みんなドングリ拾うのに必死で
帰るよーって言っても全然その場を離れようとせず・・・。
で、帰ってきたら、ポケットから葉っぱとか石ころとか出てくるのは
まだいいとして、知らん間にドングリもぐもぐやってる子もいて
ヒヤヒヤしたなぁ~^^;
なんやろね、この世代の地面に落ちてるモノへの執着は(笑)
でもかんちゃん、ちゃんと指でつまんでるのが可愛いね♪
こうして色んなモノ触って、色んな事覚えていくんやなぁ^^
Commented by moonchocolate at 2014-02-01 00:09
おぉめっちゃ集めてる!
うちはいいのを見つけたら乗り換えるパターンだったから
集めるてのってなんだか新鮮~
拾い方とかにもう性格の違いが出てくるんだねー
かんちゃんまた顔が変わった気がする~ 凛々しくなった☆
手もしっかり大きくなってるし。すっかりベビーからキッズだね^^
Commented by acco0902 at 2014-02-04 22:37
>ayumiさん

すみません~ダウンしててお返事遅くなりましたー!
かんたは最近顔がまるくなって目が大きくなってきたので
母親に似てきたと言われていますよー
ついこの間歩き始めたと思ったら、もうダッシュまでするようになって
こどもの成長は早いですねぇ~
起きてる間中ずーーっと動き続けてるんで自分でいろいろ
修行してるんでしょうね。
あの実50円で売られてたんですかー!
この公園50円がいーーーーっぱい落ちてましたよっ!!
Commented by acco0902 at 2014-02-04 22:39
>smallさん

まだまだ手足はふわふわの肉付きなので(笑)
触るとすべすべしてて気持ちいいです~
最近ではさわってると手をはらいのけられますけどね!
この実はなんでしょう~・・・・?
ポプラと思ってたけどどーやら違うみたいです。笑
紅葉の時期には葉っぱがカラフルに色づいてかわいい木ですよ。
Commented by acco0902 at 2014-02-04 22:42
>のんちゃん

自分の足で歩いて外遊びデビューして以来、
外へ連れてけ外へ連れてけー!攻撃が激しすぎるよー
かんたは何でも口にいれて味見したい派やけん
うかつに離れてパチパチ写真撮ってられん~
石でも枝でも泥でもなーんでも口にもっていこうとするけん
ヒヤヒヤしながら見守ってますよー
あのちっこい指でちっこい小石を必死でつまもうとする姿が
かわいいよねぇ♪
のんちゃん保育所にもどりたくなったー?^^
Commented by acco0902 at 2014-02-04 22:44
>ゆおさん

ねー結構ひろい方とか遊び方にも性格が出るみたいね~
この木の実をひたすら一箇所に集める姿を見て
もしや几帳面か?と思ったものよ~
かんたもむぎちゃんもこれからどう成長するか楽しみやね!
最近ますます食欲も旺盛でねーどんどん大きくなりよる。
将来は絶対父親似のデカイ男になりそうやわー
手も足もおっきいよー!
まだまだふわふわやけどね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30